性格いい人が優勝

今日女性ものの着物気に入って可愛いから買ったんですが
家できたら嫁に それ男性物でもイケるんじゃない? と言われました
皆さんはどう思いますかね? 個人的には完全女性物だと思うんですけど

まぁ…どちらにせよ普段着で着回すんですがw
今年はCOVID19のせいでお祭りはほぼ(完全?)全て中止になっちゃったから
お祭り以外で着るしか無いですしねー…

「これどう思う?」の質問画像

A 回答 (3件)

完全女性物に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうだよねぇ…(汗

お礼日時:2020/07/11 18:24

嫁~大丈夫か!疲れてるのか?


ってゆうかちょっと
派手じゃない?
おいくつの方かしら
桜柄ですし、春のお着物だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着るものに関しては 私が壊れてます(笑
普段着の一部を説明しましょう
甘ロリ ゴスロリ 浴衣ドレス 等ですね

>派手じゃない?
普段着から上記なので派手ですよ?目を2つの意味で引きますよ?

>おいくつの方かしら
39歳ですよ

>桜柄ですし、春のお着物だと
ん~…生地自体は夏物だと思うんですよね
季節感を大事にする方だと着れないと思います
私の場合はただの趣味です 季節とそれに合う花等は考慮してません

お礼日時:2020/07/11 18:55

仕立て方違うから、着れないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ることは出来ると思うー 女性物のあれこれを色々普段から着てるから
体の構造が根本的に違う以外だったらどうにでもなりますよ♪
肋骨の本数の違いで着れないとか(つい最近ありました)

まぁ着物の着方を少し勉強しなきゃですが☆

お礼日時:2020/07/11 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!