dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

屋外でやる部活のマネージャーさんに質問です!
なんの日焼け止め使ってますか!?サッカー部のマネージャーやろうとおもってるんですけど日焼けすると赤くなって痛いんです…だからなるべく焼けたくなくて。じゃあマネージャーやんなよとか言うのはやめてください…。高めのやつの方が効果あるんですかね?それとも安いやつでも何回も塗り直せば効果出るんですかね…??
いま740円くらいの黄色とみどりが混ざったようなパッケージの使ってます!

A 回答 (2件)

私がマネしてたときは安いのを何回も塗ってしまたね。

水使ったり汗かくと落ちるので!

安い中で焼けにくいのは、近江兄弟社から出ている写真のものと、赤いクマの絵が描かれたものです。でも少し塗り広げづらいです。また、量も少なめです。

本当に焼けたくなければ部活中に何度も塗り直す必要があると思うので、塗り広げた時に白く残りにくいというのも1つ選ぶポイントかなと思います。パパッとやらないといけなかったり鏡を見ず塗ることもあると思うので!

広げた時に少し粉っぽくてベタベタして伸びが悪いものは残りやすく、乳液みたいにトロッとしてるものが伸びやすいです。
いろいろ使いましたが、私は乳液みたいな方が塗り直しやすくて使い勝手がよかったです!

全身に使うし、すぐ落ちるから何度も塗るし、貸し借りも多くて、あまり高いのは勿体ないかなと私は思います。
アネッサをバシャバシャ使うのがそりゃあベストだと思いますが。

あとは、半袖の下にスポーツ用の長袖のUVカットインナー着てました!真夏日とかは避けますが、ちょっと暑いくらいでは着ていました。

部員と一緒に真っ黒になるのも青春ですが、将来のお肌のために日焼け対策はしといた方がいいと思います!

体調と怪我に気をつけてサッカーマネ頑張ってください!
「屋外でやる部活のマネージャーさんに質問で」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!
安いのバシャバシャ使います!!!
ありがとうございました!

アネッサおすすめです

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!