【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

例えば、真剣に愛していた女性と付き合っていて、
キレイな思い出もたくさんあるけれど、別れる間際なんかは
ほとんど相手からの愛情を感じられなくなっていて、ずっとツラい思いをしていた場合。
その女性との交際の思い出は、良くない思い出に変わってしまいますか?

A 回答 (2件)

ずばり。

はい。
「あの信頼と敬意と愛で溢れていた時はなんだったんだろう」となります。
多くの相手と交際を重ねた人なら一つの交際の重みはそう大きくないかもしれませんが、「生涯でこの人1人」と感じていた人なら、そのショックはかなり大きいものになるでしょうね。人によっては何も誰も信じられなくなったり、恋愛に臆病になったり。失恋で自殺する人も実際いますしね。「悪い思い出とは別に、いい思い出はそのままいい思い出」で終わるなら、おそらく失恋で苦しむ人はいないでしょうね。
    • 0

去り際が、辛いとそういう印象になるかもしれないです。

でも、時間が経つと冷静になって綺麗な思い出も思い出すので必ずしも良くない思い出になる訳ではないと思います。
    • 0