dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都合のいい女についてです。自分の気持ちがよくわからなく、アドバイスお願いします。

アプリでてあって3ヶ月、5回ほど会ってる人がいます。
いつもの流れは、ご飯行く→お泊り→お互いの時間があればランチ→解散というような感じです。相性は悪くないと思います。少なくとも私は彼のプレイスタイルはしっくり来てて大好きです。
あらかじめ予定を決めて会っていました。

しかしこの前あった数日後に急に「仕事終わりででめっちゃしたい。」と連絡が来て、私もムラムラしてたので「遅くでもいいなら行くよ。」と返したところ「多分寝ちゃうから今日はやめよ。次いつ会う?」と連絡が来たきり返してません。

付き合いたいとかはないのですが、何となく友達としていいなーと思っていましたが、明らかに都合のいい女として扱われてるなーと急に冷静になって冷めた気持ちと、相性はいいからそういうお友達として手放したくない気持ちと、自分の気持ちがわからなくなりました。

最低限の礼儀というか上手く扱ってくれれば都合のいい女でいるのになーという気持ちとちょっと虚しくなる気持ちがごちゃごちゃです(笑)

A 回答 (7件)

相手の言葉の言い回しが、自分の意図していたのと違った場合、自分は都合の良い女としてみられているのではと、そういう風に考えると寂しくなりませんか。

自分の方からみた考えて固執すると本当の事を見誤ってしまいます。

その上、優しさとか思いやりに欠ける性格になります。相手にも都合があったのだ、と思って次に期待しましょう。次ぎも、あなたの気持ちに反する行為があった場合、そこで事実を基に考えれば良いと思います。
    • 0

誰かをせふれ扱いする男は、急に誘ってくるタイプか前もって誘ってくるタイプに分かれると思います

あなたの相手はただ「急に誘ってくるタイプ」ってだけなのでしょう
それがその人のやり方なので…直接言ってみるか諦めて、嫌なら離れればいいのではないですかね
    • 0

要は、自分が納得しているなら、それでいいんじゃない?ただ、ズルズル続けるのは良くない。

一方的に相手側から切られる時が来る事は覚悟して付き合うべきだし、勿論、こちらも真剣交際する彼氏が出来たらスパッと切るべきです。そこだけわきまえておく事です。
    • 0

セフレだとしか思ってない女をいまさら友達(セックスなし)にはしないよね…。

それなら会う必要も繋がってる必要もないでしょ。

相手はハッキリ、セフレと割り切ってるから、今すぐやれないなら必要なし!って態度だよね。
あなたに勘違いされないように、逆にちゃんとしてると思うけど。
あなたはもう好きになっちゃってるから、傷つくんでしょ。
    • 0

つまり「今日はやめよ」と言うくらいなら「めっちゃしたい」とか連絡してこないでほしい(その気になっちゃうから)、ってことでしょうか?

それならそれでそのように言えばいいように思います。

>最低限の礼儀というか上手く扱ってくれれば
??
礼儀とか扱いとかじゃなくて、単純な質問者様の要望事項では??
    • 0

あなたは都合のいい女でもいいけど、相手の扱い方が気に食わないというだけですよね。

気になるなら言えばいい。

それと、根本的にそれは友達ではなくセフレですから、そこを割り切って考えないとどうにもなりません。
    • 0

相手が「したい」と言ったのはそのくらいあなたのこと考えてるってだけの話で今すぐあってしようって事じゃなくて、そのくらい強い気持ちがあるってだけだと思います。

あなたの性欲が強すぎるのが問題かと
    • 0