プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか恋愛相談のってくださいm(_ _)m
長いです。
学生です。
去年から同じクラスで、その時から私の事を好きとかまた同じクラスがいいとか、○(私)は特別な存在だからとか毎日のように言ってくる男子B君がいました。

そのB君はイケメンなのでモテます。
去年は休み時間は私にべったりな感じでしたが、今年になってクラス替えがあり、二人きりではないけど他のクラスの女子と話してるのを見かけるようになりました。
俺、モテ期かも!とも私に言っていたんです。

実際モテてるので、モテてるんだから他の女子と話をしてくればいいじゃんって突き放してました。

「誤解だよー、○(私)は特別だから」って言ってました。
でも私はなんか嫌で冷たくしてました。
冷たくしてからは私に誤解されたくないからと他の女子とは喋らなくなりました。

昨日、B君が私に話したい事あるから帰る前に待っててって言われて、もじもじしながら結局何話すか忘れちゃったと言われて終わったんです。

でも、なぜか部活と逆方向の誰も通らない所を歩いて行ったので隠れて少し見てたら、周りキョロキョロして誰もいないことを確認して「なんで言えないんだろー言えばよかったなぁー、ほんと俺情けないわ。好き‥恥ずかしくて言えないよ。あー気持ち抑えなきゃー、でもほんと無理、無理、無理、大好きすぎるー」って独り言を言いながら顔押さえて足バタバタさせながら歩いて行きました。

これって本気なんですかね?
好きなんて、いつもさらっと言うんです。
ノート貸してあげたら、ほんと○ってやさしくて大好きとか。
それに前に他の女子が前髪切りすぎたーって言ってたら、俺はその前髪好きだけどねって言ってるのを前に見かけました。
だからさらっと好きって言えるタイプって思ってます。
だからなぜそんなに照れてたのかわからなくて。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

変わった男の子ですね。


そういう性格の子もいるでしょう。
性格はひとそれぞれですから。
わたしが思うにあなたが気になっているのは間違えないですし、
恐らく好きだと思います。
普段何気なく好きとかまた好意的な態度をとれるのは
何気ない流れからできるので、恥ずかしないからあっさりできる。
っという事じゃないでしょうか。
いざ本気に、心から告白しようとすると
恥ずかしくなり、プレッシャーがドン!かかってくる。
だから言えない。
って事だと思います。
本心はあなたが好きだと思います。
そう考えるのが自然だし説得力あるんじゃないでしょうか。
逆にこの状況で嫌いとかって考えにくいでしょ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにちょっとつかめないタイプです。
アピールの仕方は周りの人が見ても付き合ってる人にとる態度や言葉だとは言われます。

でも、人懐っこいタイプで女子とも普通に話せるタイプだし、イケメンだし運動神経抜群なのでモテるので、私じゃなくても‥と思うんです。

確かに嫌われてはいないと思います。
最近は休み時間になると一番に私に話しかけてから男友達の所に行くし、席は端と端なのに、何でも私に借りにきます。
勉強も教えてって。私は頭悪くてその男子のが頭いいのに。
思わせぶりかもしれないと思うとどうしても信用出来なくて気持ちにストップかけちゃって冷たくしちゃいます。
本気だと思いますか?

お礼日時:2023/05/24 09:19

<ありがとうございます!



確かにちょっとつかめないタイプです。
アピールの仕方は周りの人が見ても付き合ってる人にとる態度や言葉だとは言われます。

でも、人懐っこいタイプで女子とも普通に話せるタイプだし、イケメンだし運動神経抜群なのでモテるので、私じゃなくても‥と思うんです。

確かに嫌われてはいないと思います。
最近は休み時間になると一番に私に話しかけてから男友達の所に行くし、席は端と端なのに、何でも私に借りにきます。
勉強も教えてって。私は頭悪くてその男子のが頭いいのに。
思わせぶりかもしれないと思うとどうしても信用出来なくて気持ちにストップかけちゃって冷たくしちゃいます。
本気だと思いますか?


恐らく本気だとは思いますが、
これは恋愛を進め方積極的にできないタイプかもしれません。
つまり、自分で引っ張っていく恋愛よりも、
相手に引っ張っていってもらいたいタイプかもしれません。
なので、その子が好きならばあなたがこの恋愛を引っ張っていかないとうまくいかないかも。
つまりあなたから告白した方早いです。
じゃないと、このままダラダラしていると自然消滅なんてこともありますから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに行動はかなり積極的なのですが、決定的な一言を言ってはくれません。

噂では、数年前に好きな人に周りに告白しろって言われて無理矢理告白することになって、付き合うことになったけど一週間たたずに振られたみたいな話があります。
モテるけど、本命には振り向いてもらえてない感じなんだと思います。

アピールされてから1年くらいたつので確かにダラダラしてるのかもしれないです。
私から告白ですか‥。ちょっと考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/24 16:04

本気です。

この際、
イケメンと関係しておくのもいい経験です。彼も今のうちです。たくさんの女性と交わってるうちにやがて行き詰ってトラブります。そうなる前に一度是非。
彼が本気なのは本当です。
但し、別の女性に同じように優しくしてるのを知って嫉妬して問い詰めたりすればその瞬間離れていきます。彼の自由な行動を始めから終わりまでイケメンの証として許してあげてくださいね。
間違っても私だけのものとかは思わないようにしてあげてくださいね。
あなたにも次の女性にも本気なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか複雑ですね。
今は付き合ってるわけじゃないから束縛もしないし、逆に他の女子の所に行けばいいじゃんって言えちゃうけど、彼氏になったらそれが言えるのか‥。

ちょっと考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/24 16:00

青春だなぁーーーー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

青春ですかぁー
でも、最近ずっとモヤモヤしてます。
本気にしちゃって思わせぶりだったら悲しいし、相手がほんとに本気なら好きって態度で相手に接したいし。
でも本気かわからないから冷たくしちゃう。

お礼日時:2023/05/24 09:42

この人、きっとあなたの事、大好きだと思います。

ウソではありません。でも、付き合い出してしばらくすると別な人を大好きになります。これもこの人の正直な気持ちです。
元々、なるべく多くの女性に精子を受け入れてもらうように遺伝子に組み込まれてますので自分ではまったくもどうする事も出来ませんし、本人としては嘘をついてるつもりも全然ありません。
自己顕示欲が多少強いため自分が大好きでとにかく異性にとても優しくてモテてることが多いです。ある脳科学の研究によれば先天的に日本人の6割の男性はこの人と同じ遺伝子が組み込まれたグループに含まれてるそうです。もしあなたが浮気されても大丈夫ならなるべくモテる人を探すといいです。
本当に好きな人と話す時に照れるのもこの人たちの特徴です。徹底的にチヤホヤもしてくれます。

反対に浮気されるのは絶対無理な人には残りの4割の正直でとても誠実なほぼモテたことが無い人がオススメです。ほぼ浮気はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほんとその通りだと思います。
よく俺ってかっこいい?とか聞いてくるし、その自信はすごいなって思う時あります。
ただ、実際イケメンだし運動も勉強も出来るし優しくて気遣いも出来るので、仕方ないかなとも思うのですが。
私はかっこよくないとかよくそんな事が言えるねって言っちゃいますが。

大好きとかさらっと言うときとめっちゃ照れて言うときと色々ですが、わざわざ話があると呼び出されたり、そこまで照れてるのを見たのは初めてだったので、もしかして本気なの?と思ってしまいました。

確かに付き合ったとしても浮気しそうですね。
それは見ててわかります。
だから冷たくしてました。
でも褒められたら嬉しいし、優しいし、イケメンなのでどうしても嫌いになれません。

これはとりあえず本気ととらえていいのでしょうか?

お礼日時:2023/05/24 09:37

この男性は、天性の女たらしではないですか?


すべての女性に対して、優しくして、口が上手く、自分からは離れていかないように、言動を操っている。
いつでも、だれでも、したい人と出来る様に、したたかな準備活動をしている。
危険な、悪い奴、というように読めますね。
貴女が、どれだけ真に魅力的な人なのか、は本文からは読み取れませんでしたので、そのように判断してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに女たらしっぽいですよね。
優しいし、女の子が喜ぶ言葉をさらっと言ってくれます。
だから他の女子達と話すようになってから一ヶ月間くらいは話しかけられてもめっちゃ塩対応してました。
他の女子と話せばいいじゃん。他の女子にも私と同じ事言ってるんでしょって。

でもたぶん私が他の男子にアピールされてるのを知ってだと思うのですが、他の女子と話さなくなり私にベッタリにまたなってます。
今二人の男子にアピールされてて休み時間も会いにきます。
そのうちの一人がB君に俺は○(私)の事が好きだから付き合ったら邪魔しないでと言ったらしいんです。
そのあたりからまた私だけになっているので負けたくないからだけなのかなと。
でも、別にモテるんだからそんな面倒くさい事に関わるより他の可愛い女子に行けばいいのにとは思うのですが‥

そんな時に昨日上の様な事がありました。
本気だと思いますか?負けたくないから?

お礼日時:2023/05/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!