dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睾丸は、不/定期に射精しないと重くなるんですか?

A 回答 (3件)

精子が3日ほどで作られるが、何もなくても小便として排出されているので重くならない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました( ..)φ

お礼日時:2020/07/21 21:39

睾丸の中に精子を製造する精巣が有ります、精子を射精すると自然と製造機能が働きます。


常に活発な精巣機能を維持する為には適度な射精は必要かと考えます。
要は射精しないと古い精子は現状のまま保持されているのですから精巣は活性化しません。
あと、男の病気で前立腺がん、前立線肥大症、が有りますが・・・
定期的に射精している人より、射精していない人の方がこの病気になる確率が高いとのデータ
をテレビで見ました。参考まで・・・
    • good
    • 0

睾丸そのものの重量は変わりませんよ。

精子が蓄積されるのは睾丸ではなく精嚢です。精嚢は下腹部奥にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています