アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋から住所は特定できますか?
知らない人から、恋愛カテで質問してたら、
『お前の住所を特定している。だから、裸の写真送れ』と言われました。もちろん、送りません。
特定できるもんなんですか?ちなみに写真は載せてません。

A 回答 (5件)

まずは、ヤフー株式会社にIPアドレスなり、書込者の情報開示を依頼する。


書込者がそれで分かるなら、いいけども無理なら、IPアドレスから、ISPに契約者の開示を依頼することになる。
もちろん、裁判所などにお願いもする必要も出てきますけどもね。


一般には、住所なりは、特定出来ません。
住所を特定するなら、裁判所なり公的機関なりで法の力を借りるしかありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

丁寧な説明ありがとうございました。
簡単に分からないんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2020/07/27 21:32

あなたが写真などを携帯で撮ってそのまま、ネットに載せていれば画像の位置情報で場所は特定できる可能性はあります。



しかし、住所が分かったからと言って、何か困りますかね? アホな脅迫ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
写真をインスタに載せてます。
やばいですかね?フーディー使ってます

お礼日時:2020/07/27 21:35

たまに、お礼などで、その手の個人情報、ボロっと書いちゃう人いますね。


ご用心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とゆうと、私自身が打ち明けてしまった場合ですよね。わたしは地域名は言ってないです。
自分の年齢のみです。

お礼日時:2020/07/27 21:29

普通に脅迫で草


犯罪です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 21:27

特定できません。


他の人にも同じ言葉で脅して写真を得ようとしているだけでしょう。
無視で大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧な対応ありがとうございます。
ですよね…安心しました。

お礼日時:2020/07/27 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!