dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に駆け引きってしない方が良いのですか?
友達にくだらないみたいなことを言われて、正直全てにやる気を無くしました。
自分は本気で好きになってもらいたいから、気持ちを抑えて頑張ってるのに、それに対してくだらないと言われ、ショックです。 
気持ちを抑えてるのには理由があります。
簡単に言うと、相手が調子に乗っているように感じるというのと、今まで押しすぎたと思ったからです。

その男の子は他にも何人かからアプローチや告白を受けていて、自分でもモテ期と感じていると思います。

好きバレしてから既読無視されたり、そっけなくされたりしてナメられてる気がします。
クラスも違うため実際の関わりはほとんどないのですが、遠くからだと目がよく合うのに、すれ違う時はあからさまに違う方向を向いて気づいてないふりをされます。
そして好きバレしてからその男の子の友達にめっちゃ見られたり、私を見てその男の子に何か言っているのを見かけます。

正直、実際会う時に目を逸らされたりは好き避けなのかなと期待もしたのですが、LINEの感じからすると前まで気を遣った文章とかだったのに、いきなり既読無視とかそっけないのはナメられてるように感じました。

LINEも私からしか送ったことがありません。

なので押し過ぎもよくないかと思い、3週間ほど連絡していません。

駆け引きなんかせずに、素直に話したいと言っても良いのでしょうか?

押しすぎてこいつは俺しか見ていないとナメられないかが心配なのと同時に連絡うざいと思われたくないです。

A 回答 (2件)

貴方に魅力があれば連絡しなくても寄ってきます

無いから連絡してこないのでしょう
貴方が言うから仕方なく返事をしているだけ
しなければ相手にしてもらえない
それだけの話です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分磨きがんばります。

そんなことばかり考えていたら疲れちゃいますよ

もっとナチュラルに想いのまま行動していいんですよ