アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の方に質問です。(社会人)

私は現在美容学生をしています。
この間、美容師の講師の先生が来ていたときに、質問する機会があったので「美容師っ出会いはありますか?」と質問しました。そしたら講師の先生が、「美容師は私が見てる限り、出会いはない」と言われました。結婚も遅いと…
結婚願望がめちゃくちゃある訳ではないですが、今は彼氏もいないし、出会いもありません…(住んでる場所が田舎すぎるのもあります)でも、いつかは願望もあるし、周りは彼氏がいて結婚の相談もしたりしてて羨ましいな〜と思ううちに、将来に不安を感じました…なので質問させていただきます。

合コン、友達の紹介、職場、での出会いもあると思いますが、他にどんな出会いがありますか??
現実的な出会い方でお願いします…m(._.)m

A 回答 (1件)

大人になればなるほど

出会いの場は少なくなっていきます。

学生の頃は何十人と関わる事も多かった(今も多い?)と思いますが、社会人になると、学生の時よりも異性と関わる機会が少なくなっていきます。
※小学校→中学校→高校→専門学校
と…どうでしょう。質問者さんは異性と関わる人数が減っていってませんかね?

社会人になるともっと減ります。

どんな出会いの場があるか…というのは
想像の通りしかなく、社会人も学生もあまり出会い方は変わらないです。

仕事上、異性と関わる事も多いでしょうが、
お客さんが来る度、恋愛感情で動いていたら仕事になりません。

仕事は仕事。恋愛は恋愛。と一般的に分けて考えないといけないです。
    • 0