プロが教えるわが家の防犯対策術!

中居くんとかさんまとか高卒で女子アナ大卒なのに中居くんとかさんま女子アナに学歴負けてんのに、女子アナに上から目線だったりすんの?

A 回答 (4件)

学歴社会ではありますが、それは、その学歴によって出世が見込まれるからという前提があります。


中居さんやさんまさんは、すでにもう学歴無関係で出世している状態ですからね。
女子アナは、その局の単なる社員であり、中居さんさんまさんなどは、その局から依頼を受けて番組をもり立ててもらっている人。
お世話になっている立場の人と、その局の社員じゃ、明らかに立場としては中居さんさんまさんのほうが上でしょうね。

つまりは学歴云々の話じゃなくて、立場云々の現状があるということです。
    • good
    • 0

学歴が偉いわけでもなし。




東大卒の新入社員が、地方大とか高卒の社長に上から目線するか?
    • good
    • 1

学歴は、社会に出て実績でひっくり返せばそこまでですよ。

まあ、なかなかひっくり返すのは大変なんですけど、ひっくり返しに成功すれば学歴差なんて関係ないです。これは会社でも一緒です。
    • good
    • 0

業界はわかりませんが、テレビでは高卒、大卒関係なく、業界歴が上だからなんじゃないんですか?わかりませんけど( ; ; )

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!