初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Switchって、本当に貧弱なの?1年もたたずに壊れたとか言っている人いますけど、教えて下さい。
WiiやDS、GB等のモデルは、壊れることなんてまずなかった。
ライト持っていますが、今のところ問題なく使えてますけど。

A 回答 (3件)

昔のゲーム機と比べれば壊れやすくなったように感じます。


以前は子供が投げたり踏んだりしても簡単には壊れて怪我しないように作られていましたが、今は踏むとあっさり壊れます。
といっても他社と同等になっただけなのですが。
任天堂ファン歴の長い人が以前のゲーム機と同じ感覚で使い無理をして壊してしまうケースはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

switchは落としただけで壊れて使えなくなるとか聞いたことがあります。GB(ゲームボーイ)等は落としても使えましたけど、
社長が変わってから駄目になったんですね

お礼日時:2020/07/02 20:46

私もとくに問題なく使えていますので



ほんと乱暴に使う人が、壊して、騒いでいるだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2020/07/02 20:43

Switch持ってますけどコントローラーが壊れました。

また、new2DSLLも壊れやすいです。
任天堂はトップが変わってから壊れやすくなったそうです。
昔の方は子供達にずっと楽しんでもらえることをモットーにしてたけど今のトップは利益を優先しているからだと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、new2DSLLも壊れやすいんですね、持っていてたまに遊んでいます。

お礼日時:2020/07/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!