プロが教えるわが家の防犯対策術!

包茎手術の傷跡についてですが…
雑誌などでは「傷跡はほとんど目立たなくなる」と宣伝していますが、手術をする以上、傷は絶対にのこりますよね?実際のところはどの程度なのでしょう。
過去に経験のある方、どんな感じか教えていただけませんか。

あと、女性の方にお答えいただきたいのですが、包茎手術を受けた男性をどう思われますか?
一般的に女性は、男性が気にしているほど包茎について意識していないと聞くのですが…
手術を受けた男性を見て嫌悪感を抱いたりすることはありませんか?

A 回答 (5件)

20歳の時に手術しました。

今から20年以上も前のことです。
仮性だったんですが、小さいことにコンプレックスがあり、「常に頭を出していると大きくなる」という何かの情報で手術を決心しました。

今でもカリの下に線が残ってますよ。
若い頃は「縫った痕」みたいのも残ってました。
でも、それを指摘されたことは一度もありません。
手術しなくても、カリの下で色が違うことは珍しいことじゃありませんからね。
だから心配は無用です。

それと、最近では根元の辺りで皮を切る手術もあるみたいですよね。
これだと、毛に隠れて全くわからなくなるようです。

そうそう、ちなみに今は、頭が大きいとみんな喜んでくれています。
    • good
    • 1

包茎手術の傷痕には個人差が大きくあります。


また手術する医師や病院によります。
キズは絶対のこりますが、時間の経過で勃起してもほとんど素人にはわかりません。
通常時はまずわからないことが多いようです。
時間が経てば目立たなくなります。
目立つと言われている方は病院および医師選びが悪かったなどいろいろ理由は考えられます。

女性は男性が包茎を気にしてるぐらい、包茎の知識はないようです。
手術をした男性に関しても嫌悪を感じるかは人それぞれですが、衛生的なのでいいと思うことも多いようです。
包茎手術について書かれた日記があるページを参考に記載しておきます。包茎手術を終えたばかりの若者の話から始まり、包茎で悩んでる人には勇気付けられることも載っていると思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/cloud11/diary/2005011 …
    • good
    • 0

30代♂です。


私は裏物のAVをよく見るのですが、Hがお仕事のAV男優さんも4人に3人くらいは包茎です。明らかに包茎手術を受けている方もいらっしゃいます。縫い目を境にツートンカラーになっていたり、皺のよりかたが微妙に違うので判別できてしまいます。ただ通常時は全く亀頭が見えないような皮被りのモノも、本番ではしっかり亀頭が露出して相当な大きさに勃起する方もいます。
ちなみに私は高校3年まで仮性包茎でしたが、普段から皮をめくって亀頭を露出するようにして包茎を克服しました。敏感な部分なので、始めはパンツの中で擦れるだけで勃起してしまい、大変な思いもしましたが(笑)。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

これは、できれば、ペニスが成長する思春期に受けておきたいものです。

包茎手術もレーザーで切りますから、うまい技術の先生であれば、傷跡はよく見ないと分からないほどで、ちょっと皮をあまり気味に切ると、半勃起のときには、亀頭の周辺へややかぶりしていて、全く分かりません。完全勃起したとき、縫い目の部分で色が変わっているので、ペニスに詳しい女の子なら変に思うかもしれません。しかし、2,3人しか経験がない子だと、全く気づきません。
一番よくないのが、切りすぎです。切りすぎると、女の子が、フェラチオをするとき、皮をむくような感じで持つと、引っ張られる感じして痛いです。完全に大きくなっても、少し余裕があるように切るのがよいのですが、診察のとき、患者に配慮してなのか、完全に勃起させて、切る位置を決めないため、若干の誤差が出ます。手術前に、チンコに刺激を与えて、様子をみられますが、緊張していると、なかなか大きくなりません。
また、切るか切らないかを見極めるためには、一般の病院の泌尿器科で相談してから、包茎手術の決断をされるとよいと思います。少なくとも、2ヶ所ぐらいで相談して、診察医が手術するところを選ばれるとよいでしょう。
夏など風呂に上がってからオナニーをした翌日とかに、風呂に入って洗うとき、ぷーんと臭うことがあると思います。そういうのが嫌われますから、手術したものは、自信を持って下さい。
私の場合、一般の病院の泌尿器科でしたが、解剖学にも詳しい中堅の先生で、切り方もうまかったのだと思います。
    • good
    • 0

私は22歳,女性ですが未だに包茎がどんなものであるか知りませんし。

彼に聞くのも何か恥ずかしい気もして,知る機会がないです。そのことをコンプレックスに思っていて手術で直せる(治せる?)なら気にしないと思います。
知らないのに答えて,すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています