アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。恋愛とかあまりしたことないので、脈ありかどうか皆さんの意見を聞きたいです!
先日、和服を着る講習会みたいなのがあり(5、6時間目)
その着付け教室の前の昼休みに図書室である男子と話してたら
私「(その男子)さんが和服着てるのあんま想像できないわw」
その男子「(私)さんなら絶対似合うし可愛いと思うよ。まあ普段も可愛いけど」って言われました。
そしてそのあと「さっきのは秘密ね」と言われました。
(あまり可愛いとか女子にいう子ではない)

そして今日、スープをおかわりをしたらその子もそのあとおかわりしていました。
わかりませんが、普段あまりおかわりしてない子です。

どう思いますか?
私はもし告白されたらOK出そうと思っています。
(ただ、もしただの私の誤解だったら気まずいし、、、と思ったり、、、しています)
早めに回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 説明がわかりづらくてすいません!
    あまりおかわりをしない子が珍しく私がおかわりしたスープをおかわりした。
    これは友達も言っていましたが、好きだと勝手に好きな人の行動を真似してしまうことがあるらしいので。
    語彙力がなくてすいません!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 17:21

A 回答 (3件)

それだけではわからないです。


スープの件は何が言いたかったのですか?
ただそのスープが飲みたかっただけだと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それだけでは分からないです。



何故なら
>(あまり可愛いとか女子にいう子ではない)
この件も、あなたが365日24時間彼の言動を
把握できている訳では無いと思いますし
女子にリップサービスする男子も居ます。

また、可愛いとは言っているものの
好きとは言ってませんから
今後もしばらくは彼の言動に注視して
判断するべきだと思いました。

恋すると人それぞれではあるのですが
どうしても周囲が見えにくくなったり
自分に都合の良い解釈をしてしまう事もありますので
まだまだ気を引き締めておいた方が無難です。

自分の知らない間に自分が好意を寄せる相手が
他の人と付き合ってたとか良い仲だったという話は
世の中多々あります。

それと
>私はもし告白されたらOK出そうと思っています。
あなたからは告白する予定がないというスタンスであれば
誤解であったとしても誰にも分かりませんよね?
ですので勘違いを気にするよりも
彼の本心を確かめる感覚が大切かと思います。

引き続き彼と良好な関係を維持して
時にはあなたが少しだけ踏み込んだ発言をしたり
リップサービス返しをしたりして
彼から告白してもらえる様に誘導してみてください(^^)

具体的な言葉や方法は
参考になりそうなウェブサイトが沢山ありますので
検索してみてください。
    • good
    • 0

脈ありですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!