プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで全体に占めるいくつかの数のパーセンテージを表示したいのですがどううやったら?何関数をつかえばいいの?

A 回答 (4件)

=いくつかの数が入ってるセル/全体の数のセル*100



です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小数をパーセンテージ表示させるにはどうしたら?いいのでしょうか?

お礼日時:2005/01/18 10:57

%数字は、例えば1/3の場合


(1)1/3=0.33333にして、表示形式をパーセンテイジ%に指定し同時に、%表示の指定画面上で、小数点以下を3桁に指定するとか。
100倍して表示し、同時に%の記号も出てくれる。
(2)1/3*100=33.333のように100を掛けて、数値的に%にしてしまう。しかし%の表示が難しい。あえてやるならユーザー定義で#.###”%”
    • good
    • 0

No1です。



> 小数をパーセンテージ表示させるにはどうしたら?いいのでしょうか?

それなら

=いくつかの数が入ってるセル/全体の数の入ったセル

として、メニューの「書式」→「セル」→「書式設定」→「表示形式」で「パーセンテージ」とするか、
またはメニューバーの中にある「%」のマークをクリックします。
    • good
    • 0

=対象値セル/合計値セル


「セルの書式設定」→「パーセンテージ」+「桁数設定」→OK

合計セルは絶対参照にしておいたほうが都合が良いかも…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!