性格いい人が優勝

ちょっと前までのマスク不足が解消されて、結構好みのマスク(色や材質、デザイン)を選べるようになりました。
そんな中で、黒いマスクがありますね。
これをしている人について「おしゃれ」「かっこいい」という意見がある反面、「ヤンキーみたい」「ダサキモ」という意見もあります。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

BTSやIZONEがやっていて、韓国人みたいに見えます。


好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韓流スターがやっているんですね。
でもやっている人は、そういう事実をほとんど知らないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 08:19

オシャレかカッコいいか、わかりませんが、


しているご本人はそう思ってるのかな?と思います。
ちょっと人とは違うのをしたいっていう・・。
ヤンキーっぽいとかは思ったことはないですね。
でも、そういえば
芸能人、タレントさんなど、
「昔はヤンチャだった」っていう話題で
当時の写真を出してくると
なぜかマスクしてるんですよね、写真の中で(笑
ヤンキー=マスクだったんでしょうか。
今はマスクもファッションになりつつあるので
その人の好みがわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は黒いマスクはあり得ませんでしたが、今では色も形も模様も多種多様で、それがファッションに結びつくのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 08:21

トンビさんこんにちは☆



黒マスクは当初は香港の民主化デモの人達がつけていたので、なんか怖かったです(>_<)
その頃、都内でもたまに黒マスクの人を見かけると、香港の人かな?とか思いました。まだコロナは関係なかった頃です。
でも、今はイメージがだいぶ変わりました。確かにおしゃれでかっこいい感じがします、特に男性は似合いますね。
アベノマスクよりかっこいいと思います(^_^;)
私は、服装などの色に合わないのでしませんが。
余談ですが、沖縄知事のマスクは可愛いですね、花柄とか。奥様の手作りだそうです。あれなら2枚欲しいという声があるとか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノマスクも、例の安倍さんが「ホカノマスク」をしていましたね。
知事や閣僚のマスクは、なにかと話題になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 08:23

黒マスクは、ネガティブなイメージがするので、


黒より、ライトグレーのマスクの方が良いと思います。♪☪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ファッションというおしゃれなイメージよりも、そうでないイメージの方がありますね。
チャラい人ほどやっていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!