ルパンと不二子ちゃんと次元と五右衛門、銭形警部の年齢を教えてください。
推定でも予想でもいいです!
なんか気になっちゃって・・・。

A 回答 (4件)

下記質問をご参考にしてください。



No.91401 質問:ルパンの、年齢は? 次元の方が年上?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正式には公開されてないんですか・・・・。
じゃあこれ以上続けてても意味ないかな~~。
でも予想でもいいんです!
わたしは、
ルパンが32、不二子が30、次元が35、五右衛門が32、銭形が49かそのあたりだと・・・。
なんかふけすぎてますね。
・・・でもおかしいなあ・・・。
過去のやつを検索してもこの内容は見つけられなかったんですよ。
sesameさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/16 21:34

なにかで読んだのですが、(結構前)原作(?)では、


ルパン→30代、次元→30代(たしか次元のほうが年上だったような・・・)
そして五右衛門がただ唯一20代後半でした。不二子ちゃんはよくわからないけど、多分30代でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんなに渋い五右衛門が、まだ20代なんて!
びっくりですね!
それにしてもいろんなお答えをいただき、嬉しいです。
すべて見て見ると・・・、やっぱりご想像にお任せしますってとこなのかな??

お礼日時:2001/09/09 21:51

推定というか予想というか…


確か劇場版の「カリオストロの城」で、
ルパンが銭形警部のことを
「さーすが昭和ヒトケタ。仕事熱心だことぉ」
というシーンがありましたよね。

と、いうことは銭形警部は70前後…??

ルパン逮捕にはかなり酷な年齢ですね(笑)。

まぁ、サザエさんと一緒でトシは永遠にとらないんでしょうね。

でも、「カリ城」公開年と照らし合わせれば、
銭形警部の大体の年齢は割り出せるかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすごい・・・!!
そんなシーン、あったことすら忘れていました。
銭形の年を推理するんですね??
・・・・60前くらいですか?
なんか納得できるかも・・・・・。
でもsesamiさんの照会してくれた過去の答えを見て見るとあいませんよねぇ・・??
どうなんだろう・・。ルパンがからかいのつもりで言ったとか???
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/09 21:47

全然関係のない事なのですが、


ルパンで声をあてている方々は銀河英雄伝説でも活躍しておられます。
次元(小林清志さん)…アドリアン・ルビンスキー(フェザーン自治領主)
五右衛門(井上真樹夫さん)…アンスバッハ准将(ブラウンシュバイク公の腹心)
銭形警部(納谷伍郎さん)…ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ提督
(リップシュタット連合軍総司令官後、同盟に亡命し
ヤン艦隊顧問になる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に全然関係ないですね・・・・。
でもありがとうございます。
へぇー。一緒のアニメで長年やって来た人たちですから、
何か結束が生まれてそうですね~。
米ドラマのフルハウスとかでも他の映画で一緒に声を当ててたりしてますよね。
皆さん有名な声優さんですから不思議でもないでしょうけど。
でも発見した時って嬉しいですよね~~~~!!

お礼日時:2001/08/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします (満年齢)

今、願書書いているのですが、年齢記入欄に「満○才」とあります。
満年齢とは例えば今18歳だとして、今年19になる人は満19才になるのですか?それとも満18才でしょうか?
よろしくお願いします

まんねんれい 3 【満年齢】
誕生日を迎えるごとに一歳を加える年齢の数え方。また、そうして数えた年齢。

って書いてあるから後者の方だと思いますが。。。

Aベストアンサー

誕生日来てからカウントアップです
>今18歳だとして
誕生日が来るまで18歳です。

Qとっつぁんor五右衛門がかっこいい話

最近ルパンをレンタルして観ていますが、何せ数が多いので自分の好みで絞っていきたいと思います。

私は銭形のとっつぁんと五右衛門が特に好きだと気付いたのですが、
彼らが活躍したりかっこいい話がありましたら教えてください。

映画でもテレビシリーズでもかまいません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

銭形のとっつぁん と言ったら、「劇場版ルパン三世DEAD OR ALIVE」も
渋い一面が見えます。

>実はとっつぁんって、片手でなんとかというすごい銃を打てる腕前という
>コメントを動画サイトで観たように思うのですが・・・

この映画内にて 不法滞在で、とっつぁんがしょっ引かれるシーンがあるの
ですが、その時ガバメント(不確実なんですが…)を片手で打つシーンがあります。
このシーンは、結構自分でも気に入ってます。

またこの作品は、他の劇場版と違い、作画が原作(モンキーパンチ)に近い
と言う事もあり、随所にかっこ格好良い所がるので、一見価値がありますよ!

Q位牌や墓誌に記載する享年(行年)は満年齢? 数え年齢?

私は数えで記載すべきと思うのですが、もっと柔軟に考えて満年齢でもいいのでしょうか? 又その他の書類(たとえば個人の追想録など)には、当然満年齢だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

曹洞宗の僧侶です。

「享年」と「行年」では意味がちがいます。

「享年」の”享”の字は「享受」などの熟語でわかるように”いただく”という意味です。ですから「享年」は「仏さまやご先祖さまからいただいた今生の年数」ですから、実際に生きた年数になります。結果的に”数え年”と同じになる場合が多いです。
「行年」は、「彼岸に向かって旅立って行った年齢」ですから、故人の「年齢」を書きます。この場合は、”数え年”でも”満年齢”でも、どちらでもかまいません。地域やお家の習慣、菩提寺さまのお考えによって決められてかまいません。

QICPO 銭形警部。

ルパン3世で大活躍の、正義のヒーロー「銭形警部」。

彼の名前、名字は「銭形」で名前は‥

下の名前はなんてゆうの???

ご存じの方、お願いします。
(設定 無いのかな?)

Aベストアンサー

3つの名前があります。
銭型平一
銭形幸一
銭型平次


【銭形平一】ぜにがたへいいち
■「漫画アクション」編集部の「平一」→「幸一」というミスにより、消滅してしまった本来の本名。

【銭形幸一】ぜにがたこういち
■原作#8
 琵琶瀬博士の元に届いた新聞(北海ニュース?)の夕刊の記事から、
 「敏腕鬼警部 銭形幸一氏当地に 休養のため三週間滞在」と記載。
■テレビスペシャル「炎の記憶~TOKYO CRICIS~」
 アパートの郵便受けに「101 銭形幸一」と表記。
 
【銭形平次】ぜにがたへいじ
■映画「ルパンvs複製人間」
 ジャパニーズ・レストラン「花子」にて警視総監から差し出された総理大臣特別報奨金の封筒に「銭形平次 殿」と記載。
■アニメルパン三世 #14
客船名簿に「7代目 銭形平次」と記載。

Q記入日における満年齢の書き方

提出書類がせまってるため、どうかお助け下さい。

今回、提出書類に満年齢の記入がありまして、どちらの
年齢をかいたらいいのか悩んでいます。

わたしの誕生日が7月27日であり、
書類の記入日が7月26日であった場合、

民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?
それとも 一般的に 誕生日がきてから年齢繰上げなんだからと
現在の年齢で書くのがよろしいでしょうか?

わたしの年齢は7月23日の時点で 19歳とし、
できれば 下の 3パターンをコピーペーストして
お答えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満●●才)
・書類記入日7月27日(満●●才)
・書類記入日7月28日(満●●才)

Aベストアンサー

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日の前日の24時に歳を取るのです。
そこで実際の計算では「誕生日の前日が終わった瞬間(24時)」と「誕生日になった瞬間(0時)」は事実上同じなので「法律的にも一般的にも歳を取る瞬間は同じ」になります。

以下は参考なので読まなくてもいいです。

ところで余談ですが年齢計算に関しては「誕生日」という概念は使いません。年齢計算で使う概念は、「出生の日」とその「応当日」だけです。「出生の日」とはまさに生れた日で一生に一度しかありません。「応当日」とは年齢計算の場合は「年に一度来る出生の日と同じ日付の日のこと」です。これが世間一般で言う「誕生日」に「ほぼ相当」します。
そこで閏日(2/29日)に生れた人は、「応当日がない」方が多いのですが、応当日がない場合には「その月の末日の終了をもって期間が満了する」ので(2/29日がない年は)2/28日が終わった瞬間に歳を取るということになります。しかし、これは閏日生れの人の閏日のない年の誕生日が3/1であるということを意味しません。
年齢計算においては誕生日など法律的には全くどうでもいいのです。ちなみに、道路交通法などでは、閏日生れの人の誕生日(こちらは条文上誕生日という表現を使っています)は閏日のない年では2/28日とみなすことになっています。

なお、「時刻」は年齢計算には「全く関係がありません」。上の説明で「24時」とか言っていますが単なる便宜上の表現で、正確にはあくまでも「終了した瞬間」です。仮に24時に閏秒を設定したならば、実際の「終了した瞬間」は24時1秒ということになります(実際には夜中の24時に閏秒を設定するということはない)。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日...続きを読む

Qルパン三世 TV 2ndシリーズで銭形のとっつぁんが「レバニラ炒め」と言ったのは第何話ですか??

ルパン三世 TV 2nd シリーズで
銭形のとっつぁんが、「ルパンを捕まえて日本に帰ったら、レバニラ炒めとビールで一杯やるんだ」
と言ってたシーンは第何話だったでしょうか?

レバニラ炒めは食わず嫌いだったのですが
とある機会に食べる事があり、大変美味しかったです。
その時、とっつぁんのあのセリフが鮮明によみがえってきました。
詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。

追伸:2ndシリーズは DVD BOX で持っているのですが
コアなルパンファン等による、内容一覧の様なHPなどありましたら
参考ページを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

60話「インドに自殺の花が咲く」 ですね。
http://torigoya7856.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2ndシリーズのレビューはこちら↓がくわしそうです。
http://blog.livedoor.jp/hirna/

Q満年齢の数え?方は…

恥ずかしながら、満年齢の数え方が未だにわかりません^^;数え方の決まり等教えてくださいm(_ _;)m また、私は1966年7月生まれなのですが、私の場合、満何歳になるのでしょうか?

Aベストアンサー

満とは 簡単に言えば 誕生日が何回きたか
貴方の場合 7月がきているので 満40歳です。

Qルパンで「列車で銭形を助ける」シーンはなんというタイトルの時だったか 教えてください。

ルパンのアニメで
(赤ジャケットのときだと思います。)

下記のシーンはDVDの何巻に入っていていて
なんというタイトルの時だったか
教えてください。
 -----------------------
砂漠?で戦った後
ルパンと銭形が
列車の連結部に乗っていて
敵から終われる中。。
銭形が
「俺のことはもういい。ルパンお前だけ行ってくれ。」
というものですが。。
 -----------------------

教えてください。

Aベストアンサー

2ndシーズン 第30話 「モロッコの風は熱く」です。

Qエクセル生年月日から満年齢を出したい

一難去ってまた一難…
E2セルに今日の日付、C4セルに生年月日で、

=DATEDIF(C4,$E$2,"Y")

の式で今日現在の年齢を出すことはできたのですが、今日現在の年齢ではなく満年齢を出す方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日現在の年齢ではなく満年齢
今日現在の年齢が満年齢だと思いますので、数え年齢のことでしょうか。
もしそうであれば、
=DATEDIF(C4,DATE(YEAR($E$2),12,31),"Y")+1
でできますが。違っていたらごめんなさい。

Qルパンvs複製人間のルパンのセリフ

こんにちは。
先日TVでも放送された、
ルパンvs複製人間の中で、
ルパンがマモーの居城に乗り込もうとするのを次元がとめるシーンでの
2人の会話です。
"俺は夢を奪われたからな”と言ったルパンに"夢ってのは女か?”と
聞いた次元に"実際お前はクラッシックだよ”と言う場面がありますが、
ここの2人の言葉の意味はなんでしょうか。。
不老不死を否定するルパンが奪われた夢というのはなんなのでしょう。
この作品は好きで、放送されるとついつい見てしまいます。
子供のころには気にならなかった
場面や登場人物が気になるようになって、この2人の言葉が
すごく気になってしまいました。深い言葉だと思うのですが、
いまだに意味がわかりません。 よかったら
皆さんの捉え方をお聞かせください。

Aベストアンサー

映画の最初のシーンで、ルパンが絞首刑になりますよね。

このことかな~ と思いました。

自分の知らないところで、自分が分裂させられ、その一方が警察に捕まって絞首刑になるっていうのは、自分自身を否定されたようなものではないでしょうか。

誰の干渉も受けずに生きるルパンにとっては、夢を奪われたようなものなのではないでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報