dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTuberの全盛期はいつでしたか?

A 回答 (3件)

いわゆるマルチ系のYouTuberの盛り上がりの全盛期は、ヒカルが祭りくじで台頭してきた年あたりかなあと思います(2017あたり?)


あの頃はYouTubeが一つの村みたいな感じで、YouTuberたちが一丸となって(?)YouTuberというものを盛り上げていたと思います
大手事務所同士がいい意味で競い合ってた年でもあったと思います。

今はそれが落ち着いて、対立もなければ連携も目立たなくなり、
個人個人がそれぞれの道で頑張っているなって感じですが、2017年の頃のような全体的な盛り上がりはもう起こらないんだろうなーと感じます。
    • good
    • 2

何系かにもよるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何系か。たとえば、UUUMとかVAZとかそういう大手事務所のYouTuberです。ある程度有名な。

お礼日時:2020/06/23 19:06

自分がハマったのは3年前くらいから去年くらいまでですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその辺ですよね。僕も2017らへんだと思います。

お礼日時:2020/06/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!