誕生日にもらった意外なもの

先延ばし癖ってどんな癖ですか?

A 回答 (6件)

明日やるよと言いつつ、結局、ギリギリにならないと夏休みの宿題をやらないというように、ずるずると先に引き伸ばして、なかなかとりかかれ

ない癖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:21

やらなくてはいけない事を面倒くさがって期限ギリギリまでやらないことですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:21

いつかやる!あとでやる!必ずいつかやる!気合はあるが伴わずいつまでもやらず、どうしようもなくなってやる!みたいな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:21

「今日勉強絶対にするぞ!」と言いつつ、「いや今日は疲れたから明日しよう」


すなわち今日することを明日に延ばすことを先延ばし癖と言えるかと思います。
後は、「〇月〇日にお金絶対に返すよ」と言いつつ、その日が来た時に、「御免用意できなかったから〇日に絶対に返す」と期日を守らず、日を先延ばすことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:21

あとででいいやー 


また今度ー
いつかねー
みたいな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:20

なまけ癖です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報