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昨日スーパーで買い物をした際の話です。

レジで初めに「袋1枚下さい」と伝えました。
すると会計時に袋はありますか?と聞かれたので「先程も伝えましたよね?袋1枚下さい」と伝えるとレジスタッフがむっとした表情(マスク上からでもわかる)になりました。
その後お金を払いお釣りをいただいた際、レシートと現金を一緒に渡されましたが、レシートが長く財布にしまうのに少々手間取りました。おさらく10秒くらいでしょう
手間取ってる間スタッフはクーポンの用紙を渡したそうに持っていましたが、数秒後面倒臭そうに何も言わず、クーポンをカゴの中に置きました(私からしたらクーポンを放り投げたように見えた)
そして今コロナの関係でカードの手渡しはしないと思いますが、お釣りプレート?に置いてあるカード(スキャン済み)をこちらも何も言わずゴミを触るような手つきでハジに寄せたのです。
そしてすぐに、私の反対を向き早く帰れと訴えているようでした。
レジが混んでいるなら分からなくもないのですが、並んでる人はおらず大変不快な思いをしました。

これは定員としていかがなものでしょうか?
クレームを入れようか悩んでますので率直なご意見をいただきたいです。

A 回答 (6件)

多分、袋くださいと言う、言葉が聞こえなかったのでしょう。


なので、再度言われて、腹が立ってしまったと推測出来ます。
でも、だからって、カゴの中に入れていいとは、なりません。
私なら、文句言いますね。
しかも、サービスカウンター行って、責任者を呼びます。
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この回答へのお礼

ありがとう

その可能性は大ですね。
ですがクーポンを投げるのはやはり違いますよね。
同じような考えの方がいらして良かったです
回答有難うございました。

お礼日時:2020/05/28 17:34

>では、嫌な客であればクーポンを投げて良いとお考えでしょうか?



はい
レシートを持ってレジから離れて、ゆっくりと入れればいいだけのことです

レジ前で財布の中にレシートを入れる必要はありません
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この回答へのお礼

たしかにレジの前でレシートを入れる必要はないですね、
今後気をつけます。
ですがクーポンは投げない方がよろしいかと。
回答有難うございました

お礼日時:2020/05/28 17:37

喧嘩売っても相手に大切にはしてもらえない


うわべだけ丁寧に接してもらえればいいならクレームもあり
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この回答へのお礼

喧嘩を売りたい訳ではないのですが、、
回答有難うございます。

お礼日時:2020/05/28 17:31

>嫌な客であればクーポンを投げて良いとお考えでしょうか?



店だって客を選ぶ権利があります。

どんな客でも笑顔で受け入れなければならない理由はないのです。

オマエなんて二度と来るな、オマエみたいなヤツはこの程度の接客がお似合いだわ、という意思表示だったのかもしれません。

スーパーは品物を売るところであって、あなたにとって気持ちの良い接客を売るところではないのです。

クレーム、入れたければ入れていいんじゃないですか。

スーパー側からしたら、面倒な客が減ってよかったわ、店員の精神衛生が保たれてよかった、くらいにしか思わないですよ。

レジだって人員の確保が大変です。

嫌な客が減るのは大歓迎であるはずです。
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この回答へのお礼

大変失礼ですが、あなたのやっていることは考えている事仕事ではないですよ。
社会人としていかがなものでしょう。
当たり前の事が出来て時給をいただいている身なことはお分かりではないですか?
自分が気に食わない客なら雑な接客をしてもお金を貰えるのが当たり前と考えてませんか?
貴方みたいな考えだといずれクレーム対象になると思います。既になっているのではありませんか?
折角回答いただいたのに私からいろいろ申し上げて失礼かとは思いますが社会人であれば今後考えを改めた方がいいと思います。

人を上からおちょくるような返事しか出来ないようなので返事不要です。

お礼日時:2020/05/28 17:28

「先程も伝えましたよね?」ってのが気にくわなかったんじゃないですか?その後の対応はその店員は良くないけど、袋の件は聞きそびれたか忘れたってことなので、「先程も伝えましたよね?」って質問は不要かと思います。


接客業とはいえ、単価の安いものを売ってるような所は客の言うこと一字一句聞いてませんよ。
店員には必要最低限の情報だけを伝えて下さい。
仕事なんだからプロとして対応してほしいですけど、時給いくらで働いてると思っているんですか?
で、回答ですけど、その手のクレーム日常茶飯事ですから、意味ないかと。
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この回答へのお礼

そこは自分でも理解しております。
時給がいくらであろうと仕事は仕事。自分で選んだ仕事ですからやるべき事、最低限の事はやって欲しいですね。
私が高望みなことを述べている訳ではないですし笑
時給が低いからって何でも手を抜いていい訳でもありません。
色々なご意見いただきましたが今回はクレームとして連絡をしてみます。
回答有難うございました

お礼日時:2020/05/28 17:42

「先程も伝えましたよね?」が余計です。



その、レジの店員さんに対するクレームみたいなことをわざわざ言うことであなたにどんなメリットがあるんでしょうか。

店員さんは、ただ聞こえなかっただけかもしれない。

あなたの滑舌が悪かったのかもしれない。

うっかりいつもの癖で聞いてしまっただけかもしれない。

それなのにわざわざ「先程も伝えましたよね?」。

ただただ嫌な客です。

クレームを入れるのは自由ですが、私が店員だったらこんな客もう二度と来なくていいやとしか思いません。
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この回答へのお礼

ありがとう

私の言い方が悪かったのは理解してます。
では、嫌な客であればクーポンを投げて良いとお考えでしょうか?
まだ若いのですかね?嫌であればそういった態度を取って良いと考えられているのがよく伝わります。

回答ありがとうございました!早速クレームを入れさせていただきます。

お礼日時:2020/05/28 13:52

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