アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、子供がドラえもんのTVを見始めて思ったのですが
のび太くんの苗字は野比ですね?お父さんとお母さんの名前は?それとスネ夫、しずかちゃんの苗字は?何でしょうか?参考になるHPまた、知ってみえる方教えてください。ジャイアンは「剛田 剛」ですよね?

A 回答 (6件)

お父さんは野比のび助


お母さんは野比玉子

スネ夫は骨川スネ夫
しずかちゃんは源静香

その他の登場人物については
下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/ch …
    • good
    • 0

スネ夫は「骨川」だけど、コミックスの誤植で「滑川」になってるのもありました。


回答と関係ないですが。(^^;
    • good
    • 0

既に回答が出ているのでちょっと補足。


のび太のパパは、連載初期は「野比のび三(のびぞう)」という名前でした。
途中から変更になったんですね。
そしてママの旧姓は「片岡」というそうです。
    • good
    • 1

父親:野比のび助


母親:野比玉子
だったかと思います。

ジャイアンは「剛田武」らしいです。どうでもいい話ですが、「ジャイアン」は「ジャイ子」の「アンちゃん」だから「ジャイアン」なんだとか…

参考URL:http://www.tiara.cc/~tscm/df/
    • good
    • 0

お父さんは・・・のび介だったような気がします。

字は違うかも。
お母さんは・・・タマ子だったはず。これも字は自信ないです。
スネ夫としずかちゃんの苗字は、sightさんの回答どおりだったと思います。
    • good
    • 0

骨川スネ夫


源 静香
だったように思います。

お母さん、お父さんの名前はなんでしょ?知らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!