電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
長いのですが聞いてもらえると嬉しいです。

以前から相談させてもらってるのですが、私には彼氏がいます。
でも数人しか知らないので噂にはなってません。

去年から同じクラスで今年も同じ男子に私の勘違いでもなければアピールされています。

朝登校したときから、休み時間も一番に私の所にきます。
可愛い、そういうところ好きとか、他の男子と喋ってると焼きもちを焼いて嘘をついてまで私と二人で話をしようとしてきたり、休日の部活も私の所属してる部活しかなく7時集合だったのですが、散歩してたとか、○で買い物するからとか言って、お店のオープンまで3時間もあるのにいたりが数回あったり、個人的に女子に話しかけるのは私の事だけだし、私の女友達がいても私にくっついてきたり、自分の友達がいても私に手を振ってきたり、声かけたりしてきます。

でも、なぜかラインは追加してきません。
去年、私と話すようになる前にグループで話していた女子達とはライン交換していてバースデーカードも書いてるのをみました。
私と仲良くなり始めて少したって、携帯壊れたらしくて前にも壊して修理したから、完全に壊れるまで買いなおさないと親には言われているようです。

それで去年クラスラインも容量減らすために抜けたらしいです。
でも今年のクラスラインには入っています。
なんでクラスライン入れるのに私を追加しないのか聞いたら、クラスラインはこのクラスはこのあとクラス替えないから大事かなと思って入ったら、容量いっぱいだから私の事はまだ追加出来ないと言われました。

これは何なんでしょうか?
からわれてますよね?
意味がわからないと思って冷たくすると、最近冷たくない?冷たくしないで!
俺の一番は○(私)なんだからって言ってきます。
意味不明すぎます。

A 回答 (4件)

№3です。



>触んな!って男っぽく言ってみたりしたのですが
>○ちゃん怖いーツンデレなんだからーって言われていつもと同じことの繰り返しで。
そうでしたか、きちんと語気を強めて言ったりしてたのですね・・・・
しかし、その男子のそういう反応は
やっぱりチャラいですし、あなたをからかっていたり
舐めている様な気がして嫌な感じがしました。

まだ中学生という事ではありますが
やはりそれはセクハラですので
先生に相談した方が良いと思います。
やって良い事と悪い事がありますから。

>2年間クラス替えないので揉めるのも嫌で話しかけられれば
>普通に話したりしてしまってました。
この件は、これで良いと思いますよ(^^)
普通に話しかけられて普通に返す
クラスメイトとして本来の姿だと思います。
それで揉めたく無いという心構えは良く分かりますが
ちょっかい出してくるのは相手の方ですから
そこは止めてもらわないといけませんので
毅然と対応してください。

それでLINEの件は、自分はよく分からないのですが
変に話が逸れたりするのも、説得力が無いのかもしれません。
それであなたが
>なんかその男子への気持ちもだいぶ冷めてきた気がします。
この様に思うのも、自分も分かる気がしてきました。

それは№3の回答で述べた様に、曖昧さとか
男らしくないというのもそうなのですが
あなたの返信を読んで新たに思った事は
いつもその男子はふざけている様で
真剣味にも欠けると思いました。

勿論、冗談とかユーモアも時には必要なのですが
男女関わらず、決める時はけじめをつけて
きちんと決めないといけないと思います。

あなたも以前からその男子の事が多々気になっても
常に何かの違和感があったのは
その男子に大切な部分が欠落していたのだから
ではないでしょうか。

自分も初めてあなたの質問に回答した時から
何かモヤモヤしたモノが残っていたのですが
あなたと多々やりとりして
そして、あなたもきちんと沢山の状況を記載してくれましたので
見えてきた様な気がしました。

相手も中学生という事ですから
まだまだ人間的には未熟な部分があっても仕方ないとは思うのですが
それでも、他の周囲の男子はしっかりしている人も
少なくないと思いますので
その男子が今後どういう風に成長していくのかは
遠目で軽く見させてもらってください。

今後もよろしくお願いします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいつもたくさんのアドバイスありがとうございます!

相談させてもらってて、その男子への違和感を言ってもらえて凄く納得できました!

あんまり連絡くれなかったりした彼氏に不満があったりとかしたのですが、今回彼氏とまたクラスが違うし校舎も違うけど、何回も会いに来てくれるので、連絡マメにとらなくてもそれでいいのかなって思えてきました。

春休みも彼氏はデートに誘ってくれなかったので寂しかったですが、誘おうとしたけど私が友達と出掛けるとインスタに載せてたりしてて予定合わなくてごめんって言ってくれたりして、そういう気遣い今までなかったので。
確かに彼はほぼ毎日部活あって、私と予定が合うのは一日だけでその日は私は友達と出掛けてたし。

1年付き合ってるけど、手も繋いだ事ないけど、まわりには私のことを好きと言ってくれてるみたいだし、彼氏のインスタのアイコンには私のあだ名(一部の人だけ知ってる名前)で○が大好きだって書いてくれてるので、私ももう少し彼氏を大事にしたほうがいいのかなって思い始めました。

そう思うことが出来るようになったのも
juko7さんのおかげです。

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/04/15 07:11

№2です。



>覚えていてくれてありがとうございます!
ちょっと記憶違いでしたね(^^)

ただ、あなたの言う通りその男子は
あなたと彼の事を知っているかもしれませんし
もしかしたら?と思っているかもしれませんし
薄々感づいているかもしれませんね。

それと
>好きな人が出来てもすぐに告白しないって言ってました。
>告白は卒業式。そのほうがずっと好きでいられて
>楽しいしもえるじゃんって言ってるのを聞いてしまいました。
>それも関係ありますかね?
この件ですが、この話が嘘で無かったり
このまま考えが変わらない場合であれば
大いに関係あると思いますよ。

その男子は自分が№2で述べた通り
好きな人ができても告白しない(告白できない)
タイプなのかもしれませんね。
ただ、他の人とはLINEして、あなたとしない理由は
はっきりしませんけどね。

ちなみに自分は中学生時代好きな人は居ましたが
告白しませんでした。
まだまだ子供でしたので、告白しても何するの?
みたいな感じで、当時は映画もカラオケも
興味無かったので付き合えてもする事無いや
と思って告白しなかったです。

但し、仲の良い女子友達は複数居ましたので
メールや手紙のやりとりはしていましたし
時々は皆で集まって遊んだ事はありましたよ(^^)

それで
>友達にしては言葉だったり態度だったりやりすぎな気がするので
>友達のつもりならこれ以上触ってきたりとか
>色々言われるのをやめてほしいんです。
>だからはっきりしたくて‥。
この件ですが、やはりあなたに彼が居るのであれば
あなたも自重するべきだと思います。
いくら不満のある彼でも、彼氏には間違いないですから
あなたが毅然と、その男子が馴れ馴れしくする事や
触る事はやめて欲しいというべきです。
(結局まだ、あれから触られ続けていたのですね・・・・・)

あなたが毅然としないから、その男子もつい色々してしまうとか
あなたも求めていると勘違いしているかもしれません。
それに、あえてその男子が意図的に
ハッキリしない様にしている可能性もありますから
ストレートに聞いても濁される可能性だってあります。

女好きそうである件と、告白はしないと言っている件
そしてあなたに対して曖昧な件などを考えると
その男子はあなたが思う程
あなたの事は大して好きでは無いかもしれませんし
男らしいとは言い難く、本気度も疑わしいですので
今の所はとにかく我慢・静観・毅然とした対応
の3つを守るようにするべきかと思います。

ちなみに、あなたは彼以外の男子と
友達として個別にLINEはしていないのですか?
他の男子ともLINEしているなら
その男子とも普通にLINEしてみれば良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

確かに私の態度がはっきりしないのが良くないと思います。

相談させてもらってから、結構冷たくしたし、いつもは触らないでよーくらいないい方をしていたのですが、触んな!って男っぽく言ってみたりしたのですが、○ちゃん怖いーツンデレなんだからーって言われていつもと同じことの繰り返しで。

まさかまた同じクラスになると思ってなかったので、2年間クラス替えないので揉めるのも嫌で話しかけられれば普通に話したりしてしまってました。

彼氏以外の男子とは個人的にはラインはしてません。
個人的に繋がってる男子いるし、ラインもくるけど話をしてると、今度遊びに行こうよーとか暇な日ある?とか言われるので、良くないかなぁと思って、用事あるからとかで話終わらせてるのですが、なんかそういう話になっちゃうのが困るので。

今回の相談でも書いたんですが、その男子は私をライン追加してくれないんです。
容量無理だからって。
私がなんで追加してくれないの?ってしつこく聞いたら、なんで俺の事疑うの?
○がそんな事言うはずない。誰が言ってたの?
ちゃんと言うから連れてきてよ!
って言われてしまって‥。

でも、ここで相談させてもらってたら、なんかその男子への気持ちもだいぶ冷めてきた気がします。
曖昧な態度は私のことを好きでもないのかもって話で、そうかもしれないって思いました。
好きとか軽く言いますし。
今日も愛してるよーって言って帰って行きましたし。
その男子からしたら挨拶みたいなものなのかなって思えてきました。
気持ち切り替えて接していきたいなと思いました。
ほんとにいつも親身になって考えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2023/04/14 21:44

>これは何なんでしょうか?


>からわれてますよね?
これはその男子が、あなたに彼氏が居る事を知っているからでは?

自分の記憶が正しければ、彼がその男子に話したらしいですから
その男子は彼やあなたに配慮して、LINEは聞かないのだと思います。

それで
>グループで話していた女子達とはライン交換していて
>バースデーカードも書いてるのをみました。
こちらを見ると、やはりその男子は
女の子好きなんだと思いますよ。
(こういう事は今回初めて知りました)

その好きが、具体的にどういう好きなのか?
までは分かりませんが、女の子と会話したり
やりとりしたり、触れ合うのが好きなんだと思います。

それで、あなたの事も好きではあるものの
彼氏が居ますからその男子なりにけじめをつけていて
例えば少々会話したり、触れたりするのはOKながら
LINEは聞かない(聞くべきでは無い)
などと思っているのかもしれません。

あなたが一番とか、他の女子にはその様にしていないとの事でしたが
あなたの前では意識してしない様にしているかもしれませんし
あなただって24時間監視できてないと思いますから
100%は把握できていませんよね?

また他の可能性としては
あなたの事が本当に1番好きであったとしても
2番目に好きな女子や3番目に好きな女子も居て
好きの度合いにあまり差がないのかもしれません。

それで、そうやって誰に対しても仲良くするものの
それ以上は距離を縮めず(誰とも付き合わず)
皆と仲良く楽しく過ごせたら良いと考える人も
居ると思いますので、それなら辻褄は合うと思います。

他の女子でその男子の事が好きな人が居るのか居ないのか分かりませんが
あなたは少なくともその男子に対して好意的で
(LOVEでなかったとしてもLIKE)
歓迎的でもありますから、ある意味相思相愛ですので
その男子心地が良く、あなたにも近寄って来たり
色々な言葉をかけてくれるのかと思います。

以上ですが、簡潔に言えば
あなたに好意はあるものの、LOVEかLIKEか分からないという事と
LINEをしないのは、あなたに彼が居るからなのか?もしくは
元々そこまではする必要が無いと考えているのか分からないという事です。

できれば、彼が他の女子に対してどうなのか
今後も注視すると共に、可能な限り
情報収集してみたら良いと思います(^^)
あなたが情報収集しにくいのなら
彼に上手に言って、彼が色々な男女から
情報収集して貰えば良いと思います。
そういう情報収集も難しい部分もありますが
意外とあっさり情報が入る事もあります。

とにかく相手が踏み込んで来ないという事は
必ず何らかの理由がありますので
引き続き時間をかけながら追求してみてください。

以上、長くなってしまいましが
自分の記憶や解釈が間違えていると思うのなら
何なりと指摘してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えていてくれてありがとうございます!

私に彼氏がいることはたぶん知らないかなとは思っていたのですが、彼氏が付き合い始めて三ヶ月くらいで彼女がいるとみんなに言っていました。
相手は内緒にしてもらってました。
内緒にしてたし学校でもその時はほぼ話してなかったので噂にもなってませんでした。

でも、その男子の事があるからなのかわかりませんが、また彼氏が色んなところで彼女がいると言ってるみたいで、しかもそれが私ってバレてきていて。何人かの友達に○と付き合ってるの?って聞かれます。
嘘つくのもおかしいので、内緒にしてねって認めた形になってます。

だからもしかして知ったって可能性は確かにあります。

今日、学校でその男子が男同士で話していて、好きな人が出来てもすぐに告白しないって言ってました。
告白は卒業式。そのほうがずっと好きでいられて楽しいしもえるじゃんって言ってるのを聞いてしまいました。
それも関係ありますかね?

女好きって言うのはあるかもしれないです。
私とクラスで仲良くなる前から女子とは普通に話をしていました。
個人的にはなかったと思いますが、人懐っこい性格って感じなので。
女子とは全然喋らないってタイプではないです。

私も、その男子がただ一番仲良い男友達って決まりならそれはそれでスッキリするし納得出来るんですが、友達にしては言葉だったり態度だったりやりすぎな気がするので、友達のつもりならこれ以上触ってきたりとか色々言われるのをやめてほしいんです。
だからはっきりしたくて‥。
私は彼氏がいるのに、その男子にどういうつもりなのか聞くのもおかしい気がして‥。
やっぱり友達から情報集めたほうがいいですかね。
考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/14 17:20

難しくてわかりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね。

私もここ数日何なんだろう?ってずっとモヤモヤしています。
なんで言葉ではこんなに積極的なのに、ラインはしたいと思わないのか‥。
ライン好きじゃないとしても、他の女子にはバースデーカード送るって事はマメ?とも思うし。
意味不明だから離れようとしても余計にくっついてくるし‥。
男心?この男子が?理解不能です。

お礼日時:2023/04/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!