プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳の年の差カップルです。
私は10代前半、彼は20前後です。

成年と未成年のカップルは犯罪だと言われますが、
どこからが犯罪なんでしょうか?
肉体関係を持ったら?
付き合ってしまったら?

教えて下さい・・

A 回答 (9件)

私(男)の男友達で、大学生のとき中学生の娘と付き合ってた人がいます。

肉体関係もあったみたいです。相手の両親も知っていたけど、認めていたみたいです。相当コケティッシュな一家なのかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
認める家族ってすごいですね。。w

お礼日時:2005/01/17 08:23

No.6です。

お礼ありがとうございます。
仮に問題になった場合は
愛の立証は婚約(証書による)結婚以外では
まず無理だと思いますよ。
まず捕まる事はないと言ってる人も居ますが
私は数人捕まった人をしってます(^-^;
(昔の話ですし地域によって違いはあるかな)
以上、性行為については
付き合っているからOKという生やさしい
物ではないのは事実ですね。

彼氏、彼女として、肉体関係抜きで
お付き合いするだけなら
何ら問題ありませんし、相手が良い人なら
自分が何か学べる事もあるでしょう。
重ね重ね申しますが
周りの意見も大切ですが本当に何が大切かは
自分がどいう相手なのか見極める目ですよね。
そいう相手ですといいですね。(^-^ ) ニコッ

>清いおつきあい・・頑張りますw
(* ̄0 ̄)/ がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答本当ありがとうございます!
やはり捕まる人もいるのですか・・

自分がどういう相手か見極める目・・
ちょっと色々深く考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/17 08:22

10代半ということはあなたは中学生ということですか?・・・となると、肉体関係になった場合、あなたの彼氏は確実に犯罪者です。

このへんのことを覚悟する必要があるでしょうね。同意の上であればいいって問題では決してありません。法律や条例はあなたが考えるよりずっとずっと非情です。あなたの彼氏を前科持ちにして将来をだいなしにするかもしれないというリスクをふまえて対処したほうがいいですよ。(これは未成年のあなたにではなく、大人である彼氏にいうべきことなんですけどね・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
厳しいお言葉有り難う御座います。
私の住んでいるところの条例も詳しく調べてみました。
彼氏にも知らせておきたいと思います。

お礼日時:2005/01/16 21:47

歳の差によって犯罪かどうかは


きまりませんよ(^-^ ) ニコッ
確実なボーダーラインは
日本では12歳以下の性行為は犯罪です。
そして地域などによってちがいますが
ほぼ日本全土で18歳以下の女性と
性行為をすることは条例違反となり
相手の男性が逮捕される可能性があります。
ただし、愛のある肉体関係はそれに
当たらないと思われますが
愛があることを立証するのは難しいと思います。
自分の記憶が古い物なので今は違っていたり
間違えていたらごめんなさいw

しかし10代前半と20代後半で7歳差??
どこからが前半でどこからが後半か
わかりませんが、相手を良く見極めて
清いお付き合いをしてくださいね(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
私の住んでいる地域の条例も、
やはり18未満の行為は条例違反でした。
愛を立証・・・・・

清いおつきあい・・頑張りますw
わかりやすい回答有り難う御座いましたw

お礼日時:2005/01/16 21:42

1番さん 未成年ではなく 犯罪になる


いわゆる「淫行」は18歳未満ですよ

3番さん 東京の15歳未満のsex禁止というのは
まだ提言の段階で条令ではありません。

淫行の場合 恋人だからいい ということは
ありません まぁ実際それで捕まるということは
ないでしょうが
彼が20なら 13の可能性もあるんですよね
恋愛に歳は関係ないとも思いますが
ちょっと早いですよ 親が聞いたら泣くでしょうね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました!
それで捕まるということはない・・・でしょうか(汗
母親はもう知っています・・・
泣いては居ませんが、驚いてました

お礼日時:2005/01/16 21:40

10代前半と言うことですが、13歳未満の場合、あなたが同意していても、セックスすれば


彼の方は刑法第177条の強姦の罪に問われる可能性があります。

また、それ以上の年齢でも青少年保護育成条例によって規制されていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました!
13未満ではないですね、一応。
あ、年伏せた意味が無くなってしまった。
ちょっと強姦の罪に問われる可能性が減って嬉しいです・・・が。
まだまだ油断できませんね・・

お礼日時:2005/01/16 21:35

一応、東京都では中学生までの肉体関係を条例で禁じていますよね!


やはり年の差ではなく、少年・少女との肉体関係に問題ありと思います。
ただ条例云々ではなく、法律で女性は16歳で結婚出来るとある以上
16歳が女性のボーダーラインかと思っていますが。。。
後カップルといっても「お手てつないで」の世界では何ら問題ありませんが
現在の社会情勢から見ても、10代前半の女性と交際すると
援助交際疑惑やロリコン疑惑が持ち上がる可能性もありますね!
ちなみにウチの父親は、40歳の時に24歳の後妻をもらいました。
私が16歳であった事を考えると、無謀な行為と思いましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ロリコン疑惑は浮き上がってます・・!
ていうかもう開き直ってる・・駄目ですね・・

お礼日時:2005/01/16 21:33

お互いの同意で付き合っていれば犯罪にならないのでは??


だったら結婚は男性も女性も20歳(成人)以上でないとおかしいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
そうですね、18と20じゃおかしいですよね(笑

お礼日時:2005/01/16 21:29

年の差ではなく、成年と未成年の場合刑事事件は肉体関係からです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました
肉体関係からですか・・じゃあ、普通に付き合ってるぶんでは問題ないんですね?

お礼日時:2005/01/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!