dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問。もし彼氏が遺伝する病気をかかえてたらやはり別れますか??

A 回答 (4件)

遺伝ですよね


感染するわけではないので

お付き合いは続けます
    • good
    • 0

あなたが遺伝する病気を持ってるのね、それでも関係ないよ!


身勝手に病気だけで別れたいとか思ってるやつかと思って強く言っちゃった笑
例えばドラマでも病気を一緒に戦ってくれる恋人がいるじゃん?
恋愛って楽しくてドーパミンやアドレナリンが分泌されてどんな病気か分からないけど痛みを感じさせなくしてくれたりするわけ!
病気があることだけで他の回答者みたいに別れるとかいう人もいますけど、そんな奴は気遣いができない証拠ですから付き合わなくてもいいんです!
大切に思ってくれる人はいます、諦めない姿勢が魅力的に見えますから!
    • good
    • 1

やはりって何?‪


社会的にそんな風潮だと思ってるの?
関係ないなー、自分の幸せが相手の存在であり相手の幸せが私にあるならずっとその幸せを感じていたい。
病気だけが理由で別れるなら恋愛しなくていいよ、もう無駄に傷つけんなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや自分自身病気なんで恋愛していいのかなって。

お礼日時:2020/08/02 12:44

私だったら


◎彼氏を本当に尊敬していて好き
◎病気がとても深刻
◎子どもを望むか(お互いの意見)
彼氏がそこまで好きじゃなかったら、病気が軽度でも重度でも、発覚した時点で別れの理由にもなり得ます。
一方彼氏が好きで病気が重度だった場合、子どものことを考えると子どもは諦めてもいいかなー(私は)と思えば、彼氏の合意が得られれば子なし結婚でいいです。彼氏がそれでも子どもほしがるようなら残念だけど別れます。子どもが可哀想に思うので…(もちろん持病があっても幸せな子がいることも知っていますが、私自身に自信がない為です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!