アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障害を持っています。
妹が居ます、迷惑をたくさんかけたし申し訳ないと思って私が成人してから気を悪くさせないように気を使って生活してますが、ここ数年明らかな攻撃的な反応を受けます。

挨拶(おはよう、おやすみ等)、親に呼んできてと言われ呼ぶこと等したら完全に無視。シカトします。
母や父にはしっかり話をし、様々な話題をしてますが私には一言も話しません。
リビングで母と食事をしていたら明らかに遠回りをしたり、洗面所やキッチンで食事を取ります。

発達障害の兄、姉の存在は人生の汚点、迷惑な存在。に当たるのでしょうか?

実家の仕事を親と一緒にこなし、一人でも仕事をしています(社会にでて1年ほど仕事をしましたが、会社に合わず辞めました)。ずっとニートというわけではありません。

A 回答 (5件)

障害を持っているから避けられている可能性もあります。

将来的に面倒を見るのが実質的に義務づけられているから避けているかもしれません。質問者様の行動が原因で発達障害とは関係なく嫌われているかもしれません。直接妹に聞くか、親に聞いてもらい対策をするとよいのかなと思います。どうしようもない場合は親に取り持ってもらうなどすることも考えないといけないと思います。
    • good
    • 0

女性は男性家族を理想の男性であって欲しいと望みます。

欠点やだらしなさが目につけは嫌悪感になり避けたくなります。父でも兄でも。発達障害かあろうとなかろうとです。
だから、どこの家でもあることです。

あまり嫌であれば妹さんもいずれ家を出て一人暮らしを始めると思います。
あなたは仕方ないなと諦めるか、一人暮らしをして実家まで仕事に通うかになるかと思います。
発達障害てなくても起きたかもしれないということです。
    • good
    • 0

心当たりないのに、それだけ嫌悪されるというのは何か大きな誤解が生じていたりしないでしょうか?例えばですが洗濯物の下着なんかが無くなった犯人にされてるとか?無いと思ってたのが何らかの手違いでお兄さんの部屋にあったとか?



何も無いとしても女ってのはそういう難しい生き物だと思って諦めるしかないのかなと思います。
    • good
    • 0

妹は何歳かわからないですが、


その内容を親にきいてもらってはいかがでしょうか

どうしようもできない内容なら、我慢するか、自立するなどするとか

とりあえず心の中でごめんなさいといってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

発達障害関係なく、


単に嫌いなだけでしょ。

家族でも兄弟でも、嫌いになったら、
無視ぐらい普通にするでしょ。

あなたが悪いのか、何なのか知らないけど、
発達障害のせいにして、自分は何も悪くない?
ってアピール、うざいんだよ。

そういう気持ちが、いちいち発言に、会話にでてるんだろうから、
嫌われるんだよ。
話したくない、会話したくないって思われるんだよ。
気が付けよ。

鬱とか、発達障害とか、
そういうやつって、都合の悪い事は全部「病気のせい」にして、
自分は何も悪くない、あれができないのも、これをできないのも、
病気だから仕方ないって、自分を許す理由にすぐ使うから、
そういう考えの人間は、嫌われるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!