dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ可愛い服の店員ってブスなの?インスタ に載せる写真とかみると太ってたりするひともいるし

A 回答 (6件)

あなたの目が悪いからブスに見えるんでしょう


厚化粧の店員が多いので確かにすっぴんはブスかも知れませんが整形が必要そうなブスにはあったことないですね
    • good
    • 0

①お客様に優越感に、浸って貰うためです。


②可愛い服を目立たせる為です。
③ブスは、愛嬌でなく、商品知識等、よく身に付けてくれるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスの着ている服はまず、着てみたいと思いません。そのような方針の会社があるなら、ひどいやり方だとおもいます。。店員も気の毒

お礼日時:2020/05/29 20:00

てか背が低い場合が多い。


INGNIやスナイデル,ヘザー,エブリンとか。
「なぜ可愛い服の店員ってブスなの?インスタ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背は関係ないかな

お礼日時:2020/05/29 19:54

かわいい服着るユーザーが、綺麗な人が少ないからじゃないですかね。


かわいい服に詳しいユーザーが店員になろうとするんだろうから、必然的に、ユーザーにかわいい人が少ないからブスの確率が高くなるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

貴女にも似合う服がありますよってことかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用側に聞いてみたいです

お礼日時:2020/05/29 18:17

ブスでも似合うなら、ましなあたいのほうがもっと似合うはずだ、


と言う自尊心をくすぐって、購買意欲を誘う手法です。
モデルが綺麗すぎると、おおくが「あたいには無理」としり込みされるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。店員側が少し複雑ですね。笑

お礼日時:2020/05/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!