プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近美容師の彼氏が出来ました。
半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが
彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、
言われました。ヽ(;▽;)ノ
以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、
なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑)
などと考えてしまいます。。
連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。
今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。


美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の
方に質問です。

恋人にお金を払って美容院に行っていますか?
また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

A 回答 (4件)

自宅で練習がてら切ってもらってる訳ではないのですよね?




ちゃんとお店へ行って、切ってもらってるのでしょ?


ならば、お金を払う事は当たり前かと…


安くしてもらってるならそれでじゅうぶんじゃないですか


自宅、あるいは店外で切ってもらってるのにお金を払うのは、おかしいんじゃない?と思いますけど


ホストのようにお客を繋ぎ止めるために色恋営業するような美容師も、中にはいるでしょうね


でも彼がそうなのかそうじゃないのかは、あながこれから付き合っていく中で見極めるしかないです




逆もしかりで、付き合ったんだからカット代タダにしてよ なんて言うと、カット代浮かす為なら俺じゃなくてもいいのか って話しになりますよね
    • good
    • 3

私は以前美容師と付き合っていましたが、お金を要求されたことなど一度もありません。



営業時間に切ってもらうことは他のお客さんの手前無料というわけにはいかないので、営業終了後や休日に切ってもらいました。

彼の友達も同じようにしていたので、これが普通と思っていました。

確かに技術に対して正当な金額を請求することは間違ってはいないと思いますが、随分水臭いですね。

客を離さないためかもしれないですね。

カットコンクールやショーの準備で忙しいときでも毎日私に会いたいと、たとえ30分でも会いに来てくれていましたよ。
    • good
    • 3

話は多少違いますが 以前私にベタ惚れだった男性が池袋の居酒屋に勤めていて


いつでも何でも食べに来て。と言ってくれて お金がないときに友達と一緒に夕食を食べに行っていましたが 私達の食事代は彼が自腹で店に払ってくれていました。 自腹じゃ悪いよ。しかも
友達の分まで。と言ってたらふく食いまくった上で二人分で2000円とかお金をいくらか渡そうとしましたが 絶対に要らない。 いつでも食べに着て欲しいと彼は自腹で私と友人達にまで奢ってくれていましたね。 そのお陰で貧乏な時でもおいしいものがたらふく食べられたのですが。いい思い出です。でもこの話のオチが彼はアフリカ出身の真っ黒な黒人だったことですが渋谷を二人で歩いて映画を見に行ったときに 元彼に偶然に見られてしまい。お前いくらなんでもあんな派手な洋服の黒人はないだろー。誰が見ても大注目されるぞ。あんな凄い人ごみの渋谷駅前の交差点で俺が気が付くくらいだからそーとーな派手さだったぞと笑われました。ただの友達だから気にしていなかったけど 今度から気をつけると元彼にいいましたが。(笑)すきだったら そして彼のお店に行くのなら彼がお金払ってくれてもいいんじゃないかな?とは思います。そうじゃなかったら家でタダで切ってもらうでしょう。友達でも奢ってくれるのに彼氏からお金をとられたら ちょっとどうかな?と思います。何でもできる元彼に車が壊れるたびにいまだに直してもらいに行っていますが部品は彼が買って 直してくれますよ。タダで。部品代は要らないって言って。それで今まで何十万も節約できました。美容師は女性との接触が多いので ちょっとどうかなぁーとは思います。昔の私の友人で美容師に告白されてHした人が居ますが 初エッチで●玉の裏をペロッとめくられて バラの刺青を見せられて 散々奉仕させられた。もうこりごりだと言っていた仲のいい友人が居ました。彼女の髪の毛くらい家でタダで切ってくれるのが普通だと思いますが。私が間違っているんでしょうか???
    • good
    • 1

あなたが思ってるようにお客を逃さないための恋人戦術ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています