アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象として見てもらえているでしょうか?
年上の好きな男性が、たまに私を娘や妹を見るような目で見てきます。
好きな人は職場の先輩で、
彼は私にはタメ語混じりの敬語です。

たまに子供に言うみたいに
「だ〜め!」とか、私が何か報告したら「おぉ!やったね!」みたいな感じで話してくる時もあれば、
年上に話すみたいに丁寧な敬語になります。

他の女性に対してどんな風なのかちゃんとは分かりませんが、私が何度か見かけた感じでは、
彼は他の年下女性や同年代の女性にはもっとくだけた感じで完全タメ語で話しています。

例えば「〜じゃないから!」とか「あかんで!」など。

何より、タイトルの通り、たまに私のことを娘や妹を見るような目で見てきます。

優しさを感じるので嬉しいのですが、
こういうのって恋愛対象というより妹タイプとして見られている可能性が高いでしょうか?

A 回答 (2件)

今の段階ではわからないです。

他の方にもタメ口で、むしろもっとくだけた感じなのでしたら、質問者さんとはまだそこまで打ち解けていないとおもっているのかも知れないし、その方の元々の性格もあると思うし、何より職場なので…

妹を見るような目…?も、見られた側の方がそう感じる事は自由ですが、本人が言った訳でないのなら、あまり固執して考えるのもいかがなものかとは思うかもです。

文章だからなのかはお会いしていないのでわかりませんが…少し、淡いドキドキと言うよりかは、執着に似たこわさを感じてしまうので、もう少し肩の力を抜いても良いかもですね、お気楽に。
    • 0

娘と妹は恋愛対象にはなりません

ちゃんとできないから構ってきているのではありませんか
出来のいい人には何も言いませんから
色気も感じないと思います
    • 1