電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、最近の若手声優はイケメンが多いのでしょうか?

2015年以降から活躍する新人若手声優はイケメンが多くなってような気がします。
神谷浩史や小野大輔、梶裕貴、宮野真守、杉田智和などの人気声優はイケメンじゃないし、男性声優はイケメンと呼べるのは一握りで少数派でした。
イケメンじゃない人気声優をイケメン扱いするマスメディアは本当にどうかしています。

しかし、そういうのがあって以降、新人=若手声優にイケメンが目立ち始め、アイドル声優のような人達が増え、声や演技力ではなく外見のルックスの方が重要なのかなと、ジャニーズ又はアイドルレベルや俳優レベルのイケメンが増えていくのを感じたくらいです。

だから、なぜ、最近の若手声優はイケメンが多いのか、又は多くなってるのか、気になり、疑問と謎が生まれて、質問しました。

A 回答 (3件)

声優の仕事事体、マルチメディアに広がっていて、

その手の需要が増えたためだと思います。

かつて、『美人女性声優』と言う言葉が
声優誌で使われるようになった時、
私は、顔出しの仕事が増えて来たんだと
確信しました。

あと、当然声優志望者が年々増えている結果でも
あるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。

回答ありがとうございます。

KAmiYUやKiramuneのようにアイドル的に魅せてライブ活動などもする売り方が出来る、と事務所側が学習したからだと思います

イケボ+イケメンの方が金になると分かり、わざわざ歌えない踊れない不細工なイケボと契約結ぶ事務所はなくなったってことでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
だから、今はそういう売り方が流行ってると・・・。
てことは、今は外見と声と演技が重要な感じなのかな。

そりゃファン層の女性の好みがそのような傾向にあるからでしょう。

ただルックスだけで長続きできるような甘いものではない事は確実です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
声と演技力が、重要ですしね。