アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTuberのヒカル、ラファエルはなぜあんなに金持ちなんですか?ある程度人気のYouTuberはみんなあんな感じ?それか、ヒカルとラファエルが別格なだけ?

A 回答 (2件)

はい、HIKAKINやはじめしゃちょーはスポンサーも付きやすいので恐らく3倍くらい稼いでいると思われます。

仮にスポンサーが付かなくても動画再生のYouTubeからの広告収入だけでこの2人は毎月3千万、ヒカルやラファエルでも1千万近くは入るので、
スポンサーに比べれば僅かですし企業勢なので一人で全てもらえる訳ではないですが、それでもかなりの富裕層であることは間違いないです。

スマホのGoogleやApple(iPhone)もそうですが、アプリやゲームに課金した3割はGoogleかAppleが手数料として貰いますし、
お店が集合するデパートなんかもそうです。
規模が小さいと人も集まらず、利益が出るかどうかすら怪しいですが、
みんなが集まる場所を作ることが出来ればそれだけで莫大な利益が生まれます。

成功したいものですね。
    • 0

はい、普通はあります。

スポンサーですね。
テレビにCMありますよね、あれって1回だけで50〜60万もするのですが、
視聴者が多いからそれだけ支払っても宣伝したがる企業が多いんです。

TVCM以外にも映画007で主人公のジェームズボンドがソニーのスマホを使っていたり、ホラーゲームのパラサイトイヴには回復アイテムとしてコカ・コーラが登場したり、アニメのコードギアスでヒロインがピザハットのマスコットを身につけていたり、マラソンで選手がアディダスの靴を履いていたり

有名人やスーパーヒーローが使っている商品は良いイメージがありますからね。

日本企業だとトヨタあたりが最大手と思いますが、宣伝費は年間5千億くらいでそれ程重要なものになっています。

それはYouTubeやニコニコ動画でも同じでヒカルやラファエルほど人気があれば視聴者が多いのでスポンサーから山のように連絡が来ます。
ヒカルだと400万人、アクティブユーザーも100万人程度はいるためスポンサー収入だけで恐らく毎月1.5億〜2億くらいになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ということはヒカキンとかはじめしゃちょーとかもヒカルラファエルくらい金持ちなの?