dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私には今悩んでいることがあります。

好きな人がいて、その人は美容師をやっています(男性です)
連絡先を書いたメモとか渡したいのですが、私の周りは「やめておいた方がいい」
という意見も多いのです。
確かに美容師は口がうまいし、ホストみたいな感じなんだぁ・・・と自分でもある程度
分かってはいます。どうしたらいいのか、しんどいです。

美容師と付き合っている方、または自分が美容師だという方など、アドバイスお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(*^^*)

A 回答 (3件)

私は「美容師さんにアプローチすることはやめたほうがいい」と思います。



私の通っているジムに人気の男性イントラさんがいるのですが、本当にもてます。

男性スポーツイントラさんと男性美容師さんって共通点が多いと思います。

・異性との出会いがものすごい多い。
・お客さんを惚れさせるのが仕事。(自分のファンの数と収入が比例する)

その男性イントラさんに懲りずにたくさんの女性がアプローチしているのを目にしますが見てて痛々しいです。
(もちろんファンにしてなんぼなのできっぱりとお断りされません。上手にファンにさせていきます。)

そして私の知っている男性イントラさんの彼女や奥さんは評判の美人ぞろいです。



私の友人から男性イントラさんや男性美容師さんと付き合いたいと相談を受けたとしたら

「相手が誠実にあなたにアプローチして来るなら慎重に考えてもいいと思うけど、自分からいくのは止めておいたほうがいいよ」とアドバイスします。


質問者様はおそらく背中を押して欲しいから質問されたんだと思いますので嫌な気分になられたと思います。ごめんなさい。

その男性美容師さんにメモを渡す前にその美容室の女性美容師さんに一度相談してみたらいかがでしょうか?

ただ美容室なんてほんと星の数ほどありますのでアプローチしてダメだったとしても別の美容室にいけばいいだけですから挑戦してみてもいいかもしれませんね。

ご検討をお祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私も以前ジムに通っていたことがあり、すごく納得しました。

少し時間をかけて、彼のことを知っていこうかなと思っています。
そして自分の気持ちはどうなのか、考えてみようかな。

お礼日時:2012/07/31 00:44

>美容師は口がうまいし、ホストみたいな感じなんだ


軽く見えたりするのだとしても、接客業としてのテクニックですよね。
当人の人格とは無関係ですよ。

考えなければいけないのは
・美容師が感じが良くて楽しげに接してくれるのは、お客と従業員という関係が前提であること
・プライベートでも接客時に感じられるような人柄かどうかはわからない
ということです。

でも、ルックスがいいだけでもお付き合いする価値はあるでしょうから、とりあえず気持ちを伝えてみれば良いんじゃないでしょうか。
断られることもあるでしょうが、そのへんは誰が相手でも同じことです。

もしも付き合ってみたら期待したようなひとじゃなかったとしても相手のせいではなく、自分がひとを見誤ったってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、他人のせいにしないで自分の責任で相手を選ぼうと思います。

彼が仕事以外ではどんな風なのか知りたいです。

お礼日時:2012/07/31 00:47

この前、質問に答えた者です・・・



この前の質問の、振られた身と書いたのですが
現在美容師の彼と付き合って2年経ちました。

また別の美容師の彼なんですが、今の彼氏とは、客になる前にチラシ配りをしてる時に出会ったので、また、出会い方が違うのですが・・・

美容師さんは、出会いはいっぱいあると思います。
でも、時間がありません。
休みも平日で、仕事は朝~晩まで。

私も、美容師ってチャライイメージありましたが、彼氏から話を聞く限り、皆さん真剣に仕事をしています。

美容師さんの仕事って、聞くと思ってるより忙しく、体力もいるし、それでいて給料はあまりもらえません・・・
だから、モテたいだけで美容師になった人は、すぐに辞めてしまうと聞きました。

そこで、付き合うってなると、やはり、休みが合う人、連絡がマメじゃなくても大丈夫な人になるんじゃないでしょうか?
あとは、趣味が合って、仕事を理解してあげることでしょうか・・・

私は、付き合ってすぐ同棲したので浮気の心配はしていませんが、帰ってくる時間が夜11時で遅いので、そこらへんを理解するようにしています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答どうもありがとうございます。
嬉しいです!

美容師さんのお仕事は重労働ですから、いろんな事情をちゃんと分かってあげて
優しく包み込むって感じで接しなければ・・・ですね。

美容師さんの彼とラブラブなんですね、羨ましい^^
私も頑張ります、応援ありがとう!

お礼日時:2012/07/31 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A