プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年の明石家サンタで、
父親がおかまだったという人がいましたが、
さんまさんは、具体的にどんな言葉のやりとりで
作り話だとわかったのでしょうか。
番組は見ていたのですが、その一言が聞き取れず、
ずっと気になっています。

A 回答 (4件)

私が記憶が確かなら、作り話だとバレた人なんて居なかったような……



自信が無かったので回答しなかったのですが、この質問がされてから丸一日以上たっているのに
回答が一つもついていないところを見ると、やはり貴方の勘違いではないでしょうか?
明石家サンタは人気番組なので、もし本当に作り話がバレたのであれば、
必ず見ていた人が居るはずなので、すぐに回答がつくと思うのですが……

何名か、さんまさんが面倒くさそうに電話を切った人が居ます。
「父親がおかまだったんですよ!」
「じゃあ、そのお父さんを電話に出して!」
「いや、父親はもう寝てます……」
「あ、じゃあダメ。そこでお父さん出せば合格だったのに……まだまだ甘いな。じゃあね!」
ガチャッ!

というやりとりを、「作り話だとばれた」と貴方が勘違いしたのでは?
もし違っていたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日何方からも回答がなかったので、
数日放置してしまいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

作り話と断定されていたわけではなかったのですね。
さんまさんが「残念」と言っていたので、
そのように思いこんでしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 15:14

私は録画していて今日見たのですが、同じことで引っかかりました。

作り話、とまでは断定されていませんでしたが、確かさんまさんが「失敗しましたねぇ~」と言ったんですよね。すると電話の主さんも「失敗しました~」って。

この質問を見る前に録画を消去してしまったので今から見直すことはできないんですが、私も同じシーンを何度も見直しました。が、おそらく質問者さんが知りたいと思っているさんまさんがおっしゃった「一言」は何度聞きなおしても聞き取れませんでした。

またその一言を、八木さんが「え!?」と聞き返しているにもかかわらず、さんまさんがそのまま流してしまったので、内容を推測することもできませんでした。

お役に立てずすみません。ただ、確かにあの電話に関しては「これって作り話だったの?」と思わせるものがありました、ということだけ。

誰か、録画している方いらっしゃいませんか~?^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日何方からも回答がなかったので、
数日放置してしまいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

作り話の断定はしていなかったのですね。
某巨大掲示板では作り話ということになっていたので、
私も踊らされてました(^_^;)

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 15:17

さんま「あ、夜分恐れ入ります」


女性「こんにちは」
さんま「どうもこんにちは、あのお名前を・・・」
女性「あ、匿名で」
さんま「匿名で・・・どちらに住んでらっしゃるのでしょうか?」
女性「東京都です。」
さんま「お幾つですか?」
女性「27歳です。」
さんま「どんな事があったのでしょうか?」
女性「えっと、父親が、あの・・オカマだとカミングアウトされました。」

(ここで八木アナのアップで「おぉ~」と言うリアクション)

さんま「今年?」
女性「はい。」
さんま「ホントにそうなの?」
女性「はい。」
さんま「はぇ~・・・その、お父さんだしてもらえるかな~?」
女性「いや・・・お父さんは、チョット、あ!」
女性『父親です。』←おもいっきり女性の声
八木「えっ?」
さんま「くくくっ・・・」(笑い声)

(女性・八木アナも一緒に笑う)

さんま「失敗しましたねぇ?」
女性「失敗しました・・・」
さんま「残念でしたぁ~」
女性「あぁー、待ってください・・・」
さんま「クククッ・・・バイバーイ!」
女性「待ってください・・・」
さんま「何でや?」
女性「日出郎に似てるんです!」
さんま「えっ?」
女性「日出郎に似てるんです!」
さんま「日出郎?」
女性「はい。」
さんま「に、似てる?」
女性「はい。」
さんま「お父さん出してくれたらなぁ・・・電話口に。」
女性「あと、お母さんは神取忍に似てますね。」
さんま「いや、そんな事関係ないやん。」

(八木アナ・女性の笑い声)

さんま「残念でしたぁ~」
八木「どうも~・・・」
女性「はい~、すいません~」

(電話を切る)

さんま「残念でしたねぇ~」
さんま「オカマの○○○やったら良かったのにねぇ」

こんな感じ。「○○○」の部分は聞き取りにくかったです。
「はなし」だったような・・・
一応、ほぼ全文書き出してみましたが「作り話」とバレタわけじゃないですね。

ちなみに・・・
「日出郎」
http://inapro.hp.infoseek.co.jp/hidero720.html
「神取忍」
http://www.kandorishinobu.jp/


・・・結構時間かかったな~~~。
ポイントはどっちでも良いけど、お礼は下さい。
コレの為に1時間以上頑張ったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答ありがとうございました!
求めていたものです!!!スッキリしました!!!!

「父親です」と答えたくだりが聞こえていませんでした。
なるほど。
作り話とはわかりませんが、
後述いただいた他の方の例があったことと、
さんまさんもこれ以上脹らましても面白くなさそうだと判断したから
そのような流れになったのでしょうね。

個人的な感想ですが、女性のエピソードは皆、
押し並べて面白くなかったです・・。

最後になりましたが、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/01/03 15:26

あ、ちなみにこの番組観ていたら知っていると思いますが。



「お父さん出して」

と言う部分は、その前の電話で「お母さん出して」という流れから来ています。
つまり、本人の不幸話ではないからお母さんが出たらプレゼントあげるよ。
と言うのがあったんですよ。

この回答への補足

これは本人が母親の声真似をしたのですよね。
その流れがあったのに、この女性のときはうまく乗れなかったのですね。

補足日時:2008/01/03 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!