プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマモニというモニター(覆面調査)に登録していますが
最初完全に無料で謝礼が貰える体験料先払いシステムで浮かれてましたが、エステ5社ほど行きましたが全て勧誘が断れずに契約してしまったり交通費のことも考えてなくて結局赤字になったので、このあとモニターしようとしていたものをバックレたらどうなりますか?

体験料先払いの料金はもちろん返金してとなると思いますが
どういうシステムなのか分かりません。
とりあえず脱毛サロンで両脇のコースが3社あって同じ部位で3社契約したりほんとに無意味なのでクーリングオフはできない(すぎた)のてミュゼとかの激安店は諦めて通うのを辞めます

A 回答 (1件)

その覆面調査を行うにあたって、スマモニからはどう言われてましたか?

こういう覆面調査の場合は、「ここまでやって下さい」「ここから先は断って下さい」「交通費は実費精算です」「謝礼には○○分が含まれます」・・・みたいな契約文言があるはずです。
その通りにできなかったのであれば、「モニターとしての資格なし」ということで登録抹消でしょう。バックレは契約違反になりますよ。
ちゃんと事情を説明しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

1度カウンセリングした後に指定のコースを契約してください。その後の解約は自由です。というものもあれば体験してください。とだけのものもありました。

けど解約も別解約金というものが必要で結局契約しっぱなしになっています。
このあとのエステの予約についてなのですが
先にスマモニに連絡したほうがいいでしょうか?