【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近会社の先輩や同僚(職場は別ですが)とカラオケによく行くようになりました。

ちょっと気になったのが、人が歌っている最中なのに、歌ってないメンバーで
全然関係のない話(別に今する必要のない話)で盛り上がっているんです。
(私が歌ってる時だけじゃないですが、私が歌ってない時はできるだけ
話し込まないようにするので、そういうことは少ないです)
これって私の今までのカラオケ経験ではなかったことなので、驚きだし
ちょっと正直不快に思ってしまいます。

学生の頃は歌っている人に合いの手いれたり、一緒に騒いだりしていたし
一度だけ同期の子たちと行った時もそんな感じだったので、ちょっとショックです。
ケータイひたすら見てるのと同じくらい失礼な気がするのですが・・・。

次に入れる曲を探すとか、「ちょっとトイレ」などで聞いてないなら、まだ理解も
できますが・・・これって私の心が狭いですか?
くだらない質問ですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

慣れる事です。


社会の矛盾です。
学生時代とは違って、飯食っているのです。
つらい事もあります。
鬱憤晴らしもあります。
「仲良く会社のみんなとカラオケできた事」は、よっかったと思う…それだけでいいと思います。

ちなみに、私も、経験済みです。
腹立ちます。不愉快です。同感です。

でも、会社では、しゃべれない事もあります。
そのような場が、カラオケであり、居酒屋であると思います。


一致団結は、恋人といるとき、家族といるとき、親友といるとき…だけだと思ってください。

「会社の人間関係」は、所詮「無理矢理くっつけられている」のですから…


がんばってください。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

社会の矛盾ですかぁ・・・ということは、今こうやってカラオケ中に話してる子たちも実は学生時代はそんなことなかったかもしれないんですよね?辛いですねー(T-T)個人的にも仲良くしている人たちなので余計に辛いです。。。

普段会うことは少ない(職場も住所も遠いので)から話したいのは分かるけど、何もカラオケで・・・と思うのは私がまだ子どもなのかも?!

お礼日時:2005/01/22 00:15

楽しみ方は人それぞれなんでしょうけど、私もmocha-sugarさんと同意見ですね。


知らない歌でも、手拍子したり合いの手入れたりするようにしてます。

誰も聞いてないカラオケってちょっと空しくなりますよね(^^;
自分もされた事ありますけど、あれってムチャクチャ萎えますね・・・。 誰も聞いてないのに、何で歌ってるんだろう??とか思っちゃったりして(yωy*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうなんですよね、かなり虚しいんです(涙)確かに別に「人に聞かせるため」に歌ってるわけじゃないんだけど・・・でも聞く、というか何も今話さなくても・・・と思うんですよね。
知らない歌でも手拍子したりしてくれるbroccomanさんのような方とカラオケに行きたいです。

お礼日時:2005/01/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報