dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらないと思う方もいると思いますが辛辣な回答は今は勘弁して欲しいです。冷静に回答して頂ける方お願いします。

付き合って1年半程になる同棲をしている美容師の彼氏がいます。
お前は美容師の彼女に向いてない。と何度か言われていて先日別れたいと告げられました。
原因としては私が怪しいと感じ度々携帯をみてしまい、
モデルに呼んだ子に彼女が居ないふりをしていい子紹介してほしいとか、その子にもアプローチしていたことを知りました。たまたま知り合いの友達の子だったので彼女がいるということを伝えてもらいました。それでその子が私の彼氏にもう店には行かないと言うような連絡をして私が知り合いつてにその子に伝えたことが分かってしまい、別れを告げられました。

いけないことだとわかりつつも私が携帯を見てしまうのは今回だけではなく何度もありました。
最初は彼氏が逆に私の携帯をみたり、元彼にもう連絡してくるなというメッセージを勝手に送っていたり、男友達と連絡していたのを勝手に消されたりしてました。
それに私が気づいた時に俺のも見ていいと言われたのが始まりです。その時は見なかったのですが、少しして最近変だなと思ったときに見たら出会い系アプリを何個もしていて理由を聞くとモデルを集める為と言われました。
それでも嫌だと伝えるとやめてくれましたが、
その後同じことが2度ありました。毎回モデル集めが理由でしたが美容師を休業していたのでモデルを集める必要がなかったのにしていたので私の中で彼氏への信用は無くなっていました。
彼氏はわたしが何度も携帯をみるのでパスワードをかけたりし始め、私はそれが余計怪しく見えてまた見てしまうという悪循環でした。

最近彼氏が美容師業に復帰して出会い系はしていませんが、沢山の子に連絡していました。もちろんそれは仕事と分かっていたし私と彼氏の関係も良好だった為、携帯をみたり疑ったりすることはしなくなっていました。
ですが、ある日突然夜中に電話がかかってくるようになったりして私の中で何か怪しいと感じるようになりました。
そして冒頭のようなことになってしまいました。

これまで彼氏に合わせて2度引っ越ししており、2度目の引越しは2月にしたばかりでした。
1度目の時は彼氏がお兄さんと住んでいてそこに来るように言われそこに住み始め、のちにお兄さんの彼女もいるようになったので謎に4人で暮らしたりしてました。私はこの1年半 彼の都合にかなり合わせてすごしていたので、周りには別れた方が良いと言われるのですが
私はまだ一緒にいたいと思ってるところがあります。
また、関係無いかもしれませんが中学の時に付き合っていたこともあり再会してよりを戻してから彼氏の親御さんとも仲良くさせて貰っていたり、同棲も彼が初めてでしたし、私の中で長年大きな存在です。

長くなりましたが、別れたくないと思うのは
好きとかではなく情なのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

「美容師の彼女に向いてない」ではなく「彼氏個人のキャパの問題」ですよね、それ。



別れたくないと思うのは「断捨離が出来ないアナタの性格」です。
    • good
    • 2

彼氏が美容師だってことが、あなたのステイタスだったのよね、題名にある通り。


じゃなきゃ、なにもわざわざ職業を公表しなくてもいいんじゃないかしらね。
つまりオシャレな彼氏と付き合ってるのが、あなたにとってのファッションだし、優越感を抱いていたと思うの。
彼氏も彼氏で、美容師の彼女に向いていないってどんな意味があるのかしら。多少の女遊びは目をつぶっていられる女になれ、とでも言いたいのかしらね。
ごめんなさいね、今のあなたはとっても自信がないように見えるの。今あなたが自慢の彼氏を失ったら、何も残らないような気がするの。
だから必死でしがみついているのよね。
わたしには、あなたが小さな世界で、もがいているのが見える。少しの勇気でチカラを抜いてごらんなさいよ、そしたら楽になるわよ。決して死んだりしないから。
    • good
    • 0

「いけないことだとわかりつつも私が携帯を見てしまうのは今回だけではなく何度もありました。



これが全て(罰)なので、彼からの別れを素直に受けいれましょう。

携帯を見る癖が治らないと誰からも嫌われてしまうので、どうか更生してみて下さい。

残念ながら、他人の携帯を見るのはプライバシーの侵害で犯罪行為になっちゃうんですよね。

見なきゃ何もわからず、上手くいってたのでは。
    • good
    • 0

別れを切り出されたのなら、受け入れるしかないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!