悲壮感漂うようなかなり暗めで重い感じのバラードを探しています。曲調もマイナー調で歌詞の感じも片思い、不倫、浮気、禁断の愛的な感じだとなおいいです。実際にはこんな曲が好きです。

ドリカム→LAT43゜、雨の終わる場所、愛してる愛してた、やさしいキスをして

柴田淳→隣の部屋、帰り道、ほんのちょっと、片想い

aiko→雨の日、ココア、二時頃

TMR→翳り、last resort、夢の雫、O.L

などです。かなり偏っていてわかりにくいかも知れませんが、何かおすすめの曲なんかがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おいらが持っているCDの楽曲の中で「殿堂入り」(←んなモン作んなよ)になっているものからいくつか…。


相川七瀬「Lovin'you」
access「Hung Me For The Distance ~絆された愛の果てに~」
天方直実「Draw, into the doubt」
奥田美和子「しずく」
globe「Wanderin' destiny<STRAIGHT RUN>」←シングルがオススメ
「TIME without tears」
小林幸恵「TOO SOON」
小室みつ子「Rain of You」
Jungle Smile「片思い」
trf「Destiny to love(愛する運命)」←懐っ!
T.M.Revolution「THUNDERBIRD」とか「frajile」もいいですよね?
中森明菜「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」
HAKURYU(白竜)「take a deep breath」
PEARL「泣きくずれる君を抱きしめて」
MY LITTLE LOVER「Fallin' Blue」
L'Arc~en~Ciel「花葬」←3枚同時リリの中で、1番好きでした(笑)
Ring「PRIVATE PARADISE<JAPANESE VERSION>」
LUNA SEA「LUV U」←月海って、全体的に重め
LAZY KNACK「Moon<ALBUM VERSION>」←夜の砂浜で別れ話を切り出す切ないストーリー

・・・中には質問の趣旨に合ってないものもあるかと思いますが、いわゆる琴線に触れる系で集めてみました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMRのTHUNDERBIRD、frajile大好きです!!LAZY KNACKのMoonはとても好きだったのでシングルでは持っていますがアルバムヴァージョンも聴いてみます!奥田美和子のしずくも好きですね~。たくさんのアーティストの曲を教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/16 00:52

T.M.Revolutionのニューアルバム『vertical infinity』収録の08・緋の砂、10・白い闇は絶品だと思います。


ラジオでかかってたのでMDに録音して聞き込んでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴いてなかったので聴いてみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 19:37

大ちゃんはAXSの「Pale blue rain」とICEMANの「黎明」以外、ほぼ出尽くしてしまったようなので、他の方で。


Favorite Blueでは「Lovin' you」、「Missing place」、「solitude」
moveから「see you,my best love」、「a Rule between You&Me」
SURFACEだと「ジレンマ」、「君の声で 君のすべてで…」、「ボクハミタサレル」
SEX MACHINEGUNS「そこに、あなたが…」
GARNET CROWでは「巡り来る春に…」、「Call my name」、「Timeless sleep」、「夢見たあとで」
後藤真希「秘密」

とりあえずこんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SURFACE以外は聴いたことがないのでさっそく聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 18:36

古くて申し訳ないですが



シェラはどうですか?
ラヴアゲンが入ってたアルバムです

徳永ひであきさんの


片岡たいしさんの(たいしという漢字忘れました)
ふたりぼっち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shelaは友達が好きだったので一緒に聴いていました。徳永ひであきさんはやっぱり好きですねー!!種は聴いたことがないので聴いてみます。片岡さんは知らなかったので是非聴いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:58

STINGの「Shape of My Heart」は悲しいメロディです。

映画「レオン」のエンディングでした。あと、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」も重たい感じのバラードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも名曲ですよね~!!2曲とも大好きです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 02:09

Jungle Smileをお薦めします。



「片思い」「無言電話」「擬似恋愛」という曲が入っている「虹のカプセル」というアルバム。
「キスしてあげる」「猫とゴミ」「林檎」が入った「林檎のためいき」というアルバム。
どちらのアルバムもご期待に沿う内容だと思います。多分。

どんな感じの曲かと申しますと、正直すぎて、ちょっとドロッとした感じの曲といえばいいでしょうか。

よろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/junglesmile/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jungle Smileは名前は知っていましたが曲は聴いたことがなかったので虹のカプセル、林檎のためいき、是非聴いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:45

TMRで挙げられている曲は私の好みと似ていますので、「力強いボーカルの暗めバラード」という点で少し選んでみました。



B'z「もう一度キスしたかった」「確かなものは闇の中」

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
「月虹 -GEKKOH-」「雪幻 -winter dust-」
(ご存知でしたらすみません)

歌詞は『うたまっぷ』というサイトで閲覧可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMR-eは私の好きな感じの曲ばかりで大好きです!!B'zの確かなものは闇の中は聞いたことがないのでさっそく聴いてみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/16 00:41

曲の好みが私とよく似ていてビックリです。

柴田淳とaikoを同時に好きな人は私くらいだと思っていました(笑)。

竹内まりや「駅」「シングル・アゲイン」
Fayray 「口づけ」「Over」
CHEMISTRY「月夜」←(柴田淳さん作詞で、とてもいい曲です)
森山直太朗「愛し君へ」
m-flo loves YOSHIKA「let go」

こんな感じでどうでしょうか。さだまさしもいいですよ。でも曲が多すぎて書きだしたらキリがないのでやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!竹内まりやの駅、fayrayの口づけ、m-floのlet go!!まさにすきだと思ってた曲です。本当に好みが似ているようなのでびっくりしました(笑)
CHEMISTRY、森山直太郎、さだまさしも聴いてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/16 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Q柴田淳、しば裏購入した方

「ぼくの味方」ですが、インディーズ音源とドリーミュージックの
HPにかかれてたのですが、どう聞いてもメジャー版と同じに聞こえます。
本当はどっちなのですか?

Aベストアンサー

私も聞いた時、変だなぁ~とは思っていたんですが、あなたの思っている通りメジャー版が誤って収録されています。
ドリーミュージックのHPにお詫びとその対応が載っていたので、詳しくはそちらを見て頂ければよろしいかと。
CDを送って、インディーズ版が収録されたディスクと交換になるようです。私もさっそく送って交換してもらうつもりです。

参考URL:http://www.dreamusic.co.jp/owabi/index.html

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Q日本の古風や田舎を感じさせるような郷愁感漂う曲を教えてください

好きな曲は、


森山直太郎 『夏の終わり』 『風唄』


浜崎あゆみ 『YOU』 『from your letter』


『遠き山に日は落ちて』

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tookiyamani.html


などです

Aベストアンサー

とりあえず思いついたところで・・

柴田淳 「花吹雪」「美しい人」「月光浴」
http://www.shibatajun.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680418

一青窈 「かざぐるま」「さよならありがと」(&)
http://columbia.jp/~hitoto/disc.html

雅夢「愛はかげろう」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=175963

井上陽水 「少年時代」「とまどうペリカン」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=892982


太田裕美「赤いハイヒール」「九月の雨」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=678180

中島美嘉「朧月夜」「月の砂漠」(Mini Album『朧月夜』)、「雪の華」
http://www.mikanakashima.com/

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Qプロデュースと楽曲提供の違いとは?(TMRの場合)

今まで、T.M.Revolutionのプロデュースは
浅倉大介氏がしていたと思うのですが、
「Outof・・」で、プロデュースは、終わり
という事で、次回からは、一体誰が楽曲を書くの
かな?と心配だったけれど、今回の新曲も
井上秋緒&浅倉氏だったので、嬉しい反面「おや?」
と思いました。浅倉氏のHPでも、〔楽曲提供〕と

しか、発表されていなかったので、完全に
プロデュースからは、降りられた?とは思うのですが
楽曲提供と、プロデュースする。というのは
何が違うのでしょうか?解説して頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

プロデュースとなると、アーティストの売り出しのコンセプト作りから歌唱(演奏)指導、販売戦略などを担当する、映画でいえば監督に相当する物です。

一方、楽曲提供はプロデューサのお眼鏡にかなった作家が単に作品を提供するだけで上記のような売り出し方云々にまでは口を出せません。同じく映画でいえば特殊効果とか殺陣の担当のような物でしょうか。

現代では、プロデューサは楽曲提供まで行っていることも多いのですが、これはもちろん必然性があるわけではありません。あの有名なジョージマーティンもビートルズに楽曲の提供はしていませんしね。

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

QTMRのライブ・・・

チケットを取れたら行こうと思います。ライブに行くのは初めてになるので、解らない事が沢山あります;よかったら教えてください。

1チケットの取り方について(何処で取るのがオススメですか?)

2遅刻したらどうなるのか(私は学生で開場18:00(平日)に間に合うかどうかわかりません。)

3整理番号とは何ですか?

ご回答お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

1:お勧め、というとファンクラブくらいしかありませんが、さすがに今からはFCに入っても次のライブは無理ですね。
以下URLのチケットサイトで一般発売日・電話番号・入手方法などをお調べください。

チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/
ローソンチケット:http://www2.lawsonticket.com/
イープラス:http://eee.eplus.co.jp/index.html

この他にも取り扱いプレイガイドがあるかもしれないので、オフィシャル等でチケット情報をチェックしてくださいね。


2:遅刻しても会場には入れます。
指定席のある会場だと遅刻しても自席にいけます。このとき、演出上、今演奏されている曲が終わるまで席にいけない(他のお客さんの邪魔をしない)ということもありますが、係員の方が案内してくれると思います。
スタンディングのライブ会場だと、入ることはできますが場所は見えづらい場所になってしまうと思います。
また、「開場」は会場に人を入れ始める時間なので、実際にアーティストが出てきて演奏がはじまるのは「開演時間」以降です。なので、「開場」に遅れても「開演」までに入ればライブをちゃんと見ることができますよ。


3:会場に入場する際の番号です。
例えばチケットの整理番号が「300」とかなら、300番目付近で会場に入場できるということです(厳密に300番で入れるとは限りません)。
#1さんのおっしゃるとおり早ければ早いほど、いい場所を確保できますよ。
ただ、一般チケットは大体の場合、FCチケットの番号より後の入場になることが多いので、一般チケットでいい整理番号が出ても実際の入場は遅い(一般チケットで200番でもFCチケット500番の方が先に入場)、ということもありえます。
開場時間から整理番号順に入場させていくのでスタンディングで整理番号が良番の場合は、開場時間には会場にいたいですね。

がんばってチケットゲットして、ライブ楽しんできてください♪

1:お勧め、というとファンクラブくらいしかありませんが、さすがに今からはFCに入っても次のライブは無理ですね。
以下URLのチケットサイトで一般発売日・電話番号・入手方法などをお調べください。

チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/
ローソンチケット:http://www2.lawsonticket.com/
イープラス:http://eee.eplus.co.jp/index.html

この他にも取り扱いプレイガイドがあるかもしれないので、オフィシャル等でチケット情報をチェックしてくださいね。


2:遅刻しても会場には入れます。
...続きを読む

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

QTMR-e、「Suite Season」の楽譜。

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
                     (T.M.Revolution)の
 「Suite Season」という、アルバムの楽譜を探しています。
                        ご存知ないでしょうか?。
又、シングル「陽炎-KAGEROH-」が収録されている楽譜でもいいです。

Aベストアンサー

アルバムだとピアノもバンスコも出版されていないです。

陽炎もバンドピース、ピアノピースとも単品では出ていません。


TMR-eだけの楽譜ではないのですがソニーマガジンズからででいるピアノ弾き語りベスト・ヒット32曲1998-1999に陽炎は収録されています。1429円税抜です。
残念ながらバンド譜が収録されているものはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報