プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身で現在、銀の日産ブルーバードに乗っています。

このままこの車を譲り受けるつもりなのですが、

完全標準でエアロなぞついておらず、

言うなれば「オヤジ車」です。

今のところ周囲の女性にかっこ悪いとか言われた事も無く、

何度も同僚の女性などを乗せていますが文句もいわれたことはありません。

しかし私は好き好んでセダンに乗るのですが、実際のところ皆さん(特に女性の方)はこういう平凡な車をどう思われるのでしょうか。

恐ろしくて聞いた事が無いのですが、

女性(特に若い方)はこういう車に乗るのが嫌だとか、ダサいとか思うものなのでしょうか?

男性の方も思う事があればお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

20代の女です。



私は、はっきり言って車にほとんど興味が無いので、
実際のところ「何に乗っていても関係ない」と思っちゃいます。
車は移動手段でしかないので、乗り心地が良ければそれでいいです。
ということで、セダンは全然OKです。
スポーツカーとか見ても乗りたいとは思いません。

でも、整備されていない車は、自分が大切に扱われていないようで、がっかりします。
ライトが切れているとか、わかりやすい不良しか見ませんが・・・。

あとは、車種がどうとかではなく、運転マナーです。
ハンドル持ったら人が変わるとか
超危険な運転をするとか、問題外ですね。

ちなみに私がダサイと思うのは、日本の雰囲気にあっていないアメ車です。

私のまわりは、セダンに乗ってる男の子多いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、はっきり言って>
この話、確かに仰るとおりですね。

でも、整備されていない>
私もそれは何となく嫌です。

あとは、車種がどうとかではなく>
私はマナーは守って運転しているつもりです。
マナーの悪い人は当然危険な上傍目にも男女問わず不愉快と思っています。

ちなみに私がダサイと思うのは>
雰囲気の合わない車は確かにダサく見えますね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 21:34

私は、かっこいい車に乗っているかどうかよりも、


車を大切にしているかどうかが重要です。
たとえ高級車でも、ボコボコになっていたら
私は冷めてしまいます。
それに、私がオンボロ軽に乗っているので、私からすると、セダンは全くダサい範囲に入りません。
私は学生なのですが、私の周りは、ドイツ車に乗っている人が多く、
日本車でも3ナンバー車が多いので、そうゆう人からして見れば、ダサいのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車を大切にしているかどうかが>

自分で言うのもなんですが、営業車落ちで元々程度が悪い車では無いですが、大切に乗っているつもりです。

毎日お世話になる車ですから、洗車もしますし、室内清掃もします。暇な日は点検したりしてます。

日本車でも3ナンバー>

周囲の人にドイツ車に乗っている方が多いって一体…?

ちなみに私は3ナンバーが何だ!って感じで生きてます。前車は3ナンバーでしたが…。今は当然5ナンバーです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 20:49

補足。



この質問、恋愛相談ではありませんでしたね。。
何やら、恋愛相談のようなつもりで答えてしまいました。
そんなわけで、かなり、的外れになってしまいました。
ごめんなさい。

私もえらそうなことは言えませんが、
やはり、車より乗っている人の中身の方が重要だと思うということを言いたかっただけです。
    • good
    • 0

ik-cjmさん、こんばんは。



当方、2@歳女性、会社員です。
平凡なセダン車、全然OKです。むしろ、
その「平凡さ」がとっても魅力的だと思います!
大いに自信を持ってください。

しかも、「好き好んでセダン」というところにも、あなたの文章にも、あなたの飾らない正直で、信頼されるに値する人間性が表れているように感じられます。はっきり言って、かなり好感度大です!

逆に、かっこいい車やブランドで、固めている人に
は、気後れします。

というのも、あくまでも私の経験上から見ると
そういう人達は、大体、本当に才能も実力もあり、かっこいい車やブランドが、しっくりと合っている「真にすごい人。」そんなすごい人達、恐れ多くて、とっても自分には、つりあいません!
もしくは、残念ながら実力も人間性も、平均以下なので、
外見や持ち物などで、必死にカバーしている、まだまだ未熟な人達だったからです。

ちなみに私の彼は、軽自動車です。喜んで乗ってます。

女性は、意外と、本命の男性を選ぶときには
男性の外見や持ち物等よりも、「中身」を重視してますよ。(と思います。。)

だらだらとごめんなさい。
あなたは、きっと素敵な男性だと思います。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平凡なセダン車>
いやー、今まででそんな事言われたの初めてです。
今まで殆ど人生が「平凡」だったので。

しかも、>そうなんでしょうか、何か嬉しいです。

逆に、かっこいい車やブランドで>
確かに男から見ても(私がですが)女性がそういう方だと気後れします。

というのも>
仰る事が何だか分かる気がします。

女性は、>
これからはもう少し自信を持ってみます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 20:41

こんばんは~


ようやっと車の免許が取れる年齢になったので、
免許とろうかなー、どうしようかなーと思い悩んでいる女です。

別にセダン車だからどうとか思いませんよ。
少なくとも私は。
ブルーバードならどちらかっていうと、
「かっこいい」の分類に入りますかね。(渋くてv)

そんな私の好きな車はスバルのインプレッサです。
でも、自分で運転してみたいのはスバルのR2とかR1かな~

大事なのは、乗ってる車よりも、乗ってる人自身でしょう。
(偉そうなこと言ってすみません)
車はその人の個性や思いを表す一つの手段でしかないと思います。


あぁ、それと今思いついたこと。
私、トランクのある車はちょっと苦手です。

なぜって?

誘拐されそうで怖いから。
(2時間ドラマの見過ぎです。)

まずあり得ませんけど。
そんなことも考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

車の免許が>
話がずれますが、「要普免」の仕事とかありますし、
私はできれば取得をお勧めしますよ。(金高いですが…。)

別にセダン車>
てっきり世のうら若き女性に忌み嫌われる車かと…。
思い込んでました。

そんな私の>インプレッサ、結局中古車を乗り継いでますが、購入を検討した車でした。
ちなみに私の住んでいるとこはインプレッサのパトカーがいます。

自分で運転>R1・R2は私もそう思いますね。
全体的に軽自動車の中でも高いクオリティが感じられて。

大事なのは>全く仰るとおりです。
そうは思うのですが、色々あり、気になって、今回の質問に至りました。

あぁ、それと今>

2時間モノはそんな話ありますね。
トラウマになるんじゃって話結構ありますし。

(2時間ドラマの見過ぎです。)>
そんな事無いですよ。

ちなみにもしトランクにぶち込まれても、実は機械式トランクオープナー(トランクが室内から開く奴です)の車ならオープナーに繋がるワイヤーを引っ張れば内側から開いたりします。

でも今は何が起こるか分かりませんからね。

私の話はお礼からズレまくってますね。すみません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 20:15

はじめまして。


当方21歳男です。

車について、ですが、
私は、セダンが良いと思います。
私自身、乗るなら絶対セダンと決めておりますが、
価格の関係でミニバンでも仕方無いか、と諦めています。

私にはどうも、スポーツカーの良さが分かりません。
レースゲームでしたら、もちろんスポーツカーを選びます。
何故か。速いからです。
でも日常に速さは必要ですか?
乗せられる方も、アクセル一踏みで軽く
100km/hを越えてしまう車に乗せてもらいたいでしょうか?

スポーツカー=カッコいい
と言うのが無いですので、
ノーマルのセダン=ダサい
と言うのも無いと思います。
逆に都市部ではスポーツカーが反感を買います。
あの音のうるささに、かなり嫌な目で見られます。
なので、スポーツカーはダサいと思われ勝ちです。
それに同乗する女性は、かなり恥ずかしいでしょうね。

結論としては、やはりノーマル車が一番かと。
その中でも、セダン・ミニバンなど、落ち着いた雰囲気の車の方が、
周りの人に迷惑もかけず、同乗者にも気を遣うことも無く、
一番良いのではないでしょうか?

悪く言うと「無難な車」、と言う事になってしまいますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

価格の関係で>何か気になります。
どういうことでしょうか?宜しければお教えください。

私にはどうも>私も良く分かりません。
特に私の住んでいる所は降雪しますので日常生活にあんな車役に立たんだろうと思ってしまいます。

スポーツカー>騒音出しまくりを分かっていらっしゃるのか疑問です。あれは住宅地には必要ないですね。

結論としては、やはりノーマル車が一番かと。>
迷惑かけないのは確かにそうですね。どこいっても馴染みますし。

悪く言うと「無難な車」>そうなんですが、趣味の問題でもあるんですよね。

参考になりました。

お礼日時:2005/01/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!