アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイヴィトンの長財布を初めて購入します
ポルトフォイユサラかポルトフォイユクレマンスどちらが使い勝手が良いですか?
サラの方は反り返りがあるので、どうかなと思ってます
また、会計の時に安定感なく、押さえながらしないといけないかなと、思ってて、それなら、ジッパーの方が良いかなとか、悩んでます
どちらが使いやすいですか?
ダミエとモノグラムならどちらが飽きないですか?

A 回答 (4件)

私はしばらくLOUIS VUITTONの良さがわかりませんでしたがようやく素敵と思えるように。

長年愛用している叔母はモノグラムは長く使えるからバッグならねって。財布はどのバッグに入れても映えるようにダミエだと小さい時言われました。あんな渋いの…って思ってましたが素敵な異性は皆さん使ってますので笑笑
個人的にはダミエいいと思います。柄の配置でも印象違いますからね。オーソドックスなデザイン選ぶかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルイヴィトンは素敵ですが、今までは似合わないんじゃないかなって考えてましたが、やっと持ちたいって、思うようになりました
ダミエでも大丈夫なんですね!

お礼日時:2020/06/14 01:04

叔母はお金がある人でカスタムして留め具をマグネットタイプにしてました。

今年はスマホも入るのをオーダーするなんて。そんな年寄りの婆さんが誰に見られたくてお金かけるの?って言いましたが笑笑
ダミエ使ってる人はおしゃれな印象。
ジップファスナータイプは大金持ってたり、カードいっぱいの人には向きません。破損したら修理の方が高いです。もしも破損した場合はリメイクでキーケースにしたりポイントキーネックにしたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
カスタムしてるんですね素敵ですね
ファスナーが破損した場合修理代が高いのは知ってますが、大体いくらぐらいかかるかわからないので、反り返りがするボタンか、安定感のあるファスナーで悩んでます!
ダミエを使ってる人はオシャレですよね、確かに

お礼日時:2020/06/14 10:11

サラの方が使いやすいと思います。

反り返りを心配されていますが、人差し指で押さえながら残りの指で持てば片手で持てます。
閉じるときは指を離せば戻ります。バックポケットが付いているので、サッとそこに一時的に入れておけます。
クレマンスのような2辺以上のファスナー開閉は片手では不可能です。案外開閉が煩わしくなります。バックポケットも無いので、必ずファスナー開閉が発生します。
その分中身が絶対落ちない安心感はあります。
でもヴィトンのホックって強力で長く使っても緩くならないですから勝手に開くというのはひっかけでもしない限りありません。ですから中身が出る心配はサラでも無いと思います。
以上から私はサラをお勧めします。
素材はシックにそして使い込んだ感を出して行くならモノグラムアンプラント、華やかに行くならヴェルニ、耐久性と落ち着いた感ならダミエ、ヴィトンだぜ感を出すならモノグラムでしょう。
ダミエはアズールも良いですが少し季節感があるのと若い人の印象があります。汚れも目立つようになります。長く使うなら茶の方ですね。
モノグラムは飽きると言うよりヴィトンだぜ感があるので、次第に、或いは時にダミエにしておけば良かったかなと思う時があるでしょう。
ま、財布程度の大きさなので気にするほどではありませんが。
それとカード収納数はサラの方が多いです。ただヴィトンのカード収納ポケットは慣れないと使いづらいです。それだけは覚悟して(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
クレマンスの方が使いやすいかなぁと思ってたんですが、サラの方が使いやすいんですね
ヴィトンのホックは強力で長く使っても丈夫なんですね
カード入れは初めのうちは慣れないんですね
段々と使いやすくなりますか?
本当はアンプラントが良いですが、値段が高いので茶色のダミエかモノグラムのどちらかになります
カード入れがサラの方が沢山あるので、カードが沢山ある人は便利ですよね!
初めはモノグラムが良いですが、やっぱりダミエが良かったってならないかなと、思ってます

お礼日時:2020/06/14 14:33

私はホックはキーホルダーに付いていて、もう20年近く毎日のように開け閉めしますが使ってますが、今でもカチッとはまります。


家族の財布のホックもカチンカチンです。10年位経ってると思います。
カード収納ポケットは、写真見ると分かりますが線が入っているだけに見えるくらい隙間がなくて、指で隙間を作りながらカードを入れるか、カードの角でこじ開けて入れる感じです。使っているうちに少し広がったり慣れたりしますよ。
繰り返しになりますがモノグラムは、いかにもヴィトン持ってますというデザインで、誰が見てもわかりますので嬉し恥ずかしい感じになる時があると思います。
ダミエも登場して長く広く知られていますが大人しいので、押しは弱い訳で、その分落ち着いて使えます。
長い目で見たらダミエかなとは思いますが、財布なのでカバンのように常に露出しないし面積も小さいのでモノグラムでも良いと思います。
素材はどちらも特殊塩化ビニールなので耐久性は高いですが、カジュアルなデザインなのでフォーマンなシーンでは使い難いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20年近く使えるんですか
凄いですね!!
ルイヴィトンは耐久性が良いって言いますよね
長い目ならダミエですよね
カバンと違って、財布はどちらでも大丈夫ですよね

お礼日時:2020/06/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!