dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害者の処世術ってどう思いますか?
個人的には健常者を差別してるように見え、不快に思いますが。

コピペです↓

・人並みの幸せは諦める

・障害のことは人前では一切口にしない

・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶしかない

・親しげに近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする自己愛性人格障害者か、いいように利用したり

 搾取しようと企む性悪定型のどちらかしかいないと心得るべし

・沈黙は金以上なり

・飲み会や宴席にはなるべく参加しない。参加しても一切喋らない

・冗談やジョークを言わない

・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし

・人前で趣味や遊びの話は絶対に口にしないこと

・雑学的な知識を人前では見せないこと

・自分の得意分野の話題になっても一切口を開かないこと

・はしゃがない。笑わない。

・「心を開け」「自分を出せ」「言いたい事があるなら言おうよ」といった言葉に騙されるな

・定型の言う事には必ず裏があると心得るべし

・定型=嘘つき、二枚舌ということを心得るべし

・職探しは給料の額面よりも休日の多さ、残業の少なさ、一人作業が多い仕事かどうかを基準に選ぶ

・なるべく大規模な職場を選ぶこと

・人間関係はトラブルしか生まない

・人付き合いやコミュニケーション、ビジネスのハウツー本は発達障害者にとっては何の参考にもならない

・発達障害者が「馬鹿になれ」を真に受けて実行すると怒りや恨みを買うか、さらにバカにされるかしかないことを心得るべし

・絶対に自分を出さないこと

・孤立や孤独は発達障害者の運命だと思って諦めること

・他人と会話がしたいならネットの掲示板だけに留めておくこと

A 回答 (4件)

発達障害者を差別しているように思います。


そうならその人なりの幸福があると思います。
正常者が正常が基準として考えることはおごりであり差別と思います。
その人なりのきらめく世界観を持っている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:08

自虐ネタにしか見えませんが。



>健常者を差別してるように見え

そうですか? 結構「あるある」っぽいな~とは思います。
ただ「他人と会話がしたいならネットの掲示板だけに留めておくこと」というのは、「ネットでも地雷を踏む」方をここでよく見るので「あるある」とは言い難いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:08

発達障害の概念がマイノリティーでなければ我々が障害と言われるレベルが発達障害です。

これだけ自分にかかわらないことを羅列できるあなたのこだわりも充分自閉的傾向をかすっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:08

言い方きついですねー。



まぁ、嘘でもないけれども…

癌になったひとに、嘘ついて安心させるより、
告白して、それに向き合う

というのも、ひとつの流れですからねー。

きつく言えばこうですね。

偽善者なら、不愉快に思う文章。

本当に幸せを願うなら
これを、受け入れ
共に進むべき。

できないならば、
あきらめて受け入れるしかないですね。

確かに、不愉快に思いますけど…

現実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!