dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏であり担当美容師だった彼と別れて半年。通常の半値ぐらいで施術してくれていて、別れてからも『他の店には行かないで』と言われたので2度ほど行ったのですが、やはり気兼ねが出てきました。
お店に行く以外にも、お互いが同じ犬種、同じ年頃の犬を飼っている事もあり、犬に関するメッセージのやり取りなどをしているのですが、もう恋人ではないとはいえ、もやっとするメッセージの受け答えや終わり方に不快感を持っている事も理由のひとつです。
ただ、下世話な話、彼の美容師としてのレベルで通常の半値というのはなくすには惜しい…(笑)
これを読んでいただいた貴方なら、どうしますか?
美容院に拘らず飲食店や服飾店など、想像で結構ですのでご自身に当てはめてご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

別に新しい恋人がいるわけでもないし、いいんじゃない?

友好的な関係になった相手と、
何ヶ月かセックスする仲であったこともあるってだけじゃん。
相手が未だにあなたに好意があるんだとしてそれを利用しても別にいいと思うけど。
代わりにセックスを報酬として与えているわけでもないしさ。
せっかくのご厚意は「ありがとうね♪」て思っておけばいいんじゃない?

自分に新しく彼氏ができたりしたら、
それを正直に相手に伝えて、その後の関係性は見直すかもしれないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

当初はhokkai_1010さんと同じような考えと、やはり彼の美容師としての腕に未練があって通っていましたが、そこそこ遠方で疲れてきていたので、ここでご意見をいただいた事を機に他を探してみようと思います。
私の細かい注文にも暖かく応じてくれる安い美容院があるといいですが(笑)
ご回答ありがとうございました。

なんとなく面倒臭くなりそうなので

キッパリ離れる
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのまま、こんな質問をしてしまうような感情でいると自分が面倒くさい事になりそうだなと思うので、新しい場所を探します!

シンプルにご自身の想いで判断されれば良いのではないでしょうか?

相手が好きならこのままの付き合いを続ければ良いし、もしくわ復縁すれば良いと思います。
気兼ねとか、ご自身の心の中で生理的に障害が出てくるのであれば、関係性はどうあれ、お付き合いは止めれば良いと思います。
美容室代金の損得は関係ないと思いますし、半額代金でご自身の気持ちを引っ張れるのであれば相手を利用しているだけですので、その事自体をご自分の道徳心で良いか悪いか考えれば良いと思います。
やはり人間ですから最後は生理的に会う相手としか長く続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

道徳心。そうですね…今の私は、元彼女という事に甘んじて彼を利用しているんだと思います。
そういった部分で卑怯な人間である事は自覚しています。
喧嘩別れではないので生理的に嫌だとかいう感情はないのですが、もう行かないように、やり取りもしない方が懸命なような気がします。

このツケって、将来必ずトラブルとして

降りかかって来ると思う。

例えば、あなたに新しい彼氏が出来た時とかね。
    • 0
この回答へのお礼

お互いに男女としての未練はないはずなので、ツケだとかトラブルなど想像もつかないですが…
みなさんのご回答を読んで美容師と客という関係も解消した方が良いんだろうなと思います。

別れた相手とは会いたくなくなります。

損得だけで元恋人と関わり続けるって
いうのは、心情的に私にはできないですね。
ですので、結果的に損と感じても
利用はしなくなると思います。

それにどうせ続かないって思っちゃいます。
あと数回行けば飽きますよ。
恋愛感情のなくなった相手とのやりとりって
時間の無駄と感じるくらい不要なものに
なるんじゃないかな。

なんか、感情的になりたくないですよね、もう。
そこしか無いならしょうがないですが、
私は嫌だなあ
    • 0
この回答へのお礼

私も今まではそうだったんですが、美容師と客という関係から始まって、私の髪にいろいろとクセがあるために一番分かってくれている彼に施術してもらう事が一番楽だったんですよね…。
髪には気を使っているので、新しく美容院を探していちから作り上げていくのは私にとってかなりの労力で不安もあったんです。彼は美容師としては本当に良い腕を持っているので。
でも、そこだけを見れずにプライベートなやり取りで不満を抱えてしまっているのでもう完全に解消した方が良いんだろうなと思います。

未練たらたらの彼氏

まぁいっか セット代半額だし。
遠目で見れば 未練と打算に感じる←違うのは分かってる。

新しい彼氏が出来るまでに恋愛はキッパリした方がよいと思う
立場が上(ふった方)なら尚更 線引きはちゃんとした方が良いと思う。
いつ刃傷沙汰 ストーカーに変わるか分からないよ。
    • 0
この回答へのお礼

美容師としてはとても尊敬していたので、そこへさらに半値という事もあり損得感情で通っていましたが、やはり線引きは大事ですよね。もう行かない方向で新しい美容院を探してみようと思います。

それが嫌なら全て着信拒否にすれば良い話 何故貴方がそれをしないのか?

• 0
この回答へのお礼

『それ』とは何をさしておられるのでしょうか??何か私に非があるようなおっしゃりようが気になります。
少なくとも美容師としての彼を必要としていたので、着信拒否、ブロックをしてしまえばお店には行けなくなるのでそんな考えには至りませんでした。
ただ、このまま利用するような関係を続けるのも良くないなと思うので、もう行かないようにしようと思います。ご回答ありがとうございました。