dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日初めて明石家さんまの「恋のから騒ぎ」で「説教部屋」というコーナーを見ました。
お説教される女の子は、さんまさんにハンマーみたいなもので何回も頭を叩かれていて、
さんまさんの叩き方を見ていると、女の子が痛そうでかわいそうでした。
私も女ですがもうちょっと違う説教の方法とかないんでしょうかね?
ビックリしました。

A 回答 (4件)

私も何度か、乱暴な気がしてみていましたが、女の子たちは選ばれるとうっすら喜んでいるし、ヤダヤダ言いながら嬉しいのかナァと思って笑えるようになりました。

あの番組からタレントやらアナウンサーでしたか。うまいこと目立てばイケるということもあるから笑っているのか・・とにかく彼女らはとても普通からかけ離れた話(または考え方)を自信を持って話すというプロなので、普通の感覚でみてはいけないのかと・・・(~o~)。感想だけで失礼します・・・。
    • 0

あれはピコピコハンマーという物であまり痛くありません、「あの程度の事が暴力的に見えるのかー」と思ってしまいました(あくまで私的な意見ですが)

最近の学校などですぐに体罰と言う人がいますが・・・昔とは感覚がずれていますねー

たとえば高速道路の最低制限速度は50キロです
で速度が遅いほうが安全と50キロでノロノロ運転をしている人を見ますが流れに乗れてないので逆に大変あぶないです・・・でも運転してる人は安全と思っているのです

感覚のズレとは、それほど気が付きにくいのでしょう。
    • 0

私も見てて女性に軽い暴力をふるっているようで、さんまには好感は持てませんね。

でも、昔はドリフの「8時だよ全員集合」や欽ちゃんなどのコントが全盛のころは、平気で頭殴るギャグなどでうけを取るものが多かったと思いますが、最近はこういうのはあまり見なくなったと思います。さんまもひょうきん族に出ていたころは、こういうのをやっていたと思うので、今もやっているのかもしれません。時代の流れからしても、あまりうけないと思うし、やっぱり、暴力的でいい感じはしませんね。
    • 0

私も最初はひどいと思っていましたが今はあのぐらいしないと面白くないなって思います。

ずっと昔からピコピコハンマーで頭を叩いていたので今更説教方法を返るのも物足りないような気がします。

あの女の人が金持ちで世間と価値観が違いお小遣い50万円もらっていて働いていたことが今まで一度もないってので昨日の叩き方はいつもと違って激しかったかも知れません。

いつもはもう少し軽い叩き方ですし。
ひどい人なんてピコピコハンマーの横で叩かれていましたよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま昨日はいつもより激しい叩き方だったのを、私は見てしまったわけですね(笑)
確かにお小遣い50万って…普通のサラリーマンより多いですよね。