プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から見てドラえもんののび太は恋愛対象としてどうなのでしょうか?
男からするとのび太は勉強ができずいつも0点で運動もできずノロマでどこでもドアを使っていつも好きな女の子がお風呂に入っているところにやって来て裸を見て帰っていくという全然駄目な男に見えるのですが、女性からすると母性本能をくすぐられて付き合いたくなるようなタイプなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答をくださった方々、回答ありがとうございます
    なるべく冗談ではない本音の回答をお願いします

• 回答ありがとうございます
    参考になります

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/04 13:22
  • うれしい

皆さん回答ありがとうございました
    勉強になりました

A 回答 (3件)

生活力が身につけば、のび太みたいな人は理想ですね。

• 0

映画などを観ると惹かれるところもあるかもしれませんが、普段ののび太くんは他力本願なので付き合いたいとは思いません。

勉強や運動よりその部分ですかね。
    • 0

そもそも、のび太くんはドラえもんが来なければジャイ子と結婚していたわけです。

それもどういう経緯で結婚となったかは不明ですが、少なくとものび太がジャイ子に惚れて・・・という訳ではなさそう。どこかにジャイアンの圧力がかかっていそうな、あまり望んで結婚したようには見えなかった(なぜか子だくさんだが貧乏だし)
だけどドラえもんの登場によって未来は大きく変わりしずかちゃんと結婚することに。けど、それもしずかちゃんの同情で結婚するという感じですよね。幼なじみだし、映画・特別編を含めたドラえもんを挟んだ生活でのび太に信頼を寄せるようになったからこそ、のび太を放っておけないと感じたのかも。

ですので、そういう体験が無いとのび太を一人前の男として見るのは難しいかも。能力低くても母性本能をくすぐるには、もうちょっとヤンチャな一面も欲しいところです。
ただ、世の中にはダメ男を渡り歩いたり愛してしまう人もいるので。
現実的にしずかちゃんのような女性がドラえもんのような特殊な思い出もなく相手にするのはなさそうですが、別の境遇で生きてきたメンヘラ体質な女性に愛される事はあるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0