小学生のころ、毎年夏休みになると子供アニメ劇場で放送していた「THEかぼちゃワイン」というアニメがあります。
Lサイズのエルちゃんと背のちっちゃいしゅんすけくんの学園ラブコメなのですが、エルちゃんの本名が思い出せません。
どなたかご存知ですか?
ちなみに1976年生まれです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

THEかぼちゃワイン、懐かしいですね~♪


エルちゃんの本名は、
朝丘夏美(あさおかなつみ)ちゃんです。

ほかの登場人物諸々について何かあれば、↓のホームページを参考になさってみたらいかがでしょうか??

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/blue/pumpkin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ホームページも見させていただきますね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/23 16:58

とても懐かしいです。


「朝岡夏美」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
夏美ちゃん、かあ。Lで始まる名前じゃないんですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/23 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHEかぼちゃワイン/エルの初恋

 最近「THEかぼちゃワイン(三浦みつる著/講談社)」がマイリバイバルブームとなって、仕舞い込んでいたシリーズ全18+2巻を引っ張りだし、新シリーズの「Theかぼちゃワインsequel」「THEかぼちゃワインAnother」をも購入し読んだのですが、「THEかぼちゃワイン/エルの初恋」というコミックスが見当たりません。
 2001年5月に双葉社から発行され、現在は廃刊になっているみたいです。
 あちこちの古本サイトやオークションサイトも見たのですが見当たりません。

 そこで、読んだ事ある方・・・内容(あらすじ)をお教えください。
 また、ここにあるよと、ご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

私は持っていませんが、コレはコミックスとはいっても
300円の廉価版コミックス(カバーすら無いヤツ)なので
中身は、昔の作品しか収録されていないと思いますよ。

それでも良いのでしたら、
古本屋の100円コーナーを探してみてください。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07080221

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む

Qかぼちゃワインみたいなアニメありませんか?

「かぼちゃワイン」みたいなアニメ、他にありませんか?

Aベストアンサー

「ラブ★コン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E2%98%85%E3%82%B3%E3%83%B3

Qオススメのラブコメアニメを教えて下さい

オススメのラブコメアニメを教えて下さい。

Aベストアンサー

君の名は

Q「かぼちゃワイン」のタイトルの由来

なんで「かぼちゃワイン」って言うんでしょうか?
由来ご存知でしたら教えて下さい(^^

Aベストアンサー

「不釣り合いな二人」が主人公の恋愛ストーリーだからそれを表した言葉としての「かぼちゃワイン」と読んだ記憶があります。
かなり昔なので出典も覚えていませんが


関係ないですが
「かぼちゃワイン」は「伝説マガジン」に新しく書き下ろされた新作が載っています。

Q感動できるアニメ(ラブコメ)教えてください!!汗

いきなりなんですが
皆さんが1番良いと思うラブコメ系のアニメを教えてください!!
…一度にたくさん教えてくださる方がいらっしゃいますが、
全部見るには時間がかかるので
今回は自分が『これが1番!!』と思うアニメを1人1つだけお願いします☆

Aベストアンサー

いくつか迷った作品はありますが...
「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

QTHEかぼちゃワイン

小学生のころ、毎年夏休みになると子供アニメ劇場で放送していた「THEかぼちゃワイン」というアニメがあります。
Lサイズのエルちゃんと背のちっちゃいしゅんすけくんの学園ラブコメなのですが、エルちゃんの本名が思い出せません。
どなたかご存知ですか?
ちなみに1976年生まれです。

Aベストアンサー

THEかぼちゃワイン、懐かしいですね~♪
エルちゃんの本名は、
朝丘夏美(あさおかなつみ)ちゃんです。

ほかの登場人物諸々について何かあれば、↓のホームページを参考になさってみたらいかがでしょうか??

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/blue/pumpkinwine/

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q「かぼちゃワイン」のエンディング曲を入手したいのですが

アニメ「かぼちゃワイン」のシリーズ後半のエンディング曲で「Pumpkin Night」(横沢啓子、古川登志夫)という曲があるのですが、CD化されているものはどういうものがあるか知りたいのですが、どなたか詳しく教えてもらえないでしょうか?
また、そのCDは現在入手可能かどうかもおおよそでいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CD「19XXシリーズ 1983」に収録されている様ですが

http://www.age.ne.jp/x/taiku2/meme/data/goods.htm


↓入手は困難だと下記の参考URLに記載されています。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/pumpkin.htm

Q世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です
あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「おちゃめなふたご クレア学院物語」(1991)
「アニメ ひみつの花園」(1991)
「わたしとわたし ふたりのロッテ」(1991)
「風の中の少女 金髪のジェニー」(1992)
「風の少女エミリー」(2007)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報