プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなタイプを聞かれて、答えたらそうなれるように頑張る!って笑顔で言われたんですが脈アリだと思いますか?

普段から私のことを可愛いとか、そういうところが好きとか、ふざけて?愛してるよーとか会う度に言ってきます。

学校の休み時間、部活の休憩の時など、友達が近くにいても話しかけてきて上のような事を言ったりします。
ストレートだね‥って言ったら、「えー、だってそう思うから」って言われます。
女子にモテたくて思わせぶり?とも思うし、私に好意がある?とも思います。

前に「この前髪どう?かっこいい?」とその男子に聞かれて、『こうした方がいいんじゃん』って答えたら、「もっとかっこよくなったらモテちゃうなぁ。モテたいじゃーん」って言ってました。

私に好意がありそうと思うのは、私の女友達がいても普通に話しかけてきたり凄い褒めたりするし、個人的に女子に話しかけてるのを見かけないからです。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

№5です。



>私の相談に真剣にのってくださってありがとうございます!
あなたはいつもきちんと返事をくれますし
(たまに無い時もありますが(^^))
きちんと締め切りますから、自分はそういう人に対しては
いつも真剣です。

それと、前からとてもあなたには驚かされているのですが
あなたはとても物分りが良いと言うか、理解力が高いと言うか
そして、文章力や思考力、判断力も高そうで
とても中学生とは思えずに驚いています。

自分は社会人ですが、あなたは普通にやりとりができていて
かつ、要点もきちんと押さえていて感心しています。
精神的にも大人なのかもしれませんね(^^)

そんなあなたと付き合えている今の彼氏は
今は物足りなさを多々覚えられていますが
ある意味凄いと思いました。

あなたが今の彼氏とどうなるか
そして、積極的にアピールしている男子とどうなるか分かりませんが
中身が濃い人でないと(レベルの高い人でないと)
あなたを満足させるのは難しいかもしれませんね(^^)

あなたが今後どうなるかにはとても興味がありますので
今後もあなたの質問に回答できる場合は
積極的に回答しながら把握していきたいと考えていますので
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます!

私‥全然しっかりしてないですよ‥。
でもそう言ってもらえて嬉しいです!

今日、学校でクラス替えがあって、彼氏とはまたクラスが離れて、アピールしてきてる男子とは同じクラスでした。
もっと彼氏とは話す機会無くなりそうです‥。
クラス仲良い友達とは離れちゃったので、とにかくクラスで友達作り頑張ります!
ほんとに真剣に相談にのっていただいてありがとうございました!

また、相談したくなったら宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/06 19:01

№4です。



なるほど、彼氏とは交際継続中であるものの
物足りなさを多々感じるという事ですね。

彼を弁護する訳ではありませんが
中学生であれば、彼の様な人の方が一般的で
積極的な男子の方が突出して
とても表現力が豊かで
社交的なのかもしれません。

それにしても彼が
>会いたいと言うのにデートも誘ってくれません。
この様な状態であれば
あなたに対しては役不足であったり
甲斐性がないと言われても仕方が無いと思います。

それでその男子は、他の女子には
アプローチしてなさそうですし
あなたが話した事もきちんと覚えているのであれば
かなり本気で脈アリだと思いますね。。。。。。

そうなるとここからは、あなたがどうしたいのか?だと思います。
さすがにその男子も、彼と別れて俺と付き合ってくれ!
とは容易に言えないと思いますから
(本当はそこまで言って欲しいですけどね(^^))
あなた次第だと思います。

自分はこういう場合、具体的に
そして適切にどうすれば良いかの術を
持ち合わせておりませんので
以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

以下サイトは一部大人向けの内容もありますのでご了承ください。
また、他にも参考になりそうなサイトはありますので
あなたの方で色々と検索してみてください。

彼氏がいるのに好きな人ができたらどうする?
対処法と彼氏との別れ方
https://sp.fortune.auone.jp/meras/2837/

彼氏いるのに好きな人ができた!
注意点や対処方法を解説
https://www.akb48.co.jp/pr2/love/14029/

>以前はアドバイスありがとうございました!
覚えていてくれて、有難うございます(^^)

今回のあなたの質問を通じて
改めて好きな人に愛情を注ぐ事や
アピールの重要性を再認識させられ
とても勉強になりました。

自分はまだまだ未熟者ですが勉強を重ね
より良い回答ができればと考えておりますので
今後もご縁がありましたら
よろしくお願いします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の相談に真剣にのってくださってありがとうございます!

確かに彼氏くらいが普通なのかもしれません‥。
アピールしてくる男子の方が凄すぎとは思います。
なかなかいないタイプだとは思います。
だから余計に疑ってるのはありますが‥。

彼氏と付き合い初めはなかなか連絡くれなかったり、連絡くれてもすぐにライン終わりにしようとしたりするのが、冷めたのかな?とか凄く心配でした。
でも、もういいや、自分から連絡するのやめようって思ってから、彼氏に言えなかった事も言えるようになって、なんで連絡くれないのか聞いたら、恥ずかしいから‥って言われて、なんかすべて諦めました。
恥ずかしいから連絡もくれないしデートもないんだなぁって。
でも学校では何度も会いに来てくれるから今は我慢してますが‥。
もう少しアピールしてくれる男子の事も様子みながら考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/05 21:47

こんにちは(^^)



彼の振る舞いや言葉は、脈ありの様にも思えますが
軽々しいとも捉えられますので、推しであったり
あなたに懐いているだけの可能性も否めないですね。。。。。

恋愛にはそういう言葉も大切ではありますが
男女関係なく、締める所はビシッと締めるべきですから
きちんとした告白や言葉も不可欠だと思います。

それで、以前から気になっていたのですが
あなたはその男子とは別に彼氏が居ましたよね?
彼氏もきちんと話をした様ですから
あなたがその彼氏と別れていないのであれば
その男子もこれ以上踏み込む事ができない為
一生懸命アピールしているのかもしれません。

もしもあなたが彼氏と別れていて
その男子を受け入れても良いという事であれば
今までより少し踏み込んだ言動を行ってみて
その男子からきちんとした言葉(告白)を
引き出す様にしてみてください。

また、どうしてもその男子の軽々しい所が気になるのであれば
普段からあなたの事をを可愛いとか
そういうところが好きとか、愛してるよーとかを
会う度に言うのは謹んでもらってください。
「軽々しいから信用できない!」とか
「そういう言葉を連発していると、むしろ価値が下がったり、ふざけている様にしか思えないから、改善すべきでは?」
などと促し、価値を高められる様に導いてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

以前はアドバイスありがとうございました!
彼氏とは一応?付き合ってます。
彼氏は凄く恥ずかしがり屋なので、学校で話す以外ほぼ連絡ありません。
会いたいと言うのにデートも誘ってくれません。

それでも私が他の男子と仲良くしてると嫉妬凄いしてくるし、阻止しようとはしてきます。

正直、彼氏が好きなのかよくわからなくなってきてます。
そんな時にアピールしてくる男子がいて、その男子は軽い感じもしますが、髪型や私服を凄い褒めてくれます。
私の少しの変化も気づいてくれてたり、私が話したことをちゃんと覚えててくれます。
彼氏は私の私服を見ても、照れてるだけで何も言ってくれません。
アピールしてくる男子と関わってる時だけ、アピールしてくれる男子が私を可愛いと言うと、照れて可愛いとは言いますが、そういう時以外は言ってくれません。
なので、今アピールしてくれてる男子が気になってます。

お礼日時:2023/04/05 15:21

脈アリでしょう。


間違えないかと思います。
『普段から私のことを可愛いとか、そういうところが好きとか、ふざけて?愛してるよーとか会う度に言ってきます。』
これは遠回しに告白しているものですし。
『私に好意がありそうと思うのは、私の女友達がいても普通に話しかけてきたり凄い褒めたりするし、個人的に女子に話しかけてるのを見かけないからです。』
こういう行動もあなたを好きといえると思います。

好材料しか見えないですし、
懸念する行動や発言が一切ありません。
脈アリに間違えないでしょうね。
    • good
    • 0

脈ありに決まってる。

それ以外ない。
    • good
    • 1

私のこと好きなの?ってきけばいいじゃん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!