アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁ってあると思いますか…
別れてから彼氏の大切さに気づきました…。

彼氏は性格が本当に優しかったんだと思います。
私が何を言っても、うんうんと聞き流してくれ、
怒ることはありませんでした。
そんな優しさにかまけて、慣れもありだんだんと横柄な態度を取ってしまいました。

彼氏は11月の頭から年末まで本当に一度しか休まず仕事をしてました。仕事ばかりで、会えなくて申し訳ないけど、と常に言ってました。
ずっと働きっぱなしだったのに、
31日は夜中から初詣に行って、
1日も昼から会ってくれました。

休みはやっとそのお正月の1日と2日だけだったんです。なのに、生理でイライラして、彼氏にも慣れや飽きを感じていて、あまり楽しくなさそうにしたり、言わなくていいことをお正月から言ってしまいました。

その結果、11日に振られました…。
最後の引き金が年末年始だったようです。

また少し価値観が違うとは言われました。


付き合い当初から結婚前提で付き合おう(付き合う前の期間はありませんが)と言われてて、
好き好きと酔って電話かかってくること多かったです。私は勝手に、将来を想像していました。なのですっごく別れを言われて寂しいですし、まさか言われるなんて思ってもいませんでした。

復縁はありえるでしょうか。。。泣

A 回答 (11件中1~10件)

私も彼が美容師です。


なんか他人事とは思えず…
美容師ってほんとに疲れる職業だと思いますよ。私の彼も、いつも帰りは22時回りますから。
美容師という職業に限らず男性はみんなそうかも知れませんが、外でお客様の愚痴や悩みや世間話を聞いて、担当としてその会話や施術に集中し気持ちよく帰っていただく。それを一日に何人もこなし、疲労困憊で帰宅する。
ましてや、貴方の彼は休みなしでお仕事されていたんですよね?
誰よりも彼女である貴方に癒して欲しかったはず。
読む限り、彼は本当に疲れきってしまったんだと思います。
今の貴方にできることは、そっとしておくことしかないと思います。
本当に優しい彼だから、LINEもして、お店にも来てくれていいと言うんだと思います。
貴方はそれに期待して暴走してはいけません。少なくとも1ヶ月は電話もLINEも、お店に行くことも我慢しましょう。ごめんね、や、後悔してる、なんて言葉をかけてもいけません。
美容師って、可愛い子、綺麗な子にたくさん出会います。その中で貴方を選んで優しく特別扱いしてくれた彼に貴方がしてしまった事を忘れずに、今は彼に精神のお休みをあげてください。
また、もしお店に行く時は、必ず連絡を入れること。来店許可をもらったとしても、施術中付き合っていた時やプライベートな話はしない。笑顔で、お客さんとして接するように心がけて下さいね。
復縁を迫るにしても、貴方がもう少し冷静になれなければ彼は引くばかりだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は常に疑ってしまうというか、自分に自信がなくてほんとに私のこと好きで付き合ってくれてるのか不安で仕方ありませんでした。今でも本当に付き合ってたのかな?と思いますが、、、
厳しい意見ありがとうございます。もう会いに行くことも向こうから連絡ない限りないかな。。。と思ってます。

お礼日時:2018/01/18 18:40

素直な方なんですね。


でも復縁したいんですよね。

友達になりたければぜひ美容室にも行って、連絡も取り合いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり逃げたほうが追いかけてきますよね?

お礼日時:2018/01/17 19:58

2回目です。



読んでいただけてないようですが、あなたから連絡してるうちは復縁はないと思いますよと書いてます。
連絡とはLINEだけではなく、メールも電話も連絡です。
自分のことばかりではなく、彼の気持ちを考えられないうちは復縁できません。
美容室にまで行ったらストーカー扱いされて出入り禁止になるかもしれません。

私は復縁経験があります。
よっぽど根気よく変わろうとしない限り復縁は出来ないし、復縁してからもしばらく精神的に辛いこともあります。
そこから信頼関係を築くのに、自分のことしか考えてないと無理です。本当に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然美容室にもきて、とか連絡も友達みたいにしてとは言われました

お礼日時:2018/01/17 19:37

結婚するという前提はただの口だけで、男性が本気で結婚を意識するには女性をしっかり見ますし、言動や行動に出ます。


最初だけは結婚したいくらい好きというだけでしょう。
癒されないすぐに不機嫌になる彼女はまず結婚相手として考えない。

復縁したいと思うなら本気で変わらなきゃ。
美容師はモテるし次々とチャンスもあるので復縁自体難しいかもしれません。

今彼から連絡が無いというとこは、連絡したく無いということなので、数ヶ月は放っておいてあげて欲しい。
あなたが連絡する=自分のことしか考えられない女
と思われてしまいますから、彼からの別れを一旦受け入れて時間をあげて、彼の怒りを鎮めてあげましょう。
あなたから連絡を続ける限り、美容室に行き続ける限り、彼とは復縁できないと思います。
思い切り離れてまず自分を変えて、反省して変わった姿をいつか見せたら復縁も出来るかもしれませんが、今は無理なはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話とかもしないほうがいいですか??
付き合ってる時一度もかけたことなくて、もっと連絡もして欲しかったとか言われましたw

お礼日時:2018/01/17 18:58

2ケ月後・・『今さらどうして?』になるかも知れないですよ。


もちろん、ある程度 気持ちを落ち着かせる必要はありますが。
自分なら 早目に謝って欲しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は一週間前の別れからラインを3通送りましたが既読、既読、未読スルーになっていて、これ以上アタックしないほうがいいのかな?とは思ってしまってます、二週間くらいならちょうどいいですかね、彼も仕事が少しは落ち着くと思います。

お礼日時:2018/01/17 15:09

あると思います。


離婚後同じパートナーと復縁する方もいますから。

価値観は どんな点か分かりませんが、大事なところだと思います。

早いうちの行動が大切でしょうね。
後々引きずらないためにも。
ダメ元で、勇気を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁はないというアドバイスを真摯に受け止めつつ、あるのでは?という回答をいただき、救われる思いです。
本人の気持ち次第なので、あまり今すぐにという行動も…なのかな?と思います。
一ヶ月〜二ヶ月あけて、美容室へ行ってみるなり、連絡とってみるくらいがいいですかね??

お礼日時:2018/01/17 14:56

慣れると横柄になりイライラ八つ当たりしてしまう面も含めてクロ子さんなんだと思います。



忙しい美容師さんという職業で、結婚を考えたら家に帰って八つ当たりをされたらと思うと無理だったんじゃないかと思います。
察するに彼は、やつあたりをされても耐えて普通にやさしく接し、心の中で貯めてしまうタイプなのかと。

今後、例えば復縁をしたとしても、最初は今回の事があって反省もあるかもしれませんが、
また時が経ち風化して生理になりイライラした態度をきっととる、、それはなかなか治せるものではありません。

彼も、貴方のことをもう信用出来ないんじゃないでしょうか?
また、ああなるかもしれない、そしたら耐えられない、と。

今回の事を教訓に、もっと相手を思いやることを覚えた方がいいかもしれませんね。
復縁できるかどうかはわかりませんが、ひとまず自分を見直す事じゃないでしょうか。

あとは、彼のようにストレスを溜め込むタイプではなく、
は?と思ったらなんでも言ってくる吐き出しタイプの方がいいのかもしれません。
例えば人によってはイライラしてても
「なに生理?イライラすんなよー。しんどいなら家で寝てれば」と適当に冗談めかして言える人も居ます。
(うちの旦那はこのタイプです 笑)

自分と次に目を向けましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度よく見直してみます。
たしかに、それは彼も言ってました、溜め込んでしまうと酔ってる時に言ってて何回かSOS出されてたんですけど、私はじゃあ怒ったりなんでも言って!というだけで彼の性格をよく見抜けてなかったと思います。
もし、彼がまた会って好きになってくれたら頑張りたいとは思いますが、
新しい人にも目を向けてみます…ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 14:48

何回マルチポストしても、復縁はあり得ません。


皆さんの回答に納得しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないんですかね…
ちょっとましたらまた電話かかってきそうな気もします…

お礼日時:2018/01/17 14:35

いえ、復縁はないと思ったほうがいいです。


そもそも結婚前に支えれていないで文句ばかり言っていて今さら無理じゃないですか。
あと女なんていくらでもいるし、どんどん若い子たちが恋愛対象に入ってくるので元彼さんはあなたじゃなくてもいいんですよ。
むしろ結婚したら負債になると思ったのであなたとの結婚は絶対に無理なんです。
振られたから直すってめちゃくちゃ都合がいいですよね。
ほんとそういう性格の人は他人に迷惑なので結婚はおろか恋愛もしてほしくないですね。

3年くらい反省していればいいんじゃないですか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかに迷惑ですね。
他にも女の人いますし、美容師さんですしね…

それなのに最初好きって言ってくれてたのに信じればよかったです…

お礼日時:2018/01/17 14:30

あ~あ・・・。


もったいない。
それだけあなたのことを好きになってくれる人、
また現れるかなあ。

>復縁はありえるでしょうか。。。

ないですね。
彼もよくよく考えてのことで、思いつきで言ってる
風でもなさそうですから。

もし復縁できるとしたら、時間が経ってあなたが
成長した姿を彼に見せられたときじゃないでしょうか。
今すぐは、無理です。

彼女だから、少しくらい調子に乗っても、それはいい。
彼女の特権だ。
でも、彼氏さんに対して思いやりとか気遣いを忘れない
ようにね、次からは。

「失ってから、その大切さが分かる」

これを最後にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんなに好かれてたのに自信を持って、信じればよかったです…

期間をあけて、美容室には会いには行けるんですけど…
飲んだらまた好き好き言ってしまうとか言ってたり、今は仕事ばかりだから…とは言ってました…

お礼日時:2018/01/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A