アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆け引きし過ぎて取り返しのつかないことに...

20代後半女です。

S君:好きな男性
W君:私のことを好きな男性
W君をダシにして、S君に対してかなりひどい駆け引きをしてしまいました。

S君と私は、お互い両思いであることを薄々感づいていた仲です。
まず、S君から初めてのお誘いがあったとき、誘いを断ってしまいました。

その時に、S君が食い下がってきたので、他に好きな人がいる
(けど振られちゃった)と、つい言ってしまいました。

その後も、S君は、私との距離を探りながら少しずつアプローチする
というスタンスだったので、

ここで、W君をダシにして、仲良くしているところを見せつけたり、
わざとS君に聞こえるように、悪口を言ってしまいました。
(この悪口の中には、「私がS君を振ったこと」もあります)

その後、当たり前なのですが、S君は私から離れていってしまいました。
それからは、反省してW君とは距離を置くようにしました。
(でも、それまで仲良くしていたので、完全に断ち切ることはできません)

そうしたらS君がまた、アプローチをしてきてくれたのですが、
やっぱり人間的に信用できないというような理由で
破談になってしまいました。

S君からのお誘いがあった以前にも、
「S君に見られないならいいや」
という軽い気持ちで、会社の昼休み等に
W君と二人きりで、仲良くしたりしていました。
今から思えば、私が不誠実だったと思います。

私は転職するので、もうS君には逢えなくなります。
このような状況で、逆転するために、私はどうしたらいいのでしょうか?

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


先に言っておくと、多分けちょんけちょんな書き込み内容になるかと思いますので、気分を害されたりしたら申し訳ありません。


>>このような状況で、逆転するために、私はどうしたらいいのでしょうか?

神に出会ったかのように、奇跡的に今までの行動、性格を180度反転させたような人間になり、なおかつそれを理解してもらう。


まぁ、無理でしょ。ってのが男のおいらとしての意見。

>>やっぱり人間的に信用できないというような理由で

「人間的に信用できない」って、そうそう使わないですよ?
相当信用失ってるはずです。

たとえあなたが、中身入れ替えたぐらい改心してS君に謝って再度近づこうとしても、「本当に?」と必ずなりますからね。
相当重みのある言葉として捉えるべきでしょう。


>>今から思えば、私が不誠実だったと思います。

ならば、「誠実」になり、それを見せていく事で状況が変わればラッキーですね。
ってぐらいですね。

確実に逆転できるか。って言ったら無理だとは思いますが、他の方の言うような、粘り強いS君の打たれずよさと諦めない根性を信じてみるしかない。
でしょうね。
まだ、S君が、あなたに嫌気を刺してなければ状況が変わる可能性はあると思います。


>>W君をダシにして、S君に対してかなりひどい駆け引きをしてしまいました。
>>ここで、W君をダシにして、仲良くしているところを見せつけたり、
>>わざとS君に聞こえるように、悪口を言ってしまいました。

どのような内容で、どのぐらいの期間で、どんだけ影響を受けることか分からないのでなんともいえませんが、
自分がS君の立場で、尚且つ、「かなりヒドイ扱い」を受けていたのだったら、「そこまでコケにされた女」にホレてないですよ。
もしかしたら、胃がキリキリしてて、顔見るのすらイヤな可能性も否定は出来ません。


>>W君をダシにして、S君に対してかなりひどい駆け引きをしてしまいました。
>>今から思えば、私が不誠実だったと思います。

何にしても、「誠実」に生きるなら、W君には謝罪入れるべきでしょ。
「ごめんなさい。本当はS君が好きだったけど、駆け引きのためにW君をもてあそんでました。」

言う内容はご自由に~ですが、あなたがもてあそんで縛っているW君を早く解放してあげるべきではないでしょうかね。
かわいそうすぎます。。。

------
と、ここまで書いて、補足も確認。

>>それでもしつこくアプローチしてきます。

うん。放置でいいです。
ごめんなさいって誠意見せたなら。
後は、またW君を惑わすようなことをしないために、完全に切ると余計いいとは思いますけどね。
(W君のためにも、あなたの「誠実」に生きていくためにも?


「駆け引き」やら「試す」ような行為は、するほうは好きな人多いかもしれませんが、
されるほうで「好き」って奴は相当少ないと思いますよ。
「あなたが私のことどんだけ好きか試したかった」とかの理由で何か裏でモサモサされたら、多分「別れよう」って言う自信、自分にはありますね。。。

今後ともお気をつけください。。。

この回答への補足

>完全に切ると余計いいとは思いますけどね。

同じ部署なので、完全には切れないです


>どのぐらいの期間で、、、

S君に悪口を言っていたのは、半年くらいです。
アプローチがピタっとなくなったので慌てて辞めました

補足日時:2010/08/04 18:07
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧に、回答ありがとうございました。


>「人間的に信用できない」って、そうそう使わないですよ?

私も、他人に対してこんなことを言ったことがないので、
言葉の重みは身にしみています。


>「誠実」になり、それを見せていく事で状況が変わればラッキーですね。

今は、W君と関わらずに済むなら、関わらないように気をつけています。



>粘り強いS君の打たれずよさと諦めない根性を信じてみるしかない。

そうですね。後は、時間をかけて、信用を回復できるように
できる限りの努力をします。

お礼日時:2010/08/04 17:53

色んな回答が出ているので、参考になったのがあったら無視してください。



やってしまった事については、もう仕方ないから以後しないようにするしかないよね。

では逆転するには・・・難しいかもしれないけど、素直に質問者様の気持を伝えるしかないかな。
会って話すよりかは今回の場合は手紙かメール(携帯)が良いと思います。
(会って話したり電話で話すと相手も当然話しかける?ので誤解が誤解を招く恐れがあるから)

なぜW君と仲良くしたのか、悪口?を言ったのか(聞こえるように?)
ようは気にして欲しかった訳でしょ?
好きで好きで仕方なくて、W君にヤキモチ妬いてもっとアプローチして欲しかったんでしょ?
転職する事はS君は知ってるんだよね?
最後になるかもしれないけど、少なくても誤解は解きたかったです。
本当は今でも好きで好きで仕方ないです。
今更遅いかもしれないけど、本当にごめんなさい。とか
良かったら付き合って下さい みたいな事を自分の言葉(文字)で伝えるしかないかな。
許してくれるかどうかは 彼次第。
仮に返事が来なくても、自分がやってしまった事だから相手(彼)を責める事はしないようにね。

最後に。
返事は期待しない事。
出来るならもう会わなくなる日にメールするのがベスト。(夜とかね)
ようは相手にもう会えない・・・と思わせるのがコツ。
メールした後に職場で会うのであれば、お互い気まずくなるっしょw

転職先?は遠いのかな? 彼と会えない距離なのかな?
会おうと思えば会える距離ならお互い職場が違っても、付き合っていけると思うよ。
遠距離でも付き合えるだろうけどww

まずは自分の気持を素直にぶつけてごらん。
それと謝る事ね。

2度と会わなきゃ会わないで済むんだから素直になろうね。
頑張って^^

この回答への補足

>転職する事はS君は知ってるんだよね?

はい。知っています。
私がもうすぐ転職することをきっかけに、
再アプローチしてくれたみたいです。
転職先もそんなに遠くないです。

補足日時:2010/08/04 18:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに文章の方がしっかり準備できますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 18:16

まあ諦めて次に行くのが一番ではないかと・・。

(本当に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月はまだ逢えるので、仲良くなれるように
できる限りのことはしたいと思います。

お礼日時:2010/08/04 17:45

 W君をダシにしてS君と駆け引きをしたということですが、いずれの場合もこれによりS君の心があなたから離れていっているので、全然駆け引きになっていません。



 そして、あなたが転職するのでもうS君には逢えなくなるという展開に設定されており、この条件下における逆転方法が読者に問われております。

 ここで、他人をダシにした駆け引きがプラスの効果を上げていない点にフラストレーションが感じられ、設問の状況設定にもうちょっと工夫の余地があったのではないか、と思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り全然駆け引きになっていなかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 17:44

あなたはやってはいけないことをしてしまいました!逆転なんてもってのほかですよ?反省してるなら二人にも関わらないほうがいい!またどち

らかを傷つけるから、恋愛に駆け引きなんてやめなさい!もっと人の気持ち考えなさい!本当の恋が出来ないよ!そんなことしてたら!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう駆け引きはしません。
巷に溢れた「駆け引き」なんて、アテしたらいけなかったんですね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 16:10

う~ん、済んでしまった事ですが、



>S君と私は、お互い両思いであることを薄々感づいていた仲です。
まず、S君から初めてのお誘いがあったとき、誘いを断ってしまいました。

ここで駆け引きする意味が私には判りません。
その後の駆け引きは、やり過ぎだと思いますが未だ何と無くは判りますが…。
況して彼を傷つけるようなのは如何なものかと。

>S君からのお誘いがあった以前にも、
「S君に見られないならいいや」
という軽い気持ちで、会社の昼休み等に
W君と二人きりで、仲良くしたりしていました。
今から思えば、私が不誠実だったと思います。

「仲良く」の程度がわかりませんが、例え彼がいても会社の仲の良い異性の同僚と二人きりになる事って有りますよね?別に不誠実とは思いませんが…。

不信感を持たれる様な駆け引きの仕方は人間性を疑われるので取り返すのはなかなか難しいと思います。
況して転職するとなれば会えない(見えない)時間の方が多くなり彼としては疑心がぬぐえないですよね。

逆転を考えるより新しい恋を見つけ今度こそ相手に対して駆け引きなどせず直球で誠実に向き合ったら如何でしょう?

この回答への補足

>「仲良く」の程度がわかりませんが、、、

二人きりで外へ出て、
まるでカップルのように
誰もいないベンチで過ごしたりしていました。

補足日時:2010/08/04 16:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、これからは「直球で誠実に」向きあいたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 16:07

好きな子をいじめるような感じで


過去の行動は
好きな気持ちの裏返しなんだよ
ひねくれた性格でごめんね
もう駄目だったらあきらめる
みたいな
告白めいた手紙を
送ってみたらどうでしょうか?

逆転する要素はこの辺の
ギャップ(突然素直になる)に
訴えるくらいしか
無いような気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツンデレ作戦ですか。
私も少しそのような部分はあります。

お礼日時:2010/08/04 16:03

男性の立場から言わせてもらえば、はっきり言って自業自得ですね。


二人の気持ちを弄び過ぎです。
二十代後半とのことで僕も同世代なんですが、
僕がS君だとしたらあなたのことは本当に分からなくなりますね。
徐々にアプローチをかけている相手が目の前で他の男と仲良くして、
挙句自分の悪口まで聞かされて・・・
どれだけ傷ついたと思っていますか?
離れていくのは当たり前でしょう。
よくまたアプローチする気になったと感心します。

そして、ダシに使われていたW君、
完全にだまされていますよね。
自覚があるかどうかはわかりませんが、あなたはW君をだましていますよね?
仲良くしていたフリですよね?

あなたがS君を本当に好きだというのであれば、
やらなければいけないのはS君、W君お二人に自分の正直な気持ちを伝えて、
しっかりとケリをつけることだと思います。
結果、交友関係がどうなるとかは仕方ないでしょう。自分でまいた種です。

S君とW君がどう答えを出すかはわかりませんが、
あなたにとっていい結末が待っていても悪い結末が待っていても、
今回のことはいい経験になりましたね。
学生時代やドラマじゃあるまいし、無駄な駆け引きなんてしない方がいいです。
我に返った時には自分が後悔する結果しか待っていないんですから。

W君・・・マジで同情します。。。
あなたが僕の回答を見てどう思うかはわかりませんけど、
あなたに僕と同じような苛立ちや感情を抱く男性は少なくないと思います。
今後の恋愛は自分のことばかり考えるんじゃなく、
相手のことを真剣に思いやれるような恋愛をしてほしいと思います。

この回答への補足

>そして、ダシに使われていたW君、
完全にだまされていますよね。


ちゃんとW君は恋愛対象でないことは伝えてあります
「私はS君が好き」ということも言いました。
それでもしつこくアプローチしてきます。

補足日時:2010/08/04 15:56
    • good
    • 6
この回答へのお礼

きびしいお言葉ありがとうございました。
正直、誠実などの当たり前のことの
大切さが今回の件でよくわかりました。

お礼日時:2010/08/04 15:59

逆転はないと思います。


タイトルの通り、取り返しはつきません。
人をもて遊び過ぎました。
この教訓を、次に生かしたらいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いままでちやほやされてきて、
私自身、調子に乗っていたところもあります。
今回の件で、本当に反省しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 15:53

もう答えは出ているように思います。



>駆け引きし過ぎて取り返しのつかないことに

質問者さんの不誠実な行動でS君の心はもう離れてしまっています。逆転するという事はS君の考えを変えさせる事に等しい行為です。転職によって環境が大幅に変わりS君を会えなくなると疎遠になります。疎遠になるとふつうは人の心は離れていきます。全てはあなたの不誠実な行動がS君を傷つけてしまったんです。もう過去のことは変えようの無い事実として残りますので、これからはそういう人間的に不誠実な行動は取らないよう自分を戒めて進んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、これからは二度としないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A