悲壮感漂うようなかなり暗めで重い感じのバラードを探しています。曲調もマイナー調で歌詞の感じも片思い、不倫、浮気、禁断の愛的な感じだとなおいいです。実際にはこんな曲が好きです。

ドリカム→LAT43゜、雨の終わる場所、愛してる愛してた、やさしいキスをして

柴田淳→隣の部屋、帰り道、ほんのちょっと、片想い

aiko→雨の日、ココア、二時頃

TMR→翳り、last resort、夢の雫、O.L

などです。かなり偏っていてわかりにくいかも知れませんが、何かおすすめの曲なんかがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おいらが持っているCDの楽曲の中で「殿堂入り」(←んなモン作んなよ)になっているものからいくつか…。


相川七瀬「Lovin'you」
access「Hung Me For The Distance ~絆された愛の果てに~」
天方直実「Draw, into the doubt」
奥田美和子「しずく」
globe「Wanderin' destiny<STRAIGHT RUN>」←シングルがオススメ
「TIME without tears」
小林幸恵「TOO SOON」
小室みつ子「Rain of You」
Jungle Smile「片思い」
trf「Destiny to love(愛する運命)」←懐っ!
T.M.Revolution「THUNDERBIRD」とか「frajile」もいいですよね?
中森明菜「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」
HAKURYU(白竜)「take a deep breath」
PEARL「泣きくずれる君を抱きしめて」
MY LITTLE LOVER「Fallin' Blue」
L'Arc~en~Ciel「花葬」←3枚同時リリの中で、1番好きでした(笑)
Ring「PRIVATE PARADISE<JAPANESE VERSION>」
LUNA SEA「LUV U」←月海って、全体的に重め
LAZY KNACK「Moon<ALBUM VERSION>」←夜の砂浜で別れ話を切り出す切ないストーリー

・・・中には質問の趣旨に合ってないものもあるかと思いますが、いわゆる琴線に触れる系で集めてみました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMRのTHUNDERBIRD、frajile大好きです!!LAZY KNACKのMoonはとても好きだったのでシングルでは持っていますがアルバムヴァージョンも聴いてみます!奥田美和子のしずくも好きですね~。たくさんのアーティストの曲を教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/16 00:52

T.M.Revolutionのニューアルバム『vertical infinity』収録の08・緋の砂、10・白い闇は絶品だと思います。


ラジオでかかってたのでMDに録音して聞き込んでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴いてなかったので聴いてみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 19:37

大ちゃんはAXSの「Pale blue rain」とICEMANの「黎明」以外、ほぼ出尽くしてしまったようなので、他の方で。


Favorite Blueでは「Lovin' you」、「Missing place」、「solitude」
moveから「see you,my best love」、「a Rule between You&Me」
SURFACEだと「ジレンマ」、「君の声で 君のすべてで…」、「ボクハミタサレル」
SEX MACHINEGUNS「そこに、あなたが…」
GARNET CROWでは「巡り来る春に…」、「Call my name」、「Timeless sleep」、「夢見たあとで」
後藤真希「秘密」

とりあえずこんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SURFACE以外は聴いたことがないのでさっそく聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 18:36

古くて申し訳ないですが



シェラはどうですか?
ラヴアゲンが入ってたアルバムです

徳永ひであきさんの


片岡たいしさんの(たいしという漢字忘れました)
ふたりぼっち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shelaは友達が好きだったので一緒に聴いていました。徳永ひであきさんはやっぱり好きですねー!!種は聴いたことがないので聴いてみます。片岡さんは知らなかったので是非聴いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:58

STINGの「Shape of My Heart」は悲しいメロディです。

映画「レオン」のエンディングでした。あと、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」も重たい感じのバラードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも名曲ですよね~!!2曲とも大好きです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 02:09

Jungle Smileをお薦めします。



「片思い」「無言電話」「擬似恋愛」という曲が入っている「虹のカプセル」というアルバム。
「キスしてあげる」「猫とゴミ」「林檎」が入った「林檎のためいき」というアルバム。
どちらのアルバムもご期待に沿う内容だと思います。多分。

どんな感じの曲かと申しますと、正直すぎて、ちょっとドロッとした感じの曲といえばいいでしょうか。

よろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/junglesmile/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jungle Smileは名前は知っていましたが曲は聴いたことがなかったので虹のカプセル、林檎のためいき、是非聴いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:45

TMRで挙げられている曲は私の好みと似ていますので、「力強いボーカルの暗めバラード」という点で少し選んでみました。



B'z「もう一度キスしたかった」「確かなものは闇の中」

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
「月虹 -GEKKOH-」「雪幻 -winter dust-」
(ご存知でしたらすみません)

歌詞は『うたまっぷ』というサイトで閲覧可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMR-eは私の好きな感じの曲ばかりで大好きです!!B'zの確かなものは闇の中は聞いたことがないのでさっそく聴いてみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/16 00:41

曲の好みが私とよく似ていてビックリです。

柴田淳とaikoを同時に好きな人は私くらいだと思っていました(笑)。

竹内まりや「駅」「シングル・アゲイン」
Fayray 「口づけ」「Over」
CHEMISTRY「月夜」←(柴田淳さん作詞で、とてもいい曲です)
森山直太朗「愛し君へ」
m-flo loves YOSHIKA「let go」

こんな感じでどうでしょうか。さだまさしもいいですよ。でも曲が多すぎて書きだしたらキリがないのでやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!竹内まりやの駅、fayrayの口づけ、m-floのlet go!!まさにすきだと思ってた曲です。本当に好みが似ているようなのでびっくりしました(笑)
CHEMISTRY、森山直太郎、さだまさしも聴いてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/16 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Q曲調は明るいが歌詞が暗い曲をおしえてください

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年は南へ」頭脳警察
戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000991523/

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713

QShe's out of my life

『She's out of my life』
という曲を探しています。
アーティスト名と収録アルバム名を
ご存知の方おられませんでしょうか?

検索してみたのですが、見つけることができませんでした。
タイトル名はおそらくあってると思いますが、
もし違っていたらすみません。

歌いだしがこのタイトルと同じ
She's out of my life~
だったと思います。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オリジナルは皆さんのおっしゃる通り、マイケル・ジャクソンですが、
私は「98Degrees」という4人組がカバーしたやつが好きです。
コーラスワークもすばらしくて、オススメです。

「98 Degrees and Rising」というアルバムに入ってますが、
このアルバムは私の超お気に入りアルバムの一つなので、
ぜひ聞いてみて頂きたいと思います(^^)

お探しのものとは違うかもしれませんが、ぜひぜひ!!

Q竹内まりやの曲でボサノバ調のバラードと「もう一度」について

漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、以前とある店で竹内まりやさんが歌っている、ガットギターを基調としたマイナーキーのボサノバ調の切ないバラードがありました。周りの雑音がうるさくそれしか覚えていないのですが、とてもいい曲でした。…この情報で思い当たる曲がおありの方、いらっしゃいますでしょうか。
あと、「もう一度」という曲はマイナー調でしょうか? 試聴できるサイトがあればいいのですがなかなか見つからなくて…。 

Aベストアンサー

『夜毎、募る思いに・・・・』ですね。
こんなものがありましたが・・・・

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=10064

Qミディアムバラード

w-inds.がシングル初のバラードを出すようです。今までのバラードはミディアムでバラードではないようです。ミディアムバラードとバラードの違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然詳しくないので参考までに。
ミディアムバラードはバラードよりビートとか拍が効いている印象があります。少しリズミカルといいますか。
w-indsは詳しくないですが、これまでの曲はダンス曲で今回はダンスじゃないとか?

「ここからが」というものではなく曖昧なものだとは思いますので、勝手な解釈でいいんではないでしょうか。

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Q暗いイメージのバラード曲。

タイトルのとおり暗い感じのするバラード曲を探しています。マイナーですがタテタカコのようなイメージをしています。お勧めのバラードがある方はぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

No5さんも回答なさっていますが、GARNET CROWの大ファンの私からも是非ススめさせてください^^
GARNET CROWのバラード曲は、ご質問のタイトル通り「暗い感じ」のものが多いです。どの曲も最高なのですが、まずはバラード曲の比重が高い4thアルバム‘I'm waiting 4 you’など聴いてみてはいかがでしょうか。この中では、『夕月夜』『君を飾る花を咲かそう』『君連れ去る時の訪れを』がお勧めです。
また、こちらは2thアルバムに入ってる曲なのですが、個人的にかなりお勧めなのは『Timeless Sleep』です。ホントに素敵な曲なので、TSUTAYAなどで是非一度借りて聴いてみてください。。

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Qこの歌詞「バラード系?」の曲名ってなんと言うでしょうか?

この歌詞「バラード系?」の曲名ってなんと言うでしょうか?

歌詞↓↓↓

わたしはあなたがおもっている よーな人ではないかもしれない
でもふしぎな○×だけど あなたのこえをきいてると
とってもやさしい きもちになるのよ
このままずっと わすれたくない いまが思い出にかわっても
言葉はないけど きっとあなたも おなじきもちでいるよね

です。
読みにくい部分がありましたらすみません。
歌詞内の「○×」はうまく聞き取れませんでした。
また、カテゴ違いであってもすみません・・・。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

ZARDの『心を開いて』じゃないかと思います!

歌詞が載ってます↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57832


人気Q&Aランキング

おすすめ情報