電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心理のカテゴリか悩みましたが、こちらで
質問させていただきます。

私はHしている時、感じてる時の顔を
多分、心の底では
「見られて恥ずかしい」その「恥ずかしい」も
感じる要素だ。
と思っているのですが、

でもやはり、感じてる時の顔って
恥ずかしいから男性に
「恥ずかしいからあまり顔とか見ないで」と
言ってしまいます。

でも、今までの彼氏は皆、
そういうと余計に見るよ。と言って
恥ずかしいから顔を手で隠そうとしている
私の腕を押さえたりして
「かわいい顔してるよ」とか
恥ずかしさをアオルような言葉を言います。

かわいいとか言われて嫌ではないけれど、
ものすごく恥ずかしくてたまりません。

そこで、男性の方、

もし、恥ずかしいから見ないで。という
事を頼まなければ、男性としては、
Hの最中に女性の顔とか、
実はそんなに見てないですか?

私がそんなこと言うから見るのかな?

それとも、男性の心理として、
私のそういうセリフがあろうがなかろうが、
女性の感じてる顔を見たいという心理が
働くものなんでしょうか?

正直、女性は男性の顔とか見る余裕は
ないのですが・・・。

男性の正直な意見をお聞かせください。

「恥ずかしいから見ないで」なんて
言わないほうがいいのかな・・・?
言われたら嫌な気とかしますか?

A 回答 (8件)

はじめまして、triple-Vと申します。



女の人はみんな見ないでって言いますよね。

それについて悪い気はしないと思います。
言われても、「恥ずかしいんだな」って
思うくらいではないでしょうか。
むしろ逆にそう言われて興奮するかもしれません。

それと言っても言わなくても結果は同じです。
本当に優しい人なら見ないかもしれませんが
(見る人が優しくないわけではない)
それは見たいのを「我慢」して見てないのです。
本当は見たいと思ってると思います。

男はみんな相手の顔を見たいです。
理由は色々ですが、感じている女性の顔に興奮するとか、
自分はちゃんと相手を満足させられているか
確認したいとか、征服感に浸りたいとか、
好きな人としてるのを実感したいとか。

逆に顔を見なくてもいいのであれば
code01141014さんとする意味がないのでは?
顔が見えなければ体しか見えないので
code01141014さんとしているという
実感が持ちずらいと思います。

顔が見たいと言われるのは
ある種、愛されてる証拠だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございました。
私以外にも「見ないで」という女性がいる。
というのも貴重な意見でしたし。
ある種、愛されている証拠。という意見は嬉しく
思いました。恥ずかしいけど、見られてるって
男性の気持ちはそうなんだ。と思いました。
男性にしか聞けない意見でした。

お礼日時:2005/01/16 22:08

男性は、絶えず見ているわけではないでしょうが、多くは見ているでしょう。

私の場合、そんなには見ませんが見ない、視界に入らないことはないです。
また、相手にもよると思います。これには、まだ新しい関係の場合、マンネリ気味の相手にマンネリ気味の行為を繰り返しているような場合などがあります。

自分がしていることの反応を見るため、感じている顔を見ることで自分も感じるため、ただ視界に入り、といろいろ理由は考えられます。

私がそんなこと…からは、どちらかというと感じている顔を…のほうだと思います。詳しい状況はわかりかねますが。

状況によりけりですが、視界には入るがまじまじと見ない人もしくは相手も必ずいると思います。そう見ないようになったというほうが良いかもしれません。これは、マンネリ…の場合が多いです。

女性でも気づくと見ている人もいます。


そう言われて嫌な気がする人は、いないと思いますが性格にもよるのではないでしょうか。

先ほどの感じている顔を…のような男性ならそう言われると、自分も良くて次もそう言わせたり、さらにその次は何かなと新しい反応を期待したりするのもありえると考えます。それはまた愛している証拠でもあると思います。

回答になっていないかもしれませんが述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
それぞれ人によるし状況にもよるんですね。
ご丁寧に長文での回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:54

20代後半です。


見ますねぇ・・・。見てしまいます。
親友にも、兄弟にも、ましてや親にもみせない表情を僕の前ではしているんです。
この上なく可愛いですよ。相手の表情を見て僕自身もすごくいとおしく感じます。
RuRu8さんのコメント
>今は、少し見つめ合いますね。
>それも愛撫だと感じています。
は、すごく的を得てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「他人に見せない顔だし、この上なく可愛い」
という意見は男性にしか答えられない意見で
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 21:56

40歳/既婚/男です


「感じている相手の顔は見たい!」・・・のですが、目が合うと”恥ずかしくて”(照れくさくて?)顔をそむけてしまいます(^^;
いつも、「顔を見たい」でも「目を合わせたくない」で”葛藤”しながら励んでいます(^^;
どうやら皆堂々と?見ているという回答が多く自分もチョッとホッとしてます。
(つい、質問に「参考になった」をクリックしてしまいました(^^)
全体的な男性の性の方向性のようなのであまり気になさらないほうが良いのではないでしょうか?
それでも気になるのであれば「目をつぶっている」とか、ひとおもいに「目隠し」しちゃうとか?・・・いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性の方で葛藤している。という意見で
とても貴重なご意見でした。そういう方もいるのかと
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:58

みますね。


じっくり見ます。たまらなくセクシーな表情ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じっくり見る。という方もいるのですね。
セクシーと感じるものなのですか。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/16 22:01

女性です。


実は私は彼の顔を見るのが好きなので
時々見ています。
彼は私の髪を掻き分けてでも見ています^^
初めは目が合ったら恥ずかしかったけど
今は、少し見つめ合いますね。
それも愛撫だと感じています。
恥じらいも自然のまま彼に委ねてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方からの意見とても嬉しく思いました。
ありがとうございました。
すごく良い関係なんだなぁと思い羨ましく思います。
素晴らしいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:02

普通に見ます。


というか、その姿が好きなので、僕は言われなくても見ますね。
二人でベッドに横になっていてもジィーっと見たりしますから、僕にとっては普通です。

見ないで。って言われたから、特別見ることはないかもしれないけど、子供の心理と同じで、「○○しないで」とか、「××してはいけません」と言われるとやってみたくなるのは、どこの世でも男の子なのかもしれませんね。

なので、あえて言葉に出さなくても、その様子は見ていると思った方がいいでしょう。

でも、それって、女性も同じではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。普通に見ます。ですか。
やはり普通に見ているというのが男性ですね。
なるほど。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:04

33歳♂です。


ほぼ間違いなく男性はエッチの最中女性の顔を見ていると思います。アダルトビデオで女優さんの顔がアップになったり、エッチの際に男が暗くするのを嫌うのはそのためです。要は女性の「イキ顔(感じている顔)」を見ていたいのだと思います。逆にエッチの最中に女性がフツーの顔をしていたら男性はとても不安になると思います。「オレとのエッチ気持ち良くないのかな?」って…

従って、あなたが「恥ずかしいから見ないで」と言っても言わなくても結果は同じだと思います。もしそう言われたら、男はなおのこと見たいと思います(嫌な気はしません。むしろ逆効果でしょう…)。

対策としては部屋を暗くして顔が見えないようにする位しか思いつきません…「暗くしてくれなきゃエッチしない!」と言われれば彼氏の方が折れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やはり男性は
たいていの人が見ているんですね。男性からしか
得られない貴重なご意見が長文で書かれていて
すごく勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A