街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夢占いについて。(夢占いとか信じないという人の回答はいらないです。)

最近夢占いの意味で、恋愛うまくいく系の夢をよく見ます。確かに、今片想い(両片思いの可能性あり)をしている人がいます。関係あると思いますか?

A 回答 (3件)

夢占いでは、恋愛がうまくいく系の夢、を見たら、という占い方法ではなく、

夢の中に出てきたキーワードや
もっと難解などうとらえればいいのかわからないような夢に出てくる、象徴的な出来事やアイテム
で、占います。

つまり質問にある情報では占えません。

また、思い込み系の夢も多いので、
恋愛、うまくいきたい、うまくいくだろうという希望が夢に出ている可能性が高いと思います。

悪い夢を見るより、そういう良い夢を見る方が、
恋愛を前向きにとらえることができて、
恋愛はうまくいきやすいと思いますよ。

マイナスの夢だと、どうせうまくいかないんだろうと、全く何も行動できなくなったりしますから。

うまくいくといいですね。
    • 0

夢占いっていうのは

占いというか、リアルの生活での経験や考え方、深層心理の反映もありますので
バカにできませんね。
たとえば「○○の夢を見ると金運が上がる」という情報を知ったあと、
その夢を見た人は、実際に金運が上がることはあると思います。
それはもともと「お金が欲しい」という心理があって
意識的にも無意識でもお金を得ようと努力するから・・という説もありますね。
何にしても片思いがうまくいくといいですね。
    • 0

実際に相手と会話していい雰囲気だったとか

そういう記憶が夢に反映されることはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

試合に勝つ夢を見たのですが、『試合に勝利する夢は、ライバルに勝つという知らせを暗示しています。あなたが仕事や恋愛関係で意識している競争相手に、恐れることなくぶつかってみましょう。圧倒的な力の差を見せ付ける時かもしれません。積極的な攻めの姿勢が幸運を呼び寄せるでしょう。』というものです。