「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

指定日を除いて日数計算したい。
指定日:2020/7/10・2020/7/19・2020/7/25等、曜日の関係性が無い指定日を除いて日数計算をしたいのですが、方法を教えて頂けないでしょうか。
例:2020/7/9+1=2020/7/11としたい。

A 回答 (2件)

No.1です。



前回の投稿は無視してください。
単に「指定日」以外の日付を羅列するのではなく、「指定日」以外の日付がいつか?を表示したい!というコトですね。

もう一度画像をアップします。(指定日の表は同じです)
B3セルに
=WORKDAY.INTL(B1,B2,"0000000",E2:E100)

という数式を入れています。m(_ _)m
「エクセルで指定日を除いた計算がしたい。」の回答画像2
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この回答へのお礼

思っていた通り出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:35

こんばんは!



Excel2010以降のバージョンであれば、WORKDAY.INTL関数で対応できると思います。
具体的な配置が判らないので、やり方だけ・・・

↓の画像のように「除外日」の表を作成しておきます。

画像ではB1セルに開始日を入れるようにしています。
A4セル(セルの表示形式は好みの日付)に
=WORKDAY.INTL(B$1,ROW(A1)-1,"0000000",E$2:E$100)

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしています。

※ WORKDAY.INTL関数で「祭日」の範囲のセルに文字列セルがあるとエラーになりますので、
必ず日付データのみを範囲指定してください。m(_ _)m
「エクセルで指定日を除いた計算がしたい。」の回答画像1
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