P-INコンパクトみたいな ノートでネット接続する場合。どこの会社がいいですか?
あれこれ合って迷ってます。ちなみにいまもっている携帯はドコモです。が近々j-フォンに変えるかもしれません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

二重投稿許して下さい。


>No.1のBENIGEN さん
DDIから出ている『C@rdH”64 petit』は『繋ぎ放題』のサービスが受けられません。

『C@rdH”64 petit』は従来の回線交換方式(電話回線を一人で占有する)方式のみしか対応しておらず、
パケット通信を利用したAirH"サービスには対応していません。
ようするにつなぎ放題コースには変更できません。
8/29日から始まるつなぎ放題コースにしたいのであればAirH"専用端末をご購入下さい。

DDIポケット公式HPの
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
の「■対応端末」の所にも書いてあります。

がAirH"petitも秋には発売されるそうです。(噂)
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/22/bizsw …
    • good
    • 0

スイマセン。

m(__)m

「AirH"対応通信機能内蔵CFカードAirH"Card petit」
コレと混同してました。。。
まだ出てないんですね。。(^^ゞ

訂正してお詫びします。。m(。-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0

お薦めはDDIポケット。


DDIポケットはPHSではシェアNo.1で地方でもかなり使えます。
しかも全国で64kbpsで使えます。
(ドコモPHSは地方では36kbpsでしか繋がらない場合が多い)

たまに使う程度で有ればDDIポケットのtwolinkdataがお薦め。
http://www.ddipocket.co.jp/service/anshindaphone …
基本使用料980円+通話料(通話料金は標準コースに従う)です。
が、専用端末が少し高めで発信があらかじめ指定した3カ所という制限有。

●標準コースの通信料
http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/tuwa.html

バリバリ使うならAirH"。
8/29からはつなぎ放題コースも開始されます。
●AirH"の詳細
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
しかし今ではP-INコンパクトのようなCF端末は発売されておらず、
普通のPCカードタイプの端末となります。
i-modeに代表されるパケット通信を利用して値段を下げる事が出来たようです。
    • good
    • 0

携帯買い換えるのなら、auにすれば64K通信できますよ。


どうしてもカード型ならまさにBENIGENさんのおっしゃるとおりだと思います。
    • good
    • 0

ノートでネットということは、持ち歩くのですね。

ドコモのP-INはパソコンのメーカーによって互換性が悪いものがあるとの情報を聞いたことがあります。(購入する場合は要チェックした方が良いみたいです。)
私はノートとH’でネットを楽しんでます。ちなみにカードではなくUSBケーブルで繋いでます。めちゃめちゃ繋がりますよ。
また、現在使用しているプロバイダがあれば、そこに対応している会社を選ぶと通信料が安くなるとか?
    • good
    • 0

最近「通話アダプタ」を付けることによってPHS電話としても使える


『P-IN M@ster』が出ましたね。
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?http://www.winc …

もう一つはDDIから出ている『C@rdH”64 petit』ですね。
こちらの魅力は『繋ぎ放題』のサービスが受けられることでしょう。
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130405.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/31/ddi.h …

今のところは『バリバリに使いたい』なら『C@rdH”』
メールチェックなどチョコチョコ使いたいなら『P-IN M@ster』でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONE(Jフォン)のP(Panasonic)って・・・

たしか以前はJフォンにもPの機種があったと
思うのですが、最近なぜかないように思います。
最近のPは薄く携帯するなら魅力的です。
なぜPはなくなってしまったのでしょうか?
いまJなのですが、出ないのならDocomo
に切り替えるかもしれません。
あと、デジカメ機能がもっとしっかりして、
薄くなればSOもいいなと思っています。
Jフォンにソニーは出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソニー製のJ-PHONE端末はすんごい前にJ-SY01が出ただけで撤退しました。(出したのはソニエリになる前です)

Pはたしかウワサ情報だと来年中にはだすといった情報もありますが...

まぁ今でもJ-P51は探せばありますが(近くのJ-PHONE SHOPでは新規1円でした)

QAirH vs P-in

タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ)

NTT DoCoMo の P-in
DDI の AirH

今後、勝者はどちらになると思いますか?
また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^)
DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか?

現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、
ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、
外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。
 

Aベストアンサー

はーい、こういう質問待ってました!

9月24日にPrinを通してOCNでAirH”『使いたい放題』をしています。
ここで質問して皆さんに意見を聞きまして悩んだ挙句、決めました。

P-inはかなり切れやすいそうです、東京都では。売っている販売店でも苦情が多くて困っているそうです。P-inはまだ邪魔なアンテナなのかしら?
AirH"ですと、その点オーケーです。車で移動中でもメール飛ばせます。危ないので真似しないでください。

DDIももっと対応プロバイダーが増えるといいのに。当分はPrinで頑張っているのですが、12月からはプラス2千円はかかるだろうと覚悟してます。なんせOCN(NTT関連)なんて無理だろうって。
その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。

ただし、速度に関しては、ADSL→AirH"またはP-inって、かなりつらいものがあります。私もISDN→AirH"もかなりしんどかったです。まあ家出中なので仕方ありませんが。

先日もNTTドコモに電話して、OCNを使っているのですが野外接続使い放題、何とかならないですか?」って聞いてみましたけど『届かぬ声』みたいです。

天下のNTT、本当に何とかして欲しいです。

はーい、こういう質問待ってました!

9月24日にPrinを通してOCNでAirH”『使いたい放題』をしています。
ここで質問して皆さんに意見を聞きまして悩んだ挙句、決めました。

P-inはかなり切れやすいそうです、東京都では。売っている販売店でも苦情が多くて困っているそうです。P-inはまだ邪魔なアンテナなのかしら?
AirH"ですと、その点オーケーです。車で移動中でもメール飛ばせます。危ないので真似しないでください。

DDIももっと対応プロバイダーが増えるといいのに。当分はPrinで頑張っている...続きを読む

QP-inとLAN

 私の使用しているノートPCですが,自宅ではLANを組んで,自宅設置のPCのネットワークの共有接続にて,メールやネットを楽しんでいます。
 しかし,出張等の場合に,P-inを持っているので(以前はこれでメールをしていた),それを利用したいのですが,LANを組んで以来受け付けてもらえません。

 どのような設定が必要になるのでしょうか。検索をしてみましたが,これは!と言う回答がなかったので,よろしくお願いします。

OS win95(親機は,98SE)
   IE5.5,OEでメール等
 

Aベストアンサー

わたしの場合、ハードウェアプロファイルをLAN用とP-in用に二つ作って、起動時に切り替えて使用していました。
オリジナルのハードウェアプロファイルをコピーして、それからLANの設定を削除してP-in用に設定し直せば、あとは起動時の選択の設定をしてあげるだけです。
Win95は起動したままTCP/IPの切替ができないのが不便ですよね。
設定がんばって下さい。わたしは結構苦労しました(^^;

QP-in+携帯電話で接続できません

NTTのP-inでPHSとしては問題ないのですが、携帯電話(N209i)と接続しても、うんともすんとも言いません。番号を#9601に変えるほかに、何か新たに設定する必要があるのでしょうか。プロバーダーはmoperaです。

Aベストアンサー

ダイヤルアップする電話番号(moperaの場合は#9601の後ろに#9600を付けてください。接続先電話番号に#9601#9600と言う形で入力します。
#9600は9600bpsデータ通信をしなさいと言う命令になります。

Q僕の場合、H"とP-inではどっちが得ですか?

将来B5サイズのノートパソコンを購入したいのですが、その際のモバイル手段が決められません。

今はデスクトップでフレッツ・ADSLでネットをしています。ノートを買った後はデスクトップは友人に譲って、自宅ではそのままADSLを続けて、年に数回の外出の際にモバイルできたらなあと思うのですが…。こんな僕には、H"(Air H"も含みます)とP-inのどちらが得ですか?速くて安くて繋がりやすい方をお願いします!(贅沢?)

あとですね、P-inシリーズのcomp@ctとm@sterと先頃発表されたP-in memoryの3機種の区別がつかないんですけど、こちらもよければ教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

っと ごめんなさい 補足していただいた分をよく理解していませんでした。

月に合計4~6時間なんですね?
PHSの方がいいです。
安くおさえるなら ぎりぎり常時接続を選ばなくていいという感じ。

ただ、常時接続詞にしてしまった方が 安心して使える時間だとも思います。

キャリアについての考えは同じです。
失礼しました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報