初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは,
現在,部屋にピアノが置いてある東京や千葉,神奈川のホテルを探しています。

スウィートルームなどでもいいんですが,できれば,グランドピアノが部屋の中にあるところが知りたいです。

しっていらっしゃる方がいれば,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日、TV番組で東京ドームホテルのスイートルームを使っていましたが
部屋の一角に白いグランドピアノがありました。
東京ドームで公演するアーティスト向けらしいです。

そのほかでは

浅草ビューホテル
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/rooms/r_info …

パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/

がみつかりました。
一流ホテルでは他にもあると思います。
旅行会社などで教えてくれるかもしれません。

お役に立てればうれしいです。
    • 0

帝国ホテル、ホテルオークラなど著名なホテルのスィートルームなら置いてあると思いますが、グランドピアノではなくセミグランドではないでしょうか。

ホテルにお聞きになって確かめたらどうですか。どういう理由か分かりませんが、なぜスィートルームでピアノを弾かれるのでしょうか。その理由をはっきりホテル側にお話して、依頼すれば有料で入れてくださると思います。

ただし音量の関係で著名な演奏家であれば別ですが、上下左右の客室に迷惑が掛かるので大きなグランドピアノは部屋に入れません。

それよりもホテルの宴会場にはグランドピアノが置いてあるところが多いので、交渉して宴会場の空いている時間ピアノを借りてみては如何ですか。
    • 0